• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月17日

Garage Life 25

前回の続き。

翌日。
前日の肉パワーを生かし…たいところだけど、この日は仕事。
くだらない会議で1日消費する中、友人は一人でガレージへ向かい少しでも塗装の事前準備を進めてくれることに。

が、ここでも事件勃発。
人のミスを書いちゃうのは気がとがめるが…
ガレージの鍵を持って行くのを忘れたらしく、盛大な空振りに。
そして、俺は会議後の会食もあり、家に帰宅は0時過ぎで1時に就寝したのであった…


いよいよ決戦の日。

朝4時起きす。。。
必要な時間を考えると早朝スタート止む無しだけれど、それにしてもツラい。
意識が飛びそうになりながらも、さすがにこの時間は渋滞は一切なくスムーズに走ることができ、ガレージへ到着。

が…

高速降りたら地面が濡れてるんですけど…

気のせいか?と思うようにしつつ、ガレージについてみるとそこには幻想的な光景が。

画像だと薄っすらに見えるけれど、実際はもっと濃い霧が立ち込めててサイレントヒル状態だわ、こりゃ。
そして、朝方に雨が降ったようで建物は濡れ濡れだし、湿度は限りなく100%に近くて乾く気配ナシ。

このままじゃ塗装できる訳もなく、全部拭き取るのは無理がある。
天気は晴れそうだけれど、こんな状態じゃ乾くまでには相当な時間が掛かり、途中で壁塗装を中断することもできなく、苦渋の決断ながら塗装は延期に。
やっと日程調整ができたと思ったらこれですわ…
睡魔と気落ちで、このままガレージで他の作業をやる気にもならず早々に撤収。

という事で、今回は何の成果もない、という報告でした。。。
いつになったら塗装ができるのやら。


思わぬ時間ができた(できて欲しくない!)ので、この日は代車のBMWを取りに行き、代車の代車と交換しに行く事に。
途中でクーラントの香りが漂い、オーバーヒートのランプまで点いたので路上で止まったりしたけれど、もうこんな事じゃ驚かない。

そんなこんなでショップに到着するも、何せ今朝は4時スタートで行動してるのでまだオープンまで1時間以上ある。
仕方なく時間つぶしにビリヤードをやりに行こうと向かうも、俺が財布を忘れ身分証がないと入れないとの事で頓挫。

もう今回はトコトンダメだわ。。。

結局グダグダしてたらショップが開き、無事代車の代車を確保。
今回は…

プリウス。。。

しかも、マセラティ風。。。

まぁクーラントがブシャーっとなるよりはマシか…


その後、いつものお気に入りの店でランチを。

これがメチャクチャうまかった。
さすが分かってらっしゃる。


その後グダグダとし、一連のドタバタ劇は終了するのでした。
ブログ一覧 | Garage | 日記
Posted at 2016/02/17 20:05:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

こんばんは。
138タワー観光さん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991 Targa 4S
シボレー シェベル マリブ シボレー シェベル マリブ
1967年のシボレー シェベル。 気持ち的にはファーストカーのポジションにあるけれど、不 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルのフォレスター。 悪いクルマじゃないけれど、趣味的なものはナシ。 あまりの無関心っ ...
シトロエン C6 C6 (シトロエン C6)
BMWのM6からの乗り替え。買い物と長距離移動ユースに購入。 3リッターディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation