• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月26日

911 Targa 4S

納車まですったもんだあったポルシェは先週末に無事に引き取ってきましたよ。

今回は納車から初ドライブまでを報告。
身分不相応感に溢れており、未だ手に入れた喜びを味わえておりませぬ。
むしろちょっと憂鬱だったり。

先ずは納車日。
遠路はるばる店まで取りに行く。

余計な出費が掛かったが、終わったことだしもういいやって感じ。
時間的に次の予定もあるし、とにかく引き取ってさっさとおいとましたかったが、何だかんだで予定が少し押し気味に。
それにしてもケツの眺めは最高だな。

担当に課したミッションは一応は対応していたのでヨシとしよう。

距離は4461kmでの引取りなので、まだまだこれからって感じだね。

なるべく距離は伸ばさず売却したいところだが…


そして、引き取ったその足で最愛のC6のところへ行き、荷物を引き取ってきた。

いつもなら最後のお別れに丁寧に洗車してから見送るのに、C6はそれができなかったのが残念でならない。
クルマって増車じゃない限り、これから新しく迎える楽しみがある一方、お別れする寂しさがたまらないよね。。。
特にC6は史上最高に気に入ってるだけに、買い戻したい衝動にかられる。

で、続いてこちらのツーショット。

我が軍の主力高速巡洋艦と重巡洋艦でございます。
どっちも使い勝手は決して良くなくて、オトナとしてダメだという自覚はあります。
そもそもシェベルは車検が切れちゃってるし…

クルマなしのド底辺負け組生活が長く続き、1ヶ月半振り位の運転だったので、ここまで動かすのでクタクタになりこの日は終了。


翌日、某氏の真っ赤なポルシェと待ち合わせし軽く走りに行くことに。

タルガのデカいリアガラスはたまらなく好きだけれど、クルマのカッコよさ、特にリアからの眺めの最重点箇所はピラーであり、クーペはその点は素晴らしくいいよね。
あと、911はリアフェンダーの抑揚がアピールポイントなんだけど、タルガは大事なところにパネルラインがあるのは残念なんだよね。
あの開き方するには仕方ないけれど。

そしていつもの山坂道的なところを走り回ってみた。

霧が濃くて視界が悪くかなり抑え気味に流した程度だけれど、さすがにこういう道ではムチャクチャ楽しい。
特にブレーキ、これが今までのクルマとは全然違うのに驚いたわ。
こりゃこういう道を走りたくなるクルマだわ。

途中、ハンバーグを食べて、再び軽く走って解散し週末は終了。



細かい装備やらレビューは後日落ち着いてから報告します。
ブログ一覧 | 991 Targa 4S | 日記
Posted at 2017/07/26 22:07:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん


amggtsさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991 Targa 4S
シボレー シェベル マリブ シボレー シェベル マリブ
1967年のシボレー シェベル。 気持ち的にはファーストカーのポジションにあるけれど、不 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルのフォレスター。 悪いクルマじゃないけれど、趣味的なものはナシ。 あまりの無関心っ ...
シトロエン C6 C6 (シトロエン C6)
BMWのM6からの乗り替え。買い物と長距離移動ユースに購入。 3リッターディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation