• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

DDH-184 <1>

台風がくると気圧がどーんと下がり、脳がぎゅーっと圧迫されるような感じでとても辛いデス。。。
処方された薬飲みまくりでしのぐけれど、次の受診まで今の残薬で足りるのだろうか。


製作中の零戦はウェザリング以外はほぼ完了したんだけれど、エンジンカウルのクリア塗装に失敗し、どうリカバリーするか悩んでおります。
たぶんツヤありで吹いた後でツヤ消しを吹けば解決するはず。
ただ、天気というか湿度の低い日を見計らっております。


で、次作の方も製造を開始しております。

今回はこちら。

海上自衛隊で最大艦のいずも型の2番艦のかがでございます。
ああ、なんとかっこいいんだろうか。

え?赤城?
これには訳があるんですよ。

零戦の超絶精密なコクピットをエッチングで組み、エッチングの扱いに少し慣れてきたけれど、ヒコーキのコクピットは所詮、機内に隠れちゃうから大体できてればOKな感があるじゃん。
それに手すりみたいな艦船モデル独特の長いエッチングの取り扱いは未だやったことすらなく、本番ぶっつけで赤城に望んでも失敗するだけだろうから、今回のかがでその辺りのレベルアップを図ろうということです。

と言うことで、こちらを追加購入。

元々キットにもエッチングパーツが追加同封されたセットだったので一部はダブっているけれど、予備があると思えば気が楽でしょ。

本当はハセガワのキットが買いたかったけれど、売り切れていたのでピットロード製をチョイス。
どっちも最新キットだし、ささっと組んでエッチングパーツの接着を頑張ろう!と思っていたけれど、そうもいかないのであった。。。
コメント
ブログ一覧 | Toys | 日記
Posted at 2017/10/29 22:46:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024浜松オフ会に友きたる。
クソジジイさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

ラストラン
ミドFさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991 Targa 4S
シボレー シェベル マリブ シボレー シェベル マリブ
1967年のシボレー シェベル。 気持ち的にはファーストカーのポジションにあるけれど、不 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルのフォレスター。 悪いクルマじゃないけれど、趣味的なものはナシ。 あまりの無関心っ ...
シトロエン C6 C6 (シトロエン C6)
BMWのM6からの乗り替え。買い物と長距離移動ユースに購入。 3リッターディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation