• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ま~★のブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:色々と探してみてはいるけれど、これ!って決めてがないので購入まで至らず。
   でも何かあってからじゃ遅いことも理解してるはずなんだけど
   それでも購入に至ってないw
   そろそろ本気を出す前の運試し的な(笑

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:小さくて、でも高性能で操作が楽。
   って最近のはどれも遜色ないのかもね~

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。


 みなさん 大変ご無沙汰しております。
 生きてます!ってか 超久しぶりのみんカラです^^;
Posted at 2017/08/25 21:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年06月14日 イイね!

リベンジ


梅雨だというのに
毎日夏日(汗

年々身体に堪えるようになってます。

お久しぶりです。
只今絶賛無職中ですww



命の洗濯とはこのことで
普段仕事していたら気持ちが向いてても
動けないってこと多いですよね

去年 訪問したのが土曜で
周辺道路は大渋滞してて
当然 お寺にすら寄れなかったのを思いだし
リベンジしてきました。

火曜のど平日
それでも三脚はNGでしたが
久々の一眼手に季節を目出てきました。

以下 興味のある方はじっくりとw



はい 行先は三室戸寺です。








開門時間に近い時間帯だったので
まだ人は疎ら

得した気分w



可憐な額紫陽花



だんだんそれっぽい写真になってきたでしょw







本日一押しの写真


リクエストにお答えして幸せになるらしい
ハート型の紫陽花

たぶん これww









最後は甘味処でしめw


ほんとはもっともっと撮ったんだけど
面倒なのでおしまいw

久々のカメラ小僧でした。
Posted at 2016/06/14 19:13:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月07日 イイね!

おもちゃ!




2015年 1発目のブログ書き込みですね(滝汗



おめd・・・ござ・・・w


あ・・
カメラ記事はあげたかw


あれね
本来 我が車に取り付けようと
思って購入しておいた足を結局売っちゃって
(儲けてはいませんよw)
カメラに変身したんですよ(ハートw


そんなことより・・
最近買うものってのは
車関係のものから縁遠くなってしまってます。





でここ一週間以内に
Amazon便で我が家に届いたもの。







わかります?
LEDで光ります。


ええ 光モノです(笑


で続いて







挟むものです。

挟まれるのが結構好きです(爆




で最後がこれ









もうわかりますよね~


先日から「なにを思い出したのか」って感じで色々買いあさてみた。






昔から「音叉派」なわたくしは
KORGのクリップ式チューナーを一度使ってみたく
Amazon購入 これが1000円もしない。
なんかハイテクものを取り付けてるようで
それだけでもカッコいい(単純w
うまくなった気がする(更に単純ww




②続いてカポ
これもさ~ 昔はゴム仕様だったんだぜ!って
なにも誇っていうことじゃないw

買ったのは挟み込む式
名前はなんだろう・・
カポには違いないw

これも安価 280円

安価ゆえ6弦の押さえが軽く甘いですwww





マーチンの弦を張ってみた。
きっと指が痛いだろうと思って
Extra Lightって柔らかい細い弦にしたんだけどやっぱ痛い(笑

6弦セットで600円弱ww


Amazonがあってよかったねw
















自分が高校の時にバイトして
初めての給料で買ったYAMAHAフォークギター
当時の価格で2万(忘れもしないw
箪笥の肥しとなってたのを
あれこれ買ったから急に弾きたくって引っ張り出し。

いや 正確にいうのなら
弾くつもりで「あれこれ買った」が正解かw

箪笥の肥しだった分
少しネックが反ってるw



昔から弦の張り替えは超苦手。
めっちゃビビりながらの張り替え作業ですw



何を思ったのか
今じゃウォッチリストに
エレアコがたくさん並んでます(笑




何年ぶりなんだろうか
そういや大学以来弾いてないかもww
ま しばらくの玩具になるかね。



ってことで生存報告でした♪
Posted at 2015/02/07 18:30:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

Xmas前の思い出w

Xmas前の思い出w












しばらく鰤ですね~
急に季節が変わったもんだから年寄はついていけてなくって
体調を壊したりしてますがみなさんはいかがですか?





さて、我が家では、毎年恒例になりつつある
このシーズンでの東京遠征に先週末行ってきましたわ。
総移動距離960㌔ は年々辛くなっているw




もちろん、自分的には「郷土愛溢れるお二人」に
逢うことが大きな目的だけど
軸足が家族サービスですから
長時間マッタリとはいきませんけどね。


ただ、最近、滋賀でのイベントで再会だったり
ほぼ2ヶ月に1度の割合で来滋だったりで
「めっちゃ久しぶり!」って感じじゃありませんでしたけど(笑)
お二人揃っての場面に出くわすにはやっぱ行かないと実現しないですからww


その節は寒い中ありがとでした。
銀ちゃん 次逢うときはノーマル車でねww



ほんとはフォトギャラにでもあげればいいんでしょうけど
「夢の国」の写真見たって仕方ないでしょw
あ・・パーク内で働くお姉さんなら意味があるかなww


っていいつつ幾つか写真あげましたので
お暇な方はどうぞ。

お姉ちゃんの名前や連絡先を聞かれても
答えようがないことご理解ください(爆


Posted at 2014/11/23 21:18:39 | コメント(2) | お出かけ | 日記
2014年09月09日 イイね!

狼になっちゃうよw

狼になっちゃうよw












超ひさびさにカメラを持ち出した♡


 次は来年の9月


 そりゃ 持ち出してみようかと思うわな(笑




 ただ・・・持ち出したのはいいけど・・・








 でっかい望遠が欲しいって
 物欲が芽生えてしまった(爆


Posted at 2014/09/09 22:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エスティマ コイン形リチウム電池 http://minkara.carview.co.jp/userid/186866/car/603778/8666759/parts.aspx
何シテル?   08/26 11:48
平成22年3月にSTEP WGN初期型から トヨタ産エスティマへ車両変更しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヘッドライト 光軸調整(オートレベリングECUリセット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 15:33:03
ヘッドライトオートレベリングECUリセット(MC後用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 15:32:49
NEW ESTIMA FACTORY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/03 18:39:12
 

お友達

急なお友達申請は拒否ります^^
多少でも絡んでください(σ`・∀・)σйё!
57 人のお友達がいます
IKEIKE ゴリゴリ
KohKoh のきのきのきのき
といさん@WIZといさん@WIZ koara-papakoara-papa

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成22年3月6日納車されました。  ステップワゴンRF1からの乗り換えです  ステッ ...
その他 カメラ その他 カメラ
2010.12.31 EOS Kiss×4ダブルズームをネットショップ購入  http ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA FG-201  1970年代の初級者向けギター  YAMAHA特有の硬め ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
EXTERIOR】 ・AERO Front Side Rear by WALD  ・ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.