• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

悩み処



(^-^*)/コンチャ!

関東では雪が降ってるってことですが
みなさんのところはいかがです?

ここにきて漸く冬らしくなってきてますね

風邪は大丈夫ですか?

仕事によっては
間もなく年度末を迎えます・・・

これからのシーズンは次年度のことも
考えつつ 今年度の評価もしなきゃと忙しくなりますよね (>_<)


で タイトルの『悩み処』とは・・

間もなく車検を控えています
あれして これして こんなこともDに確認しないと・・って
悩み多い年頃 (*´ェ`*)ポッ


じゃなくって
最近 出勤時間(早朝6時半に家でます)
エンスタによって快適空間になっていますが
ヘッドライド(HID)を点けると片方点きません
安定してくる?と両方点灯しますが
決まって右側が点かない状態で。。

極まれに左も点灯しなかったり。。

やっぱ海外品だからでしょうか?

HIDはバツ直で装備してます。

去年の夏にバッテリー交換していますので
(12月に一度 インパクトレンチ多用のためあがってしまいましたがw)
バラストの不具合なんでしょうか?
それとも 12v以下になっての不具合なんでしょうか・・

色んなところを見てると
最近 デジタルバラストなるものが売ってたり。
しかも以前に比べると格段に安くなってますよね~
 【中国産ですけどね】\_(・ω・`)ココ重要!


車検を控えて
出費は避けたいんですがね~

買い替え・・・
悩むところですw



ブログ一覧 | ステップ関係 | 日記
Posted at 2008/01/23 15:44:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほめることで
1・2・3・○○!!さん

午後から水泳・・・そして、私の楽し ...
naka(=^・^=)さん

【バラエティグッズ】汎用サイドパッ ...
axispartsさん

狼復活!
白銀号さん

『LOTUS ELISE』20年目 ...
yagi911さん

🌴もうすぐ30万キロ😆💦AP ...
もっちゃん#445さん

この記事へのコメント

2008/01/23 17:26:28
チワーッス (^O^)東海の方は雪は降ってませんが 雨です(T_T) 車検が近いっす それまでにHIDをつけたい です(^O^) やっぱり国産じゃないとだめですかねー(-.-;)★ま~★さんと一緒で悩んでます[笑](-.-;)うーん
コメントへの返答
2008/01/23 21:45:24
毎度です

HIDはいいですよ
海外品だからの言う根拠はないですよ

最近は ほんと安くなりましたので
是非お付けくださいませ♪

人生かわりますよ(爆
2008/01/23 18:31:45
お疲れ様です、ノイズとかでしょうか自分のも点滅して安定してきます。
コメントへの返答
2008/01/23 21:47:01
毎度です♪

点滅しますね
フラッシュ現象?って言うんですかね

きっと電圧低下なんですよ

けど車内のボルト計は14V近く示してますけどね~

始動時期が一番怪しい現象が出ます(>_<)
2008/01/23 21:27:51
デジタルバラストって何が違うんでしょうか???

中国産でも多分問題ないでしょう(苦笑)

僕のHIDも中国産ですから(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 21:48:15
どこが どう違うのかわかりません(爆

朝夕のエンジン始動時大丈夫ですか?

俗に言う安定とは違うんですが
フラッシュしますw

2008/01/23 21:40:42
寒いでんなぁ~

あ、
バーナー左右入れ替えして、
同じ右側が点かないようなら
バラストかもですね。

冬は意外にバッテリーには
キツイ時期だから電圧低下も
考えられますね。

電装品の使い方によっても
かなり負担掛かってますからね~

とりあえず入れ替えですね。

まれに真面目に(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 21:51:20
おいどです♪

いや寒いさむい・・

マジコメ(人´З`)ァリガchu☆

バラストの左右交換もしくは
バーナーの左右交換はやってみようと
思っちょります

きっと電圧低下ですよ

エアコンをフル稼働すると
決まって片方が消灯しますから(爆

これってバッテリー交換が必要なんですかね?
ボッシュのメンテフリーなんですが・・

暖かくなるまで
知らんぷりしますか(爆
2008/01/24 09:41:21
車検前だからって
乗換えを悩んでるのかと・・・

出発時間同じだ~(笑
僕のライトは大丈夫よ♪

ノーマルだし(汗

この前のバッテリーあがりも完全にダウンしたわけじゃないし
電圧計でちゃんと電圧あるなら大丈夫なような???

バッ直に問題があるのかも?
負荷の状態見て電圧変えてるから
ちゃんとELB?ユニット後から採った方が良いと思いますよ。

それとも新しいの買って今のを僕に(爆)

それ以外はHID化してないので解りませんわ。
こう寒いと何かと不具合出るものね
うちのは寒いとナビがうなってる!




あら長コメだ(汗
コメントへの返答
2008/01/25 13:52:52
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
長コメだぁw

後付のボルトゲージはエンジン始動前は12Vほどありますね

寒い冬場に現れる現象ですかね

新しいHIDも魅力・・

そんときは貰ってくれる?w
2008/01/24 09:58:34
バッテリーの具合は、電圧計をエンジン掛かけない状態で見るとわかりますよ
コメントへの返答
2008/01/25 13:54:00
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウ・ウン

そうなんですよね

ナビ・エアコンは切った状態で
ACCをONしたら12Vほどはありますね~

見えない電気関係は苦手です(笑
2008/01/24 18:55:55
ウチのは取付当初に片方が不安定でした(^_^;)

結局その原因はバッテリーでしたね。
バーナー不良だと思ってショップに送り返したのは内緒です(笑)
コメントへの返答
2008/01/25 13:55:23
やっぱり・・

バッテリーはたぶん大丈夫なんですけどね
寒さのせいにしときますかww

このバーナー・・
実は 一回不具合起こしてて
返品(取り替えて)貰ったブツなんです

信用の問題? (*;∇;)アハハハハハ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #エスティマ コイン形リチウム電池 http://minkara.carview.co.jp/userid/186866/car/603778/8666759/parts.aspx
何シテル?   08/26 11:48
平成22年3月にSTEP WGN初期型から トヨタ産エスティマへ車両変更しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドライト 光軸調整(オートレベリングECUリセット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 15:33:03
ヘッドライトオートレベリングECUリセット(MC後用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 15:32:49
NEW ESTIMA FACTORY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/03 18:39:12
 

お友達

急なお友達申請は拒否ります^^
多少でも絡んでください(σ`・∀・)σйё!
57 人のお友達がいます
ミワッチ@変態familyミワッチ@変態family * koara-papakoara-papa
といさん@WIZといさん@WIZ Kazubou@03連合Kazubou@03連合
YukiYuki のきのきのきのき

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成22年3月6日納車されました。  ステップワゴンRF1からの乗り換えです  ステッ ...
その他 カメラ その他 カメラ
2010.12.31 EOS Kiss×4ダブルズームをネットショップ購入  http ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA FG-201  1970年代の初級者向けギター  YAMAHA特有の硬め ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
EXTERIOR】 ・AERO Front Side Rear by WALD  ・ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.