• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ま~★の愛車 [トヨタ エスティマ]

ちょっと遊んでみた

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
自作コンソール作業も なかなか捗らず。。

 前から一度やってみたかったものに挑戦した^^
2
ちょっと遊んでみた
もう この段階で ネタばれですね

 塩ビパネルの1mmを買って
 PCで打ち出した画像にそってカット

 最初ダンボールでやったら浮き出なかったので
 何度か挑戦してたから ボードが汚い(汗

 まぁ 隠れちゃうので気にしません^^;

 非公認プレート byたかバージョンをチョイス
 エロイエロイ(爆
3
ちょっと遊んでみた
生地屋さんで スエード生地を30センチだけ購入

 289円でしたw

スプレーボンドを拭きつけ
あとは地道に 文字を浮き出させるだけ
4
ちょっと遊んでみた
こんな感じになったら 終わっていいのかしら?w

 小さい文字や 細い線は出ないので
 要注意! って 知ってますよねw

今回のコンソール作成で こいつが一番厄介でしたw
5
ちょっと遊んでみた
まだまだ中途半端ですが
天板が黒 サイドが 内装色にあわせてベージュにしてます^^

 エンボス取り付けはこんな感じですが
 アクセントが欲しい・・・と思って。。
6
ちょっと遊んでみた
こんな感じにしちゃいました^^

 うーん 歪んでる(大汗
7
ちょっと遊んでみた
歪みを誤魔化すために 1円メッキモールを^^

 メッキモールって何気に貼るの難しい。。
 
8
ってことで なんとか ゴールが見えてきたかも♪

 また来週www

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アッパーボックスのヒンジが折れたら…

難易度: ★★

静音モール取り付け(リアハッチ)

難易度:

コンソール天板 カーボン調シート貼り付け

難易度:

純正 ノンスモーカーズボックス

難易度:

LEDスカッフプレートの取り付け

難易度:

タバコの臭いがひどいので

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/31 12:21:42
こんにちは(^^)

自力で施工されている所が凄い

スイッチが沢山付いてなにやら妖艶ですね(^O^)

来週の完成お披露目楽しみにしていますm(_ _)m
コメントへの返答
2010/10/31 20:34:30
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

 来週まで待てずに 今日やっちゃいましたw

 技術家庭は 2でした(爆
2010/11/01 10:18:20
モールの継ぎ目は斜めにカットで合わせた方がスマートよ。
キッチリ合わせてカットするのもめんどくさいけどね。


完成後にチャチャ入れてみるw
コメントへの返答
2010/11/01 13:40:35
斜めカットは考えたけど
簡単施行に流れちゃいました。

 つか まだまだ発表できない
 後処理が残ってます。。

プロフィール

「[パーツ] #エスティマ コイン形リチウム電池 http://minkara.carview.co.jp/userid/186866/car/603778/8666759/parts.aspx
何シテル?   08/26 11:48
平成22年3月にSTEP WGN初期型から トヨタ産エスティマへ車両変更しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト 光軸調整(オートレベリングECUリセット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 15:33:03
ヘッドライトオートレベリングECUリセット(MC後用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 15:32:49
NEW ESTIMA FACTORY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/03 18:39:12
 

お友達

急なお友達申請は拒否ります^^
多少でも絡んでください(σ`・∀・)σйё!
57 人のお友達がいます
のきのきのきのき といさん@WIZといさん@WIZ
ゴリゴリ koara-papakoara-papa
KohKoh 関ちゃん関ちゃん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成22年3月6日納車されました。  ステップワゴンRF1からの乗り換えです  ステッ ...
その他 カメラ その他 カメラ
2010.12.31 EOS Kiss×4ダブルズームをネットショップ購入  http ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA FG-201  1970年代の初級者向けギター  YAMAHA特有の硬め ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
EXTERIOR】 ・AERO Front Side Rear by WALD  ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.