• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こりすまんじゅうの愛車 [スズキ アルトワークス]

メーター照明LED化

カテゴリ : 電装系 > メーター > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
某期間限定ポイントの消化でメーター照明を変えるためT10バルブを手配してみました。
安いもののうち出来るだけ全方位照らせそうな物があったので、皆さんが悩む配光ムラを減らせるかも?
フレキシブル基盤にチップLEDがビッシリ!
2
昼に交換したので毛布をかぶって撮影!
夏なのに‥‥(^^;)、、
3
交換後もまた毛布かぶって撮影。
暑い!!

白くなったね!
4
夜もう一回撮影。
タコとスピードメーターの境あたりが明るすぎるかな?

全体的に予定通り少し明るすぎですが、オプティトロンの照度全開よりは暗いかな?という程度。
暗すぎる箇所が無いので充分使えます!

スピードメーターの針の右あたり、フィルムが割れてる箇所が目立ってますね。
フィルム割れ修理として文字盤もなにかやろうかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブースト計を装備しました!

難易度: ★★

keiメーター入替

難易度: ★★

シリコンバンドチューニング

難易度:

油温計取り付け2

難易度: ★★

ヘッドアップディスプレイ反射板の取付け

難易度:

センサー追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトワークス レーダー探知機リセットスイッチ増設 http://minkara.carview.co.jp/userid/1868664/car/1393861/4377246/note.aspx
何シテル?   08/12 13:48
こりすまんじゅうです。よろしくお願いします。 お金をかけずに楽しむために 「調べまくってDIY」 をモットーにこつこつメンテ&チューンしていきます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 22:32:59
フォグHID化 3000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 13:24:25
総額16万円!!! プレゼント企画♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 21:30:15

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っています。 5年越しでようやく手に入れました(^^)v 新 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.