• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nonのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

運動会

 今日は、下のこの運動会だったのですが、朝から雨が降っていたので明日に延期。明日の天気予報はは晴れなので、大丈夫かな!!?

 先週は上の子の運動会でした。 天気は曇り。
Posted at 2008/05/31 11:02:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 幼稚園 | 日記
2008年04月08日 イイね!

始業式2

 今日は下の子の始業式。雨や風がひどかったので、休みたい気分でしたが、初日から休むわけにはいかなかったので出席しました。 母も参加。 園長先生は、中学校の入学式に参加しなくてはいけないので、初めに挨拶・お話をされました。

 長靴を履いて、でかけたものの、水溜まりをジャブジャブ歩くから、ズボンの裾や靴下は濡れてしまうし、、、。 帰りも楽しそうに水溜りを歩いて桜並木を歩いてきました。 風が強くて傘がさせないから、リックもフード付ジャンバーもずぶ濡れ。
Posted at 2008/04/08 14:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月07日 イイね!

始業式

 春休みが終わり、今日から新学期が始まりました。 

 2年に一度のクラス替え、2組になるかな!!と思っていたらその通り2組でした。 子供曰く、6年連続2組、だと。 仲の良い友達とも一緒に慣れたし、いつも一緒に通っている友達と、初めて同じクラスになれたようで、良かったです。 担任の先生は、予想どうり2クラスとも男性。 1組の先生が良かったと言っておりました。 理由は、子供たちと一緒に遊んでくれるから、だとか。 
 2組はベテランの(全学年の生活指導をしていた)先生で、子供の卒業の時に定年だそうです。学級便りを月曜日か金曜日に発行してくれるそうです。学校の様子が分かりなによりです。

 3年生の時は、初めての担任の先生(新卒ではないのですが、先生1年目)で、今度は担任最後の先生です。 最初と最後の先生で、子供に「ついてるね!!」、と一言。

 高学年は、入学式に参加しないので、早く下校してきました。
 早速の宿題は、題が「始業式」の作文でした。
Posted at 2008/04/08 14:30:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 学校 | 日記
2008年01月10日 イイね!

鏡開き

 今日は老人クラブとの交流会で、正月遊びと鏡開きの日です。

 皆でおしるこ(お餅)を食べるので、お弁当は少なめに、との指示がありました。
Posted at 2008/01/11 07:00:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 幼稚園 | 日記
2008年01月09日 イイね!

始業日

 今日から幼稚園の新学期が始まりました。
女の子が新しく転園してきて、クラスは34名になりますた。 風邪でお休みの人は1名でした。  名前は せいら ちゃんです。

 上の子は、昨日から学校が始まったものの、4日から水疱瘡のため、初日からお休みしています
Posted at 2008/01/11 06:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 幼稚園 | 日記

プロフィール

 子供達といつしょに、プランターでトマトや苺を育てています。去年は、トマトを枯らしてしまいました。 ブルーベリーは、誕生の記念樹に頂いたものですが、花がたくさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GyaO 
カテゴリ:パソコンテレビ
2006/04/25 00:03:44
 
道の駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/23 23:08:59
 
(ノア) ドラえもんゲーム 
カテゴリ:ノア
2006/03/23 15:20:10
 

お友達

 園芸では、分からないことばかりなので、色々とアドバイスして下さい。
4 人のお友達がいます
abcde25abcde25 ウイスキーウイスキー
ぴよちゃんぴよちゃん ルークスルークス

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
ハイラックスサーフ→ハイエースワゴンSUPER GL 4WD(デーゼル)→ノア X LI ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
排ガス規制のため、早めにノアへ買い換えてしまいました。 車内が広かったので、快適でしたexclamation×2 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ハイエースの前の車

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.