• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

著作権   「冬のソナタ」でABBAのDancing Queen が別な曲に!

著作権   「冬のソナタ」でABBAのDancing  Queen  が別な曲に! LaLaTV(スカパー)で「冬のソナタ」が、始まりました。 
 
第一話、高校生の場面で、昼食時に校内放送でABBADancing QueenのLPをかけるシーンがあるのですが、著作権の関係で別な韓国の曲に換えられていました。 この場面でユジン(チェ ジュ)は、ダンシングクイーンの曲に合わせて放送室で踊り、それをカン ジュンサン(ぺ ヨンジュン)にこっそり見られ てしまうのですが、、、アバのダンシングクイーンの曲とマッチしているら、なお更差し替えが残念です! 
 
 BIGLOBEGYAOのインターネットの動画では、(韓国のオリジナルで)ABBAの曲が流れるのですよね。 
 初めて「冬のソナタ」を見たのが、BIGLOBEだったので、思いがけずかかったダンシングクイーンを歌っちゃいました。 実は、ブームの頃は全然見ていませんでした。

 ドラマは、吹き替えではなく、字幕入りのを見た方がおすすめです!
 
 
 NHKのHPは閉鎖してしまいましたが、KBSは健在です。関連URLでHPの中央の複数の写真の中から1つををクックしてみてください。KBSのHPで動画のecardが見れますよ! 送り方がいまいち分からず、私は送れずにいますが。
 
ブログ一覧 | ドラマ | 日記
Posted at 2006/04/11 01:25:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 09:41:37
最近、パチンコ台で冬のソナタという台が流行ってます。
客層もおば様方が増えたそうで(^^;アセ
パチンコ打ちながら泣いてる人も・・・
コメントへの返答
2006/04/11 14:03:11
そうみたいですね。 新聞広告等で見ました。 近くにパチンコ屋があるから、案外あるかもね?

 さて、時間があったら、KBSのHPを見てみてください。 ドラマ撮影時の写真(枚数が多くてビックリしますよ)とか、ドラマをインターネットで見れたり(画像は小さいですが、当然字幕なし)、なかなか充実していますよ。e cardも動画なのが気に入ってます。写真をクリックすれば、動画のe cardが見れるので、試してみてください。 Yahooのツールバーに翻訳がありますが、韓国語の翻訳ソフトがあればもっと良いのですが、、、。
 
 e cardを試してみて、送信完了にはなるのですが、届かないのですよね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

 子供達といつしょに、プランターでトマトや苺を育てています。去年は、トマトを枯らしてしまいました。 ブルーベリーは、誕生の記念樹に頂いたものですが、花がたくさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GyaO 
カテゴリ:パソコンテレビ
2006/04/25 00:03:44
 
道の駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/23 23:08:59
 
(ノア) ドラえもんゲーム 
カテゴリ:ノア
2006/03/23 15:20:10
 

お友達

 園芸では、分からないことばかりなので、色々とアドバイスして下さい。
4 人のお友達がいます
abcde25abcde25 ウイスキーウイスキー
ぴよちゃんぴよちゃん ルークスルークス

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
ハイラックスサーフ→ハイエースワゴンSUPER GL 4WD(デーゼル)→ノア X LI ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
排ガス規制のため、早めにノアへ買い換えてしまいました。 車内が広かったので、快適でしたexclamation×2 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ハイエースの前の車

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.