• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月21日

Enjoy つづき・・・

Enjoy つづき・・・


と、とりあえず続きを。。。書きます☆
(って、コピペなのは内緒ですw)




1本目  1’07”451  ミスコース
2本目  1’25”633 途中でスピン
3本目  1’18”195
4本目  1’14”328
5本目  1’07”341 ミスコース
6本目  1’15”087
7本目  1’13”708
8本目  1’13”431
9本目  1’12”183
10本目 1’22”084 途中でスピン
11本目  1’12”425 ミスコース!と言うより360度のパイロンがなし
12本目  1’10”576 
13本目  1’10”518 (ベスト)

11本目にコース上にパイロンがない!という事件?が起きたので、
HSRの方にお願いして、13本目を走らせて頂きました!!
おかげで、最終でベストタイムを出すことができました☆


びしょびしょのコース上では、アクセルをグワっと空けると、
リヤにジャダーが発生!!そう!!踏みすぎなんです!
逸る気持ちをぐっとおさえて、コーナーを抜けるのを待ち、
コーナー出口で、そおっとアクセルON!
本当に微妙な操作を要求されました!!

9本目までは、試行錯誤しながら走っていたのですが、
なかなかタイムが伸びません。
このままじゃ、ダメだっ!!と思い、

POPさんの9本目のナビシートに同乗させていただきました!

そのあとは、劇的ビフォーアフターでした(爆)

だってPOPさんのアクセルの踏み方!ブレーキの踏み方!
ものすごくメリハリついてるんです!!
自分ではココまで踏んでなかったなー、とか
ココ踏みすぎだし、ブレーキ遅いんだな。とか!
言葉では説明できない「なにか」を感じ取れたので←この辺が感覚で走ってるってコト?

10本目は、めっちゃ気合入ってスタートしたんですが。。。
HOBBYの第2コーナーに似た、複合コーナーでスピン!!
(えぇ、進入速度が速すぎたんですね。あとブレーキの離し方もまずかった!)

11本目はアクシデント発生!
360度基準のパイロンがコース上になくて、ドコをまわっていいかわからず
変なミスコース!

12本目・・・最後(自分では最後だと思ってた)なので、気合十分!!
あんまり楽しく走ったんで、どんな風に走ったのか記憶にありません(爆)

13本目・・・HSRの方のおかげで追加走行決定!!
もう一本走れる!!ってソレだけで、るんるん♪
丁寧に丁寧に・・・ブツブツ言いながら走りました^^
最後までものすごく楽しく走ることができ、後からタイムを見たら、本日のベスト!!
もう最高☆って感じでした!!

その後、Bグループの♪速さんとPOPさんが最後のアタックに入り。。。
↑このときPOPさんが威信をかけていたなんて、知らなかったです(笑)
Cグループのクマさんが走り終えるまで、とってもいい経験をさせていただきました!!


以上が走った感想かなーーーw
この後、お片づけ・抽選会・・・・♪速さんとお友達さんご帰還のあと
みんなでお茶にも行きましたが。。。

端折ります(爆)
↑だって仕事来たし(言い訳(汗))

最後まで読んで下さったみなさま。。。



お疲れ様でした(笑)


参加されたみなさま。。。
本当にありがとうございました!!

また精進いたします☆
ブログ一覧 | ジムカーナ★ | 日記
Posted at 2008/01/23 21:44:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

MINI原人雪とたたかう 2-3: ...
MINI原人さん

【訂正】『#ゼロリバイブで復活』1 ...
シュアラスターさん

こんなところに…………?
中2の夏休みさん

ふり返ると
1・2・3・○○!!さん

\当選発表/ みんカラステッカー  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:27:52
お疲れさま~
俺も行きたかったな~
ウェットは車の挙動がシビアになるので練習になるよね。。
コメントへの返答
2008/01/24 12:40:46
HSRの方が、オープン走行できます!!
って言われたときに、真っ先にノイリーさんを思い出しました。
あの雨でも絶対オープンで走るんだろうなぁ!!って(笑)

次回はHOBBYでもいいので走りましょう!!

 ゆらゆら
2008/01/23 23:37:58
ウェットでもクルマが曲がるためには、必要なヨーイング・ピッチングを発生させないといけないので、メリハリの中にもゆっくり・優しくが大事ですね。

私も雨の中で土屋圭一の横に乗りましたが、メリハリがあるのにクルマの安定ぶりにぶったまげました!!
あの感覚はいまだに残ってますね。
コメントへの返答
2008/01/24 12:43:30
>あの感覚はいまだに残ってますね。

POPさんのナビシートに似乗った感覚。。。
まだ残ってます^^
やっぱりうまい人の横に乗ると、
すごく勉強になりますね!!
これからもよろしくお願いします☆

 ゆらゆら
2008/01/24 10:07:55
僕は記憶力が無いので、コースを忘れてしまいそうです・・・

>12本目記憶がありません

それだけ集中できていたんですねww

僕は集中力も無いので・・・
コメントへの返答
2008/01/24 12:49:02
集中。。。してたというより
楽しんでいた!が正解でしょうかね?
楽しくって楽しくって仕方ありませんでした。。。

実はゆらも、2本目まではコース覚えてなかったですよ(笑)
あはは

 ゆらゆら
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この時間の星空はもう冬なのね!
オリオン座と三日月が綺麗✨」
何シテル?   08/19 05:14
オープン病の「ゆらゆら」ですw 淋しがり屋で、わがまま、気まぐれ(笑) 車歴は、EG2→PP1→AP1→AP1→AP2 3台目のS2000が納車されま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

なるべくコメントのやりとりをしたことがある方、もしくは実際にお会いした方、お願い致します。
基本的に受け身なんで、気がついた方はぜひ誘ってくださいねw
 ↑やっぱりわがまま。。。スミマセン><
あんぽんたん日記ばかりですが、よろしくです!
81 人のお友達がいます
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) * もっちゃん#445もっちゃん#445
朝霧朝霧 RibbonRibbon
ゴーAP2ゴーAP2 悠翔悠翔

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ゆらS (ホンダ S2000)
2010.6.2納車 (3台目のS2000ですw) ほぼド・ノーマルw いまからイジル ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
オープン&ホンダ病かもしれません(笑) 2008.11.13に手放しました。 たくさん ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
おうちにあった、営業車です(笑) 2008.5.15に手放しました・・・ 大切に乗って ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2010.3.22 ゆらSは、嫁ぎました^^ **************** 20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.