• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サバーイのブログ一覧

2006年09月26日 イイね!

クーデタから一週間

クーデタから一週間先週の火曜日、タイではクーデタがありました。
日本では、渡航の是非を検討するよう外務省が情報だしたり、
ニュースでは戦車の映像ばっかりでて、まるで戦争でも起きたかのような印象を受けてしまいますが、
首相がアメリカに行っている間に軍が政権を暫定的に握っただけの話で、街はいつもどおりの経済活動を行っています。

戦車だって4台しか出ていないそうですし、戦車の回りも写真のとおり平和なもんです。

日本ではクーデタがないから、イメージできないんでしょうね。

毎日のように周りから「タイが大変なことになってるけど大丈夫?」って質問を受けていましたが、タイでは20年前はしょっちゅうあったことなので、一般人にはたいした事はないんですけんどね。

いまじゃすっかり落ち着いて、新しい憲法の発布の準備が進んでます。
Posted at 2006/09/26 22:47:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイ | 日記
2006年08月19日 イイね!

奥多摩林道ツーリング プチオフ会

奥多摩林道ツーリング プチオフ会奥多摩方面へツーリングに行ってきました。
今回はひらぽんさんが隊長です。

朝8時に家を出て、明けた夜12時半に帰ってくるという、結構ハードなオフ会でした。プチオフ会って言ってたのに~

白と黒のジムニーだけが集合と言う珍しい現象に立ち会う事が出来て感動しました!

みなさんの改造マシンをみて自分のカンサイにも手を加えたい熱が出てきましたが、車をノーマルにしておかなくてはならない事情もあるのでここは我慢です。タイヤくらいは平気だと思いますが・・・

フォトギャラリーに詳細アップしました!

みなさん、ありがとうございました!

奥多摩林道その1

奥多摩林道その2

奥多摩林道その3
Posted at 2006/08/20 23:52:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2006年08月09日 イイね!

逮捕の瞬間

逮捕の瞬間今日、会社が終わる頃、突然会社の前にパトカーが5台もやってきて、会社の前に停めてあった1台の車を包囲しました。(写真のシルバーのクルマ)

車が身動きできないようにパトカーで取り囲んでから運転手を警官が引きずり出し、後部座席へ座らせました。

数人の警官が車内をゴソゴソすると・・・

車内のあちこちから白い粉の入った袋が出てきました!

しかし、おまわりさんたちはどうやって「白い粉を積んだ車」を見分けているんですかね~

最後はおまわりさんが被疑者の車を運転して署に向かいました。
Posted at 2006/08/09 19:56:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | ニュース
2006年07月30日 イイね!

これが原本

これが原本千円札の富士山は、この写真を使って版が彫られました。

このポジションにある食堂に飾られています。

カレー820円でした。
Posted at 2006/08/03 22:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2006年07月30日 イイね!

千円札

千円札の裏(野口さんが表ですよね?)の景色が見られる本栖湖のポジションに行ってみましたが,残念ながら雲がかかって富士山は見えませんでした。

鳴沢から約30分くらいの所です。

空気が晴れる冬なんかは絶景のポジションです。
Posted at 2006/08/03 22:21:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

ジムニー JB23 KANSAIに乗ってます。 2001年に中古で購入。コイツに乗って西へ東へ温泉求めてドライブしてます。 サバーイとは、タイ語で「心地...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成11年式のジムニー JB23Wカンサイバージョンを2002年に中古購入しました。 以 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
1999年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.