• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天然うなぎのブログ一覧

2016年09月15日 イイね!

昨日更新はしたけど・・・(ヘッドレストカバーその後)

さてさて、ヘッドレストの件のその後です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/186887/car/2259679/3893528/note.aspx

ヘッドレスト部分の整備手帳を増やしました。7と8の部分です。

無事に両方付きました。

細かいところが修正入ってました。

運転席側もカバー入れてみましたが、きれいになりました。

なぜか運転席側と助手席側のヘッドレストの大きさが微妙に違う気がするw

まぁそんなこともありながら、運転席側のヘッドレストカバー入れてみたんですが、

昨日の作業時の気温は21度 ヘッドレストカバーだからすぐ終わるなぁ~

なんて思ってたら意外とキツイw

ぇ、気温少し下がったらこんなに難しいの?

って感じでカバー施工は夏の暑いときにやる方が断然に楽ということがよくわかりました。

画像は整備手帳の物だけですが、ご参照いただけるなら幸いです。

ユアブランドの対応に感謝したいと思います。

次はマット・・・欲しいなぁ~

考え中ですw
Posted at 2016/09/15 10:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ関係 | 日記
2016年09月14日 イイね!

さてさて、ちょっと思ったことを一つ(自分じゃ実現不可)

セレナを買ってから少し思うことがあります。
バックモニターとフロントモニターも付いてるのに
これを利用したドライブレコーダーが無いのはどうしてなんだろうか?

画像の組み合わせで録画できるんだったらなんの苦労も無く録画できて、しかもデッキにHDDでもあるならなおさら楽だし、そうじゃなくてSDカード記録でも
なんの問題も無いとは思うのだが・・・
しかも動態検知なんてついてたら、動いて無くても録画して怪しいいたずらも
防止できるし、便利だと思うんだけどなぁ。

なんて仕事中に思ってましたが、


だれか、今のシステムのままドライブレコーダになる装置作ってない?w

メール見てたら、ヘッドレスト、今日帰ってくるので、さらにネタ増えますね。
Posted at 2016/09/14 16:09:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもしろ | クルマ
2016年09月13日 イイね!

へぇ 違うの?ヘッドレスト形状

ということで会社に前期のC26セレナ ハイウェイスター(黒色)の人が居るので、
ヘッドレスト形状比較!

結果は・・・

ステッチの色が違うくらい?
ということで、やはり形状は一緒ですね。

助手席側だけですが、ヘッドレストを
ユアブランドさんへ送付しました。

カバーを作り直すそうです。

ちょっとびっくりしました。
まさか作り直すところまでやるとは思ってなかったのもあって、
対応力におどろきです。

個人的な今回のセレナの考察として、

カバーの形状変更、しかも、入らないわけではないし、
三列のヘッドレストの統一感から言えば今のままでも
いいとは思いますが、今回僕のオーダーしたカバーの
目的はデザインではないんですよね。
すわり心地と形に合ったカバーということを目的としたので、
カバー自体のステッチもカバーの色も全部、黒 で統一しました。
これも目立たないようにするため。

そう、機能性重視なんですね。
だから形状もステッチ重視では無くて
形重視なんですね。
日産もヘッドレストくらいもっと気を配って三列同じ形にしてもいいのに
なんて少し、統一感的な意見もありますよね。

なんてことになってますので、今しばらくお待ちください。
またカバー帰って来たら、アップしたいと思います。
Posted at 2016/09/13 10:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月18日 イイね!

セレナ買い替え

セレナ買い替え超久しぶりの投稿です。

セレナ〜セレナに買い換えました。

でもそれだけなんですが。

唯一、シートカバーだけ社外品にします。

ネットで検索して、勝手に決めました。

yourbrand というメーカーに決めました。

また、付ける時に気がむいたら投稿しますが、

昔と比べて忙しくなってなかなか時間が無いです。

それでは、またのんびりと
Posted at 2016/06/28 15:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月25日 イイね!

そういえば・・・

新しい車になってそのお披露目・・・してないよね。
でも新しい車の写真撮ってないやぁ~(笑)

ミライースになりました。
もちろん、嫁車です。

僕はセレナに乗ってます。

のんびりした車生活になっていますね。

ワークスのその後は売ったオーナーさんもレース車両になる

らしいですよ。

どんなになっても僕の手元から離れたワークスは元気であってほしいかな?

いや、壮絶なクラッシュでもいいから悔いのない車生活してほしいです。

そんな僕は車生活だけなら悔いが残りまくりですが・・・(涙)

かといってセレナを弄ることはないですし・・・

どこかのレースのお手伝いくらいできたらいいんでしょうけどねぇ。

残念ながら、予定はまったく合わず応援さえも行けないんです。

まぁ、のんびりいきましょう~ そのうち何かあったら

ブログ報告することにしますね。
Posted at 2014/08/25 14:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #セレナ ユアブランド シートカバー取り付け後 http://minkara.carview.co.jp/userid/186887/car/2259679/3893528/note.aspx
何シテル?   09/05 13:26
広島県に生息する地味な生き物ですが、よかったら見てやってください。 基本的に家庭を大事する3児のオトーさんです。 趣味は、ゴルフ(スポーツ)や車をいぢったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

K-frog中国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/11 10:19:52
 

お友達

アルトワークス好きでも、セレナ好きでも、さびしい人でも、ゴルフ(スポーツ)好きでも、誰でもいいですよ。
70 人のお友達がいます
買物依存症のゴン太買物依存症のゴン太 * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
アルフアルフ * 妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 *
reapapareapapa ひろぼおのPapaひろぼおのPapa

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
何事も少しでも便利に
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
外観はウイングとホイールとクリアウインカー以外はフルノーマル。 中身はそれなりにやってま ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2005年10月に購入 外観フルノーマルの嫁買い物車っす。 家族で距離があるときに主に夕 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.