• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

中身はまだナゾだけど・・・

中身はまだナゾだけど・・・ こんばんわ、インテ98です♪
昨夜、本屋さんに寄った時にフト目に入った文字・・・

冷却(笑)。

見事に出版社の策略にはまって買ってしまいました。
僕のインテは冷却を完璧にやらなきゃいけないほどチューニングしてませんが、
それでも夏場のサーキットに行けば水温100℃近くまで上がります。
こないだはちょっと超えそうになったし(^^;
で、ちょっと冷却のことも勉強しようと思い買ってみました。

ま、OPT2で勉強するもなにもないわけですが・・・通販載ってるしヨシとしましょう(^^

今夜は徘徊してからのんびり見ようかな~♪
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2006/08/18 20:23:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紅葉、ラストチャンス (`・ω・´)
tompumpkinheadさん

本日、離婚しました!
ウッドミッツさん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

祝!ダムカードデビューです。
2TG怪さん

一歩でも近づくために
1・2・3・○○!!さん

撮影会という名の下に(*^▽^*)
てらさん@さん

この記事へのコメント

2006/08/18 20:50:40
こんばんはインテ98さん♪

オプションって基本的にホンダ系でFFなんて相手にしてなさそうな記事作りでないですか??
だから、私はもっぱら立ち読みで済ませます~笑
コメントへの返答
2006/08/18 21:39:16
こんばんわ~♪

トヨゾーさんも同じ考えですね(笑)。
僕も普段は基本的に立ち読みですが・・・通販ページ情報が欲しい時に時々買います(笑)。
後は興味のある内容が入ってるときでしょうかね。DVDでタイヤインプレがあったりとか(笑)。←REVですが。

OPT系はドリの方が中心になってるっぽいですが、ルックスチューンに関してはお手本になる部分もあるかな~と思いますね。

ただ、ホンダ系チューニングのお勉強には・・・正直ならないと思います(^^;
2006/08/18 21:07:56
癒し系じゃなく冷やし系なのが笑えます。
確かに夏場は冷却系がキツイですね。でも、もうすぐマシになるのでワタシはもう少し突っ込める足回りに気が行ってます。
コメントへの返答
2006/08/18 21:40:58
こんばんわ♪
癒し系の女性がいてくれれば冷やし系は必要ないんですが(笑)。

キラリ+@さんは足ですか~。僕は足そのものには不満がないのですが、セッティングはちゃんとできてないです。
手始めに車高や減衰から調整してみるつもりです。
バネも車高調の純正品に戻してみようかなとも考えてます。
暑いってこともあってちょっとめんどくさいんですけどね(^^;
2006/08/18 23:38:09
こんばんわー♪
この時期にサーキットを走ると
どれだけ冷却が大事なのかを身を以て感じますよね(笑)

去年の今頃、岡国を走っときのEG6は
前面アルミラジだったのにもかかわらず、
油温&水温が常に100℃越えで
あまりまともに走れなかった経験がありますから・・・(汗)

VTECにあまり良くないと聞くオイルクーラーですけど
自分はアリかなってこの時は思いましたね。
コメントへの返答
2006/08/19 12:36:01
こんにちわ♪
特にサーキットでは全開走行が続きますからねー(^^;
人間も車も大変です(笑)。冷却系チューンの大事さは走ってみないと分からないですしね。
どこまでやればいいのか正直まだよくわかりません(^^;

全面アルミでもダメだったんですかΣ(; ̄∇ ̄)!!
まぁ岡山国際は全開区間が特に長いですしねー。
阿讃はストレートが短くて冷却する時間があまりないんですよね。
ブレーキにもけっこうツライサーキットです。
制動力も必要ですが、フェードしにくいパッドじゃないとコーナー続きですしね(汗)。

オイルクーラー、油圧を低下させないように配管を考えて取り付ければ大丈夫みたいですが・・・
そういったノウハウは持ってないのでどうしようって思ってます( ̄へ ̄;
2006/08/19 03:24:04
自分も『冷却』の2文字には敏感になっています。
次の阿讃は早くても秋頃になりそうですから多少はクルマにも優しそうですが、出来ればそれまでに何か対策をしておきたいです。
とりあえず、今は人間の冷却の方が優先になっています。クーラー使い過ぎのりょうでした。
コメントへの返答
2006/08/19 12:37:22
こんにちわ~♪
そうなんですよね~。阿讃は冷却しようにもストレートもろくにありませんしね。
ブレーキの強化も必須ですが、冷却系も大事なんですよね。
ヘッドやブロックゆがめたらシャレになりませんし(汗)。

とりあえずは少し容量の大きなラジエターやバンテージ、導風板なんかでやりくりするしかなさそうです。
2006/08/19 17:20:01
こんにちわ♪実は、自分はまだ見てないのですが知人のFDが激写されたようです!!145Pの青いFDです☆お時間の宜しい時にごらんアレ!!
コメントへの返答
2006/08/19 19:43:56
こんばんわ~♪
今からお出かけで時間がないですが・・・見ました(爆)。
いいですねぇ~♪FDも人物も( ̄ー ̄)ニヤリッ

松山オフの時には是非参加していただかないと(笑)!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ほぼ冬眠状態(笑)。」
何シテル?   09/23 20:02
インテ98☆DIY-Rです。 以前はトヨタ派今はホンダ派。 ホンダに限らず、車大好きなので、 情報交換や相談なんかもできるといいなと思っています。 もち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バーディークラブ 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:35:38
 
プロジェクトμ 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:34:29
 
Winmax 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:33:58
 

お友達

車種関係なく、車好きの方!
わんこ、にゃんこ好きな方!
後はバスケやテニス、バドが好きな人!!
一部の方でトラブルが発生することもあるようですので、できればブログコメントなどである程度お話してからお願いします。

※すぐにはお友達登録しない場合もあります。
92 人のお友達がいます
おち@(*&#180;Д`)おち@(*´Д`) * KITTKITT *
くまなびくまなび TEC-DB8TEC-DB8
ラウダラウダ たっくん@DC2 specRたっくん@DC2 specR

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
そろそろ結婚・・・貯金せねば!ということで、 後ろ髪引かれながらも(短髪だけど)、インテ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2002年5月に納車したインテR(中古)に乗ってます。 完全にホンダ党になっていますが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.