• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ブツが来ました♪

ブツが来ました♪ こんばんわ~インテ98です(゜ー゜)ノ
本日二度目の更新でございます。

先日のブログでオクの買い物を紹介しましたが、そのブツが届きました♪
対応が早い・良い・丁寧といい出品者さんでした♪

で、届いたのは・・・コレ♪
限定色という設定になってるエンジントルクダンパーです。
ま、限定じゃなくても手に入るのは知ってますが(笑)。

色が気に入ったのとマウントを交換してるわけでして・・・21日に最後の一個を取り付け予定なので、
それのインプレをしてから装着しようと思います。
マウントに加えてのチューニングってことで、一層エンジンの揺れを抑制できるかな~と思います。

期待度大です(・∀・)b
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2006/08/18 21:31:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10億円の権利は獲得
hama-8さん

エリプレ ブレーキローター交換&パ ...
エリプレKさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

毎日更新・・・
ペリー2011さん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

VWゴルフ7を買いました その3
ugari@関西支部長 2さん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:35:12
これ、最近流行っているようですね。似たようなものがVWのビートルに純正でついているとか・・・。
コメントへの返答
2006/08/18 21:50:57
こんばんわー!!
純正でついてるんですかΣ(; ̄∇ ̄)!!
恐るべし、フォルクスワーゲン・・・。

ちなみに、僕はマウント交換に加えての補助的な意味合いで使ってみようかと思います。
マウントの寿命を延ばすのにも使えるかな~という勝手な期待を持ってます(爆)。
2006/08/18 21:39:12
この前の走行会で来ていたFDにも付いてましたよ~
REは吹け上がり時に横回転するのでシフトがずれるのでパワーアップしたら無いとシフトミスするらしいです。
 FF横置きでもアクセルONの応答良くなるはずです。いいな~
コメントへの返答
2006/08/18 21:52:43
こんばんわー♪
FD・・・僕は参加してない方の走行会でしょうか(^^?
パワーのありすぎる車も色々大変そうですね(^^;
僕もシフトフィーリングの改善とエンジンの揺れを抑制してあげようと思いまして。

せっかくマウントをちょっとした強化品に交換したので、少しでもマウントへの負担が小さいといいなと思います。

実際、FRレイアウトよりはFFレイアウトの方が効果は大きいとか・・・。
2006/08/18 21:39:29
こんばんは~。

おぉなるほど、コレでしたか~ヽ(゚ロ゚;)
オークション見てるとスプーン製のも出てたりしますね。

マウントと共にインプレ待ってま~す(*^-゚)b
コメントへの返答
2006/08/18 21:55:00
こんばんわ~♪

バラしちゃいました(笑)。って、届いたらネタにしないといけませんよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

スプーン製も基本的に同じトコで作ってる気がしますね。
結局はダンパーの性能ですから(笑)。
マウントだけで少しの間乗ってから装着しようと思ってます♪
でも、このパーツはFFにはけっこう効くと思うんですよねー。
シフトフィーリングやエンジンのシャクリに気をつけて運転してみます~。
2006/08/18 21:41:18
おぉ!
コレやったんですか!
私も気になっとったんデスよ♪

インテ98さんが人柱・・・
じゃなくてインプレ期待しとります(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 21:56:56
こんばんわ~♪
そうなんです( ̄ー ̄)ニヤリッ 海人さんも気になってました!?
オクではショップオリジナル品の半額程度で売ってますからね~。
これを使わない手はないな!ってことで購入してみました♪
前から売ってる青がなんか好きじゃなくって(笑)、オレンジを発見したのでコレなんだよー欲しかったのは!と飛びつきました(爆)。

マウントも新品になりますし、楽しみです♪

Σ(; ̄∇ ̄)!!いつの間にか人柱って書かれてるよぉ(汗)!!
インプレはちょっと時間かかりますが、絶対やりますのでお楽しみに~(・∀・)ノ
2006/08/19 00:56:02
おっ!
EGトルクダンパー!!
偶然にも気が合いますね~。
コメントへの返答
2006/08/19 12:29:22
こんにちわ~(゚ー゚)ノ

先日のたけるさんのブログ見て・・・カブってる(笑)!と驚きました(^^;
あの時点ではまだナイショにしてたので(意味はありませんが)、
あえて言わなかったんですよー。
偶然にしても、みんな考えるとこは似てるもんだな~と思いましたね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ほぼ冬眠状態(笑)。」
何シテル?   09/23 20:02
インテ98☆DIY-Rです。 以前はトヨタ派今はホンダ派。 ホンダに限らず、車大好きなので、 情報交換や相談なんかもできるといいなと思っています。 もち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バーディークラブ 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:35:38
 
プロジェクトμ 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:34:29
 
Winmax 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:33:58
 

お友達

車種関係なく、車好きの方!
わんこ、にゃんこ好きな方!
後はバスケやテニス、バドが好きな人!!
一部の方でトラブルが発生することもあるようですので、できればブログコメントなどである程度お話してからお願いします。

※すぐにはお友達登録しない場合もあります。
92 人のお友達がいます
KITTKITT * うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常 *
TEC-DB8TEC-DB8 * カッシー!カッシー!
7GのOP7GのOP BARRETTBARRETT

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
そろそろ結婚・・・貯金せねば!ということで、 後ろ髪引かれながらも(短髪だけど)、インテ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2002年5月に納車したインテR(中古)に乗ってます。 完全にホンダ党になっていますが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる