• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

某お方のとある作業♪

某お方のとある作業♪ こんばんわ、インテ98です♪

昨日ネタですが・・・お昼休みにとあるお方にメールして
夕方にお返事いただきましたー!

え?内容?
画像のまんまですよ。
えぇ・・・


ブレーキパッド一台分交換作業です。

確か去年の年末近い時期にもやりましたね。
僕がやったのは1輪だけですが(爆死)。

残りはどーしたのかって・・・こちらのお方におまかせしました(爆)。

で、本題に戻って・・・フロントはしょっちゅうやってるので
スンナリ。
とはいっても、イロイロくっちゃべりながら&
クロたんと戯れながら&タバコ吸いながら・・・
などなどで時間はけっこうかかってます(爆)。

ジャッキの使い方や比較もしてもらいました(^^
ある意味、これはこれで目的のひとつだし。

作業自体の進め方は片側は僕が作業して、反対側をオーナー様が。
で、無事フロント終了~。

リヤですよ。問題発生したのは・・・。
サイドブレーキのトコがどーやっても外れない・・・。
こんなきついはずないのに(´-ω-`)ウーン

と悪戦苦闘すること数十分。
たまらずこちらのお方に電話(爆)。
この時すでに時間は・・・23時回ってました。
夜分遅くにもーしわけございませんでしたm(_ _"m)ペコリ

で、
謎は全て解けた!!


サイドブレーキ降ろすの
忘れてました(´・ω・`)

どーりで堅いわけですよ・・・。サイド引っ張ってるんだから(笑)。
まぁ、他にもキャリパーのピストンブーツが固着しかけだったり
えらく不自然な出方してたりとトラブルはありましたが
戻すと普通っぽくなったので後日ディーラーさんなどで
チェックしてもらうことに。

無事作業終了しましたー♪一安心でした(^-^;

オーナー様には来しなにボディソープ買ってきていただき、
しかも、プレゼントとしていただいてしまいました♪


ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2007/02/14 19:25:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突然! 出張ですかぁ~\(◎o◎) ...
エル16世!さん

北の湖オフ~猪苗代オフ~
ニューマウンテンさん

冬の山陰ツアー
sinyさん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

ワーゲン バス 入荷(^^)/
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2007/02/14 19:42:42
いやぁ~マジでお世話になりました<(_ _)>
自分で手を入れてやることで益々愛着が沸きました♪
パッドの効きに大満足です!クロたんの可愛さにも大満足ですw
海人@DC2さんにもお世話になって・・・ホント、凄く有難かった!
ボディーソープと言わず、また飯でも奢ります♪
早速ジャッキとウマ・・と行きたいですが、最優先はブーツをディーラーでチェックして貰うことですね(^^;)
コメントへの返答
2007/02/15 12:20:23
こんにちわ~♪

いえいえ、こちらこそブツは買ってきていただいてるし、作業もほとんどご自分でしてもらってますからね~(^^
自信ついたのでは(笑)?

ごはん・・・松坂のステーキでいいですか(爆)!?
ジャッキとウマは、ホームセンターでうまく安く買えれば両方で¥5000以下ですよ♪
ジャッキはそこそこのでもいけますが、
ウマはできれば折りたたみ式じゃない方がよいかと思います~。
2007/02/14 22:02:20
|壁|w ̄)


よくあるミスですよwワシもそんなん日常茶飯事ですよ。。

あの原因が分かった瞬間の喪失感ったらないですよね(泣
コメントへの返答
2007/02/15 12:21:12
こんにちわ~♪

いや~久しぶりの作業ってこともありましたが、
カンペキにキレイサッパリ忘れてました( ̄▽ ̄;)ゞ

そう(笑)!
あの理由が分かった時の力の抜け方ってすごいですよね(爆)。
2007/02/14 22:20:55
ブレーキで恥ずかしかった事。
それはフロントOHしたとき左右逆に取り付けてエアー抜けなかった事。
コメントへの返答
2007/02/15 12:22:06
こんにちわ~♪

おぉっつぅ~Σ(ノ´Д`)ノ
さすがにそれはナイですね(笑)。
ってかつくのか・・・(^^;
つく・・・んでしょうけど、ホース足りました(笑)!?
2007/02/14 22:40:50
こんばんは~☆
私もバラしてからにっちもさっちもいかなくなるなんてことしょっちゅうですよ(笑)
困ったときはお互い様ですしね~♪お役にたてて(?)良かったです☆

私のもフロントのピストンブーツが破れてて(汗)
キャリパーのOHは今までやったことがないので、今回は業者さんにお任せです。
ついでに、いろいろと・・・グフフ
コメントへの返答
2007/02/15 12:24:53
こんにちわ~♪

海人師匠でもありますか!
じゃ、安心して・・・(笑)。
ホント、海人さんが電話出てくれなかったら、ず~っと気づかなかった可能性大ですからd(゚Д゚;)
マジで助かりました~♪

ピストンブーツ、確か¥3000ぐらいで売ってます。
O/Hでは外してバラすまでは簡単ですが、あのブーツを挿入する時に破いてしまいそうで僕も自分でできません(^^;
新品だから弾性もしっかりあるでしょうけどもね~。
今度2セット買って、失敗しても大丈夫なようにして作業してみようかな~とも思ってますが・・・
キャリパーを高圧洗浄するとめちゃキレイになるので、いつもお店でやってます(笑)。
もとい、やってもらってます(爆)。

で、ついでに何するのかなぁ~|壁|ー+ ̄)ニヤリ
2007/02/15 00:28:14
こんばんは☆
↑年末近くにはお世話になりましたm(_ _)mお二人様♪♪♪

車の始動したては、純正よりユルユルな感じのブレーキで通勤してます(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 12:29:10
こんにちわ~♪

いや、僕はほんっとに何もしてませんよ(苦笑)。
見てただけに近いぐらいですから(^^;
海人さんの手際がいいから、やることなかったというのが正確ですけどね~。

純正よりユルユルな感じ・・・??
それほどユルユルになってますか(;・∀・)??
温度域どのぐらいだったかな・・・。
そんなに効かなくなることはないはずですが(´-ω-`)ウーン
2007/02/15 16:48:44
作業お疲れ様です♪

僕も注文しておいたパッドが届いたんで、ぼちぼち交換します。
今度のパッドはどんななのか今から楽しみです♪
コメントへの返答
2007/02/16 19:02:13
こんばんわ~♪

パッドの感触は乗ってみないと分かりませんが、あれって楽しみなんですよね~(^^
うっかりグリースのついた手でローター触らないようにご注意を(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ほぼ冬眠状態(笑)。」
何シテル?   09/23 20:02
インテ98☆DIY-Rです。 以前はトヨタ派今はホンダ派。 ホンダに限らず、車大好きなので、 情報交換や相談なんかもできるといいなと思っています。 もち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バーディークラブ 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:35:38
 
プロジェクトμ 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:34:29
 
Winmax 
カテゴリ:車系サイト
2008/11/01 23:33:58
 

お友達

車種関係なく、車好きの方!
わんこ、にゃんこ好きな方!
後はバスケやテニス、バドが好きな人!!
一部の方でトラブルが発生することもあるようですので、できればブログコメントなどである程度お話してからお願いします。

※すぐにはお友達登録しない場合もあります。
92 人のお友達がいます
KITTKITT * TEC-DB8TEC-DB8 *
カッシー!カッシー! 7GのOP7GのOP
BARRETTBARRETT くまなびくまなび

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
そろそろ結婚・・・貯金せねば!ということで、 後ろ髪引かれながらも(短髪だけど)、インテ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2002年5月に納車したインテR(中古)に乗ってます。 完全にホンダ党になっていますが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる