• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なつこNのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター ゼロウォーター親水

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CCウォーターウエットクロス


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 17:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | タイアップ企画用
2017年09月11日 イイね!

LFM2017に参加したよ(´∀`*)ウフフ

LFM2017に参加したよ(´∀`*)ウフフ暑かった(;´∀`)

秋だし、高原だし、涼しいを通り越して寒いのではないかと思って、カーディガンやストール、予備の上着を詰め込んだら大荷物になってしまったのですが、まったく出番はありませんでした。

レヴォーガーの熱気、どんだけすごいんだ! (;・∀・)


私も、ワクワクソワソワして、朝早くに目が覚めてしまったので、早朝ビーナスラインをひとっ走りしてから会場入りしました。

霧ヶ峰付近は、その名の通り、霧が立ち上るように沸いていて幻想的でしたが、駐車場では羽蟻?の大群に襲われ、ギャー:;(∩´﹏`∩);:


会場には、入場開始j時間ちょうどくらいに到着したのですが、すでに半数以上が並んでいました。

全体が写真に納まらなかったので、とりあえず私の近くの白組だけ。



富士見パノラマリゾートのお山の上に行ったら少しは涼しいかと思って、ゴンドラに乗ってみました。

眺めは良いが、ちっとも涼しくはない・・・(;´Д`)

お山の上では、ルバーブという甘酸っぱい蕗(フキ)のような植物のソフトクリームを。

が、食べている間も、じりじりと日差しが暑かったです。


240台近くのレヴォーグが並んだ姿は、壮観でした。
お顔のわかる方を探し、みん友さんの車の近くをウロウロしたりしましたが、なかなかご挨拶することができず、抽選のときにお名前を聞いて、ハッΣ(゚Д゚)・・・・とか。

それでも、何人かの方には、「初めまして」と「お久しぶりです」のご挨拶ができました。
遠方の方とのつながりができるのも、みんカラや、こうした大きなオフ会のおかげですね。

そんなわけで、
LFM2017は、いろいろ趣向を凝らした全国オフ会で、とても楽しかった(*´▽`*)
これほどの規模になると、企画する幹事さんは大変だったと思うのですが、ぜひ、来年も開催していただきたいなあと思います。


今回は、前日から長野入り。
9月9日は、北上して大町山岳博物館を見学(*'ω'*)


保護飼育してる動物の中に、スバルライチョウ? 正しくは、スバールバルライチョウ!!
白くて、もふもふでした。



Posted at 2017/09/12 06:47:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2017年08月27日 イイね!

郡上の鮎(・´з`・)

郡上の鮎(・´з`・)ここ数年の恒例行事となっている岐阜県の郡上の鮎。
今年も行ってきました。

いつもお世話になる「だるまや」さんは、東海北陸道の白鳥インターからすぐのところ。
すぐ近くには、道の駅清流の里しろとりや、メダカ釣具店があります。

鮎の出荷所も兼ねているので、新鮮でおいしい鮎がいただけます。


そして、毎年恒例で注文するのが、コレ


火消し壺に入っているのは、



笹を被った鮎の塩焼きです。


塩焼の鮎に、笹の香りがホンノリつくのと、
壺の中で保温されているので、熱々ホコホコの鮎がいただけます。

お店に到着するまでの間、夫君と「今年は何匹食べる?」という話を毎年していますが、ほぼ毎年、夫君が3匹、私が2匹で注文しています。
で、食べ終わった後に、もう2匹くらいは食べたかった・・・とか、毎年言っているような気がします。

ほかにも、

鮎の押し寿司とか


鮎のお造りとか


子鮎天ぷらとか

(お造りの皮も、から揚げにしてくれます)

お腹いっぱいです(;´∀`)


いつもはお盆のころに来るのですが、今年は天候不順だったので、少し遅めの訪問になりました。


だるまやさんは、鮎の他にも、うなぎとか、イワナとか、季節ものの猪鍋とかがありますが、お料理屋さんというよりは「定食屋」の雰囲気で、とんかつ定食とかエビフライとかも人気で、お店はいつも混んでいます。


郡上鮎を満喫して、帰りは夫車でぐっすり・・・・のはずが、今年7月にフォレスターになってから、夫車で安眠できません!! (ΦωΦ)
なぜだろう・・・・

Posted at 2017/08/27 22:17:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年08月16日 イイね!

富山の八尾に行ってキタ (=´∀`)

富山の八尾に行ってキタ (=´∀`)「八尾」というと、
関西の方では、大阪の「八尾(やお)」を連想しますが、
富山の「八尾」は「やつお」。「おわら風の盆」で有名な地域です。

一度は見てみたいと思っていたものの、八尾地域には宿泊施設は少なく、車での乗り入れも規制があり、富山駅からの交通も不便らしい・・・
とか、夫君とゴニョゴニョ相談していたのだけど、
ネットで検索しているだけではよくわからないので、
とりあえず、現地に行って聞いてみよう!!(*''▽'')
と、ほぼノリと勢いで、8/11(金)から8/12(土)の1泊富山旅行となりました。

京都から、北陸道を進み、千里浜へ(*´▽`*)


能登半島の付け根を東に向かい、七尾湾へ。
遊覧船に乗ったら、貪欲なカモメに追いかけられる・・・・(; ・`д・´)



そして、富山市入りして、神通川沿いを山の方に向かい、八尾へ。

八尾おわら資料館です。




資料館の方は、学芸員というよりかは、地元のオジサンという感じで、とても丁寧にお話ししてくださいました。ゆっくりと館内を見て回り、閉館間際まで長居を・・・

もう一つ見たかった、越中八尾観光会館(曳山展示館)は、翌日に。
富山駅近くのホテルに宿泊したのですが、八尾までは車で40分程度でした。

開館して一番乗り!!


曳山は2基の展示のみでしたが、「月影ベイベ」の紹介もあったり・・・。


月影ベイベは、おわらを愛する高校生の物語。
9巻完結で、この夏に最終巻が発売されたところです。
(モチロン、ばっちり予習済みです(*´з`))

月影ベイベに登場した場面をいくつか回り、醤油屋さんへ立ち寄り。


越中八尾駅の近くにある林盛堂で、「玉天」というお菓子を購入。

「玉天」は、焼プリンをまとった四角いマシュマロのような、不思議な味のお菓子でした。


そんなこんなで、11日の午後と、12日の午前中を八尾で過ごし、地元の方々にいろいろ聞いて回りましたが、八尾に宿泊して、夜通しおわらを楽しむというのは相当難しいということが分かりました。

ツアー客などは、夜9時くらいには引き上げてしまうようですが、地元の方がによれば「おわらのいいところは夜になってから」だそうです。
なので、せめて午後11時くらいまでは留まりたい。
そうすると、近隣で宿をとって、シャトルバスを利用するか、JR高山線で越中八尾駅まで行き、そこから30分程度歩く・・・という、けっこう過酷な状況です。
シャトルバス利用の場合の駐車場(パークアンドライド)も、かなりの争奪戦となるそうです(''Д'')

奥の手として、町内ごとの前夜祭であれば、比較的空いているとか・・・
駅前では、比較的見やすいとか、ステージ演舞もあるとか・・・

でも、せっかくなので、哀愁漂う胡弓の奏でを頼りに町内をてくてく歩きまわって、各町内の町流しを見たいなあ(。-`ω-)ウムムム

今年のおわらは、前夜祭が8/20~8/30、本祭(町流し)は9/1~9/3
宿泊などの予約は2月頃から始まるそうなので、来年は予定に入れておかなければ٩( ''ω'' )و
今回の八尾旅行を踏まえて、来年のために作戦の練り直しです。


で、帰りの北陸道徳光PAで、今年5月に食べ逃した、ルマンドアイスを!!


おしまい(∩´∀`)∩
Posted at 2017/08/16 12:31:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年08月07日 イイね!

奈良ニュルオフ(*´꒳`*)

奈良ニュルオフ(*´꒳`*)昨日の日曜日、奈良やまなみロードという広域農道、通称?奈良ニュルを走るオフ会に参加してきました(*´▽`*)
実は、ツーリングオフ会は初めて・・・・(*''▽'')
関西LOCの方々も、千里浜でお会いしたきりで・・・・
という感じで、ドキドキしながら参加したのでした。

ちょっと早めに着いてしまい、集合場所のショッピングセンターの駐車場が開いていなくてウロウロ・・・。
近くのコンビニで時間をつぶそうと思ったら、何だかいろいろ変わっているけど、レヴォーグらしき白い車が2台・・・
恐る恐る、優しそうな?お兄様?お二人に声をかけたら、お仲間発見でした(^^♪

まずは、集合場所からカフェセブンさんへ!
「ゆっくりチーム」に入れていただきましたが、
途中の細かいコーナーの連続には、ぎゃΣ(゚Д゚)!!
草が茂っていて、左サイドを擦るんじゃないかと思っては、ぎゃΣ(゚Д゚)!!
さいごは、パンダカーに先導されることになり、ありゃーΣ(゚Д゚)!!
(たまたま、追いついてしまったのΣ(゚Д゚))
という感じ。

カフェセブンさんでは、ブルーベリージュースをいただきました(*´▽`*)

果実たっぷり、甘さ控えめで、生き返る美味しさでした。

リフレッシュして、奈良ニュルを走り、室生龍穴神社へ。

神社の前で、レヴォーグ整列。

ここから、大和郡山に移動し、「とんまさ」さんでランチに!
私は、普通サイズのロースかつ定食

お肉が厚くて柔らかく、衣サクサクで美味しかったです(^^♪
普通サイズのはずですが、ボリューム満点。

そして、カツのタワーに挑戦した勇者٩( ''ω'' )و



お腹もいっぱいになり、金魚を見て涼みに・・・

電話BOXの中で金魚が泳いでいます。

金魚だけでは涼しくならず、かき氷を・・・。

ふわふわの氷で、美味しかったです。私はショウガシロップで。


レヴォーグをがっつり走らせて、美味しいものを満喫して、とても楽しいオフ会でした。
とても暑い一日でしたが、台風接近にも関わらず晴天にも恵まれ、メンバーの中に強力な「晴れ男」「晴れ女」がいたのではないかと思います。

企画してくださったゲレンデの甘党さん、そして関西LOCの皆さま、ありがとうございました(≧▽≦)
Posted at 2017/08/07 09:16:11 | コメント(15) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記

プロフィール

なつこNです。 愛車LEVORGで、「ぼっちドライブ」を楽しんでいます。( *´艸`) 数年前に病気で両足ひざ下麻痺になり、足でアクセル・ブレーキの操作をす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

内弁慶という名の人見知りです(*'ω'*)。
車を通じてお友達になっていただけたら嬉しいです。
41 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *
スイスタ班長スイスタ班長 * レボスターレボスター *
タビトムタビトム * Break ThroughBreak Through *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォ様 (スバル レヴォーグ)
2016年11月7日にうちの子になりました。stiスタイルパッケージとスカートリップは品 ...
マツダ デミオ デミタン (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っていました。病気で両下肢麻痺になってしまったので、ペーパードライバー ...
スバル フォレスター 夫車(おっとしゃ) (スバル フォレスター)
夫君の新しい相棒車です。私は助手席専門です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.