車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
どうもこんにちは!

最近また寒くなってきましたが、皆さん体調などは大丈夫でしょうか?

今週は、オークションで落札したものとは違う仕様の商品が届き、若干イラッとしながら始まりました( ´ ▽ ` )


一週間の激務が終わり、昨日の休日、突発的に房総のビンゴバーガーが食べたくなり、行ってきました。



順番待ち



来週は6連勤なので英気を養うと共に、スタミナを付けました。


私のこの日の予定は午前中のこれだけで終わりましたが(笑)、みんともさんからお誘いがあり、とりあえずいつもの所に向かうことにしました。
というより向かうつもりでいました(笑)


お台場のガンダムがもう少しで撤去されてしまうというので、ヒロさんとミキシングさんと共に向かいました(´ー`)




実は昼間に来たのは初めてです。





ガンダムフロントにも行って来ました。









あまりガンダムに詳しくない私にも十分楽しめました\(^-^)/










試乗しました(笑)


思いの外盛り上がったのが、ガンプラの箱をオリジナルのものに仕上げるというアトラクションです(笑)







道中色々ありましたが、完成図です。
















ちなみにどれが誰のガンダムか、千葉組に問い掛けた所すぐにバレてしまいました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

私のモットーは既成概念にとらわれないことです٩( ᐛ )و


まんべんなく回り今度はガンダムカフェで軽くお茶をしました。


私はシャア専用のカフェゼリーを頂きました!



夜のガンダムも素敵です(*´꒳`*)


千葉にもどり、1日の〆をしました。




昼ハンバーガー、夜ラーメン。
最高です(@ ̄ρ ̄@)



そして、今日は、昨日のガンプラを作るべくプラモ用のニッパーを購入してきました。





注:パッケージと中身は異なる場合があります。

整備手帳に書くほどではありませんが、親切な説明書通りにやれば誰でも簡単に作ることができます。


そんなこんなで昨日は充実した1日を過ごすことができました!
お誘い頂きありがとうございましたm(_ _)m






みんカラ的なことでも(笑)

夏タイヤに戻したら、脚元の仕様変更を若干しようかなと思ってます。
パーツはまだ全部そろってないので、ボチボチ集めていきますd( ̄  ̄)



あ、今日落札した正規商品が届きました(笑)


Posted at 2017/02/12 13:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
久しぶりにイベントやオフ会以外のブログを書きますm(_ _)m

今日は、あらかじめ新型スイフトの試乗予約をしていたので行ってきました。

恥ずかしながら、私ディーラーでの試乗というのは初めてでございます(//∇//)

32も即決でした。


その前にこの前買ったオカズを喰らいます。




はい、カーボンシートです。
初4Dです!3Dとは違う何とも言えない質感と見た目でドキドキしちゃいました(#^.^#)


Bピラーと、


ミラーの三角部分とAピラーの付け根のプラ部分です。
綾織本カーボンと4Dカーボンシートと3Dカーボンシートが混在してます(爆)
Aピラーはとりあえずこのままでいいかな( ̄ー ̄)



あと、ヘッドライトのくすみが気になってきたので昨日買ったコレを使ってきれいにしてみました。




コレが



こうなりました\(^-^)/




気付いたら昼を過ぎていたので、予約していたディーラーへ向かいました。




試乗したのはRSのマニュアルです。

スズキ車の新車の香りを堪能しつつ運転しました。

ここからは個人的な意見になりますが、発信して「おっ」と思ったのはクラッチミートがしやすくスムーズな発進ができました。

加速も電スロ1.2リーターとは思えない加速力で、ここは車重の恩恵でしょうか。
でも相変わらず左足の置き場に困るのと、シフトレバー位置が手前に来てるせいか、現在と少し違和感がありましたが、シフトの繋がりは良く、楽しくドライブすることができました。シフトストロークは32と同じくらいでしょうか。
ドライビングポジションの適正を図りたいところです。

気になるステアリングも32,72より少し径が小さくなっているらしいですが、違和感なく操作でき、これはgoodでした。
個人的にはこれくらいの大きさが好みです。
Dシェイプもアリだなと思いました。

軽めでしたが、新型スイフトを試乗して、色々な意見もあるかと思いますが、やはりイイものはイイと思います。

が、やっぱ改善の余地ありで、もし購入したらアレコレやってしまうんだろうなーと思います( ̄ー ̄)


そんなこんなでQUOカードを頂き、早々に帰路に着きました。


アリガットウゴザイマシタァァァ〜⤴︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎







Posted at 2017/01/21 18:14:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
オートサロンに行ってみた!最近めっきり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

15日、日曜日にみん友さん何名かでオートサロンに行って参りました!


あ、ちなみに写真は限りなく少なく、行って来たよ!という記録残しみたいなブログなのでよろしくお願いしますm(_ _)m


まずは開場して最初にして、個人的にメインイベントのスーパースイフトのデモランです。





肝心のデモランシーンは見る事に集中してしまったので撮ってません(T-T)

しかし、しっかりとこの目に焼き付けときました。
加速、コーナリング、エキゾーストノート全てが私の知ってるスイフトではありませんでした٩( ᐛ )و



真ん中が御歳67才のモンスター田嶋氏です。
私の父とほぼ同い年です。(笑)
まさに神がかったドライビングテクニックを見られて非常に良かったです。






ピット(?)に戻り、ここまで間近で見ることができました\(^-^)/


興奮冷めやらぬままメッセ内に行き、各ブースへと足を運びました。

数少ない写真を撮りました。





やはり新型スイフトは気になります。
モトGPをイメージしたカラーリングはとても鮮やかで、車内にはチラッとロールバーが見られ、かなりガチ仕様でした(@_@)




ホイールはRAYSの57エクストリームでしょうか。
タイヤは私も愛用しているPOTENZAのAdrenalineでした\(^-^)/
タイヤパターンですぐわかりますね!

かなり端折って(笑)、次はモンスタースポーツブースです。












往年のレースシーンなどで活躍してきたエンジン達です。
貴重な展示品だったと思います。

もちろん32スイスポもいらっしゃったのでちょっとだけ撮ってきました。






個人的にすごく気になってたモンスターのリアバンパーです。生で見た事がなかったのでマジマジと見てきました。
正直な感想を言うと、思ったより良かったかなと言う感じです。塗り分け次第でいかようにも変わりそうですね。



たまたま車内が開いていたので撮ってみましたが、見慣れないステアリングが付いていました(・・?)



吸気いいな〜(´;ω;`)



折角なので、購入してきました。
寝る前に見ると寝れなくなります(爆)



後は気になったものをちょっとだけ撮りました。


カーボンです。


いいカーボンです。


綺麗なカーボンです。


素晴らしいカーボンです。



アルミです。




TRUSTの新商品です。
新進的でカッコいいです。
これからメーターを揃えたいという方はいいんじゃないでしょうか。




こんな感じでほぼ見るだけになってしまいましたが、かなり趣味嗜好の強い感じになってしまいました(>_<)
まだまだ見てないブースや見忘れたブースなどでもあるので少々悔やまれます。゚(゚´ω`゚)゚。


あ、尾根遺産の写真は載せません(爆)



渋滞が酷くなる前に私達は退散し、Nへと避難しました。
遅めの昼ご飯を食べ、やっぱりいつも通りわちゃわちゃして、あまりの寒さでファミレスに退避。
その後はSへ行く人や帰宅したりで1日は終了となりました。

早起きでもあったので、途中魂が抜けそうにもなりましたが、非常に楽しい1日でした\(^-^)/

皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m


Posted at 2017/01/16 20:23:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
2016年ラストオフ &amp; ご挨拶皆様こんにちは!

大晦日の今日、いかがお過ごしでしょうか(^O^)/


昨日は、千葉組で以前から計画していた年末オフを行ってきました。
ちゃんとしたオフ会は久しぶりです。(笑)


まずは10時に木更津の市営駐車場に集合です。

しかし、ワタシは9時頃に到着してしまいました(ノ_<)



.....程なくしてみなさん(-1名)集合です。


今回のオフ会は交通状況や駐車場の場所取りなどの関係で乗り合いでの移動となります。



まずは、依然ブージースポーツさんの房総オフの時にも訪れたこともある農溝の滝に行きました。


、の前にある方の到着を待ちました。(笑)
全員揃わないと始まりませんからね♪( ´▽`)













なんか以前にもこんな写真を撮った記憶があります(笑)




今回は年末ということもあるのか、たくさんのお客さんがいました。
時期によって風景が変わってくるので違うパターンも見て見たいですね^_^

続いては、ここも以前訪れましたが、道の駅保田小学校での昼食タイムです。

以前から行きたいと思ってなかなか時間が合わなかったGONZO Pizzaでの食事です。










本店と変わらずやはり美味かったです!
ワタシはゴルゴンゾーラ E—X—を頂きました(*´ω`*)

食事後、小学校を散策しました。












食事後スタート地点の駐車場に戻り、次は撮影会です。


福ちゃんさん案内で港へ移動です。
この場所は撮影にはピッタリな場所です。








広い所で並べることは滅多にできないことです。

黄色が多いのは仕様なので気にしないで下さい(笑)
羽が多いのも仕様です。


この後は各々自由に撮影を楽しんでおりました。












福岡な2台



彼らは真面目です( ̄+ー ̄)






ヒロさん、ZC32Sのフォグランプベゼルを体で表すの図


りょっけさんのフライングガール・:*+.\(( °ω° ))/.:+




あ、ちなみにエキマニがまた焼けて色が変わってました。


時間も忘れ撮影をしてました。


ここで福ちゃんさんとはお別れです(T_T)
福ちゃんさんとは房総のグルメや秘境など案内してもらい、今年は本当にお世話になりましたm(_ _)m
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


そしてこの後は約束の地へと車を走らせました。






そこでサーロイン(1ポンド)を喰らいました。


こいつは手強かったです。

その後私は大変でした(笑)
ブログを書いてる今も腹の底に鎮座してる感じがします-_-b

食事後ワチャワチャして一本締めをして解散となりました。
(私のお腹は限界でした)


こんな感じで楽しい1日は過ぎ去りました。



スイスポを買って出会った方々、特に千葉組とは本当に楽しい一年を過ごさせてもらったと思います。
改めて御礼申し上げますm(_ _)m

そんなこんなで、来年もよろしくお願い致します*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted at 2016/12/31 19:42:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
年末のご挨拶皆様こんばんは!

今日で今年の仕事も終わり、精神的にも落ち着いたので、私もそろそろ今年のまとめをしたいと思います。
ごちゃついてますがお付き合い下さいm(_ _)m


今年は色々なオフ会にも参加させていただきました。



















年初めには車検もあり、無事合格することができました。







なぜか浜松のTMスクエアさんのイベントにもいってきました。
静岡は遠いです(T_T)


(TMスクエアさんのブログにも載せていただきました!ありがとうございます\(^-^)/)

脚も赤から青に変わり、






夏には日焼けをし、



ついこないだはエンジンルームに暖かくなるものを入れました。



千葉組での飲み会もやりました。









一人でライブにも行ってきました。


以外と一人でも大丈夫です。
朝から晩まで現地にいました。

感動的な場面にも立ち会うこともできました。





毎年のことになりますが、私はスイフトを取り巻く環境がとても好きで、本当に毎日が楽しくて楽しくて仕方がありませんヽ(*^ω^*)ノ
新型スイフトも発表になりましたが、エキマニを入れてからというもの、弄り熱の暴走を抑えながら生きてます(笑)


今年もあと2日あまりとなりましたが、明日に向け夜な夜な洗車をしました。




皆様、来年もこんな感じでまったりと行けたらなと思っておりますので、軽く年末の挨拶とさせていただきますm(_ _)m

一年間ありがとうございました‼︎




あ、ラーメンのネタは他の方のブログを参照して下さい。大体同じです(笑)



Posted at 2016/12/29 22:42:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ヒロ@鈴菌(感染してない)さん 代わりに行きますよ?(笑)」
何シテル?   02/20 20:16
icchiiです。 飽きやすい性格ですが、自分が正しいと思う方向へ突っ走る傾向があります。 恥ずかしがり屋の目立ちたがり屋です。 国産・外車問わず...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
二回目の車検無事終了・・・からのNewタイヤ導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 19:27:24
TRD / トヨタテクノクラフト エアロタービュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 21:18:24
お友達
基本お断りはしませんが、できれば一度絡んだことのある方からの申請をお待ちしております!
88 人のお友達がいます
Hell Racer ZHell Racer Z * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
24式24式 * 有栖☆有栖☆ *
やっすー◇やっすー◇ * りっくーりっくー *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
Simple Is Best!! これからはシンプル路線で行きます❗️
スズキ Kei スズキ Kei
思い出いっぱいの車でした。 ミッションオーバーホールまでやりました。 最終装着パーツ ...
日産 ルキノ 日産 ルキノ
免許を取って初めての車です。父親の会社(整備工場)から譲ってもらいました。 とりあえずM ...
日産 セレナ 日産 セレナ
スイスポの代車代わりに使わせてもらってます。 スイスポと変わって居住空間が広く快適です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.