車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

icchiiの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

ホイール傷補修
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ホイール補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
先日のオフ会での駐車場で身に覚えのないガリ傷が付いておりました。
身に覚えはありませんでしたが、おそらくあの時......音もしないくらい(正確にはきこえなかった)の擦り傷程度でしたが、やはり気になります。
2
と、いきなりマスキングだらけですが、傷部分を軽く耐水ペーパーでならし、このように養生テープ、カーブ対応のマスキングテープ、新聞紙を駆使してリム部分のみを露出させます。
3
後はスプレーで吹きまくるだけです。
今回使用したスプレーはHoltsの白のホイールスプレーです。
白はいくら塗っても白なのであまり気にしません。気が済むまで吹きかけます。
4
この様に11Rの白とスプレーの白はほとんど違和感なく溶け込みました。
5
遠目から見ればほとんど気にならない程度です。
この傷は自分の心の中にそっとしまっておきます(T . T)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

修理剤購入

難易度:

タイヤ交換・ローテーション

難易度:

326power

難易度:

テンパータイヤ収納

難易度:

キイロカー、スタッドレスへ、ついでにセレナ

難易度:

❄️冬支度❄️

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@ももざくらさん 色々な原因が考えられますが、メーカーもちゃんと考えて設計していることがわかりました。m(_ _)m
戻してからは問題ないです\(^^)/」
何シテル?   12/04 07:46
icchiiです。 飽きやすい性格ですが、自分が正しいと思う方向へ突っ走る傾向があります。 恥ずかしがり屋の目立ちたがり屋です。 国産・外車問わず...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
BRIDE ZETA3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 11:46:53
ドックファイト! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 11:16:46
TRD / トヨタテクノクラフト エアロタービュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 21:18:24
お友達
基本お断りはしませんが、できれば一度絡んだことのある方からの申請をお待ちしております!
83 人のお友達がいます
アルジャントアルジャント * Miki☆Miki☆ *
㈱ヤス㈱ヤス * ぐれすぽぐれすぽ *
blue-ticketblue-ticket * いむにぃいむにぃ *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
Simple Is Best!! これからはシンプル路線で行きます❗️
スズキ Kei スズキ Kei
思い出いっぱいの車でした。 ミッションオーバーホールまでやりました。 最終装着パーツ ...
日産 ルキノ 日産 ルキノ
免許を取って初めての車です。父親の会社(整備工場)から譲ってもらいました。 とりあえずM ...
日産 セレナ 日産 セレナ
スイスポの代車代わりに使わせてもらってます。 スイスポと変わって居住空間が広く快適です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.