車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
職場にて

僕「I澤さーん、さっきの方偉い人ですかー?」

I澤「いや、別に偉くないよ。ちと鬱患ってるらしいよー」

僕「I澤さーん、あの背高い人最近見ないですねー」

I澤「ああ、○○さんね、鬱になっちゃって最近異動になったよ」

僕「I澤さーん、△△さんて車かなり弄ってて
相当車好きそうですねー 」

I澤「△△さん、前はうちらの上司だったんだけど、鬱になって異動に…」













㈱鬱か(°д°)クワッ















入社3ヶ月目で初めて知る事実、
なんというハイ鬱アベレージ。
まあ、でも僕は精神疾患とは無縁の男。
今のとこストレスほぼ0で
日々楽しく働いております。

今年は前職とは違い
お休みもいっぱいあるので、
色んなところに行って
ブログ書きたいと思っております。
皆様今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、
昨年末実家に帰省し
迎えた大晦日、
折角帰ってきたのだから
地元の名所でも行ってみるか、てことで
村山貯水地、通称「多摩湖」に
クラウンアスリートで行ってきました(°д°)クワッ


グリルがプレデターみたいで
迫力あるなあ(´ω`)



走行モードを選べるのね(´ω`)フウン







実家から30分前後の村山貯水地は
久々来てみて驚き、結構綺麗で
のどかでほんわりしました(´ω`)ホンワリ


ただ駐車場は
西部警察の爆破ロケに
使われそうなくらいの土場で
雨天時は地獄絵図が予想されます。
お出掛けの際は御注意を(°д°)クワッ

大晦日夕方から新年2日午前は
ぐうだらの極み、
しこたまゴロンゴロンして過ごしました。
幸せでした。
一生ゴロンゴロンしていたい(´ω`)

2日午後、
旧行きつけのスタンドに行き、
mu-04 N-ONEに
クリスタルキーパーと
ノックスドール(下廻り錆止め)を
お願いしました。

戻って来たそばから
従兄弟の子供達にベッタンベッタン
触られましたが、
それがし、子供には寛大でござる
(´ω`)カワイイカラユルス

明日は長野に帰ろうかという2日夜、
部屋の鍵が見当たりません。
何故だ、何処だ?
あ、クラウンの中かも!きっとそうだ!
しかし、駐車場にクラウンがありません。


母「クラウンは兄ちゃんが乗って行ったわよ。嫁さんの実家に。」

よし、それじゃあドライブがてら
兄の嫁さんの実家に車で取りに行こう(´ω`)ウヒヒ



家族のクルマ、フィエスタ久々乗りました!
やはりこの子は速い!
ですが、踏み込んだ際のタイムラグからの
急発進、じゃじゃ馬のこの子は
運転偏差値26の父には乗りこなせず、
フォードが撤退したこともあり
車検を待たずして退役が濃厚です(;´д`)
面白い車なんですけどね…

片道80キロ、兄の嫁さんのお父さん(江戸っ子。到着時ベロンベロン)に強か絡まれながらも鍵奪還に成功し、
Uターンラッシュの出涸らしを軽く喰らいながら
実家に戻りました。

明くる3日に信州帰還予定でしたが
起きたら夕方だった為、
4日午前にようやく出発。
中央道まわりで
途中武田神社で初詣をかまし、



交通安全御守
お屋形様軍配仕様を入手!!


夕方自室に戻りましたが、
ザビートルだけ乗っていなかったので
不憫に思い
近所を1周乗ってあげました。

信州移住後、ザビートルは青空駐車に
なってしまいまして
折角洗車しても真上の電線から
鳥のフンピンポイント爆撃を喰らい、

「誰だ(°д°)俺のビートルに鳥のフンする奴は!!」
と、激怒する

「誰って事はないな、鳥のフンなんだから
犯人は鳥だわ。」と速攻我に還る

鳥のフンピンポイント爆撃を喰らう

「誰だ(°д°)俺のビートルに鳥のフンする奴は!!」
と、激怒する

「誰って事はないな、鳥のフンなんだから
犯人は鳥だわ。」

鳥のフンピンポイント爆撃…以下略

といった具合に泣き寝入りの
無限ループを繰り返していましたが…

本日、洗車の為立ち寄ったガソスタの
地元の名士っぽい女将さんに
駄目元で屋根つき駐車場ないか
たずねてみたところ…

女将「あるよー」




あんの?!(°д°)










即日契約!!嬉しい!!
これで鳥フンも雪も怖くない!

年頭から
ファインプレー連発で
なんか今年も頑張れそうな気が
ワッツワッツしてきたところで
本日はこの辺で。

次回のブログでは
月極駐車場を
全国展開する月極グループの
駐車場だと思っていた
N先輩の半生を振り返ります。
Posted at 2017/01/10 21:05:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
まあ、あのー
10月からお世話になってる勤め先が
28~3まで正月休みでして、
しかもシフトの都合上
初出勤は5日からという、

なんでしょうドMu-sanの異名をとる
僕としては良いのか悪いのか、
えらいホワイトな企業に入れてもらいまして、
手持ち無沙汰過ぎて
本日実家に帰って参りました(°д°)クワッ

今日は快晴でチェーン規制もなく、
ザ・ビートルでの帰省も考えましたが、
年明けの天気も考慮して
スタッドレス装備のN-ONEで戻って来ました。

上信越道のアップダウンも全くストレスなく
ズンズン登っていきまして 、
やはり最近の軽ターボは
侮れないな!!と
明後日の方向を見据えて叫ぶ僕を
みん友の皆さんはmu-sanと呼びます。
みん友さん以外から
そう呼ばれた事はありません。


実家の屋根付き駐車スペースは
銀色細目ーズに占領されていました(T-T)

今年最後のブログになりそうなので
今年の出来事を
丁寧に振り返ってみたいと思います。









と、思ったんですけど、
一個一個振り返ってると
アホみたいに
長くなりそうなのでやめます(°д°)クワッ


ざっくり言うと
今年は激動の1年でした。

7月に仕事を辞め、
8月に大好きな長野県に移住し、
サンバーを手放して
N-ONEを迎え、
仕事より先に行きつけのスナックを開拓し、
10月にようやく再就職し
充実の毎日を送っております。

仕事を一所懸命やっているので
気になっていたお腹のプニプニも
すっかり無くなり一石二鳥で
したり顔を決め込んでいます。

この劇的な生活の変化こそ
今年の珍プレー大賞であり、
好プレー大賞だったな、と
私はみかんをほうばりながら
感じたのであります。


信州のみん友さんの後押しが無ければ
きっとここまで思いきった変化は
出来なかったと思います。

お世話になっている信州のみん友の皆さんに
この場で声を大にして
伝えたい。











やっぱり、ちょっと寒いよね!気温!!(°д°)クワッ
















春になったらそこかしこに
ドライブの名所だらけ。

来年はたくさんドライブするぞ!!








今年も1年
お付き合いいただいた
みん友の皆さん、
いつもブログにイイね
くれる皆さん、
本当にありがとうございましたm(__)m

珍プレー好プレーと銘打ったブログは
今年で終えますが、

来年もちょくちょく
更新したいと思っていますので
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

皆様、よいお年をお迎え下さいm(__)m

Posted at 2016/12/30 22:32:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!
洗濯物を干すときは
敢えて外から見えるように
ハンガーの外側にパンツを干すという
プチ露出狂の僕も
38になりました。

前回のブログ更新から
ややもたったある日、
東京に住む兄から

「母と甥を連れてドライブがてら
貴様の家の近くの温泉に行く、○ね!」と
連絡がありまして、

一泊二日でおもてなしに
精を出しました。

3人が乗ってきた
車がこちら


覆面パトカー?風の
クラウンアスリートさん、
2代目mu-08、
11/29納車の新顔であります。

これに先立ち、
僕が青春時代
デートのたびに
見栄はって乗っていた
初代08リンカーンLSさんは
退役となりました。
20年弱ありがとう、さようなら(T-T)
我が青春のリンカーンLS!!


こうしてみると、カッコよかったなあ(T-T)

信州移住前から
僕はVWパサート、
兄は国産セダン、
水面下で骨肉のプレゼン合戦が
繰り広げられていましたが、

いかんせん僕と兄とでは
素行が雲泥の差過ぎて
信用の無い僕には
ハナから分の悪い争いでした(T-T)ヨヨヨ

母親も高齢ですし、
父親は運転偏差値26ですので
今後は家の車というより
兄のセカンドカー的な意味合いで
頑張ってくれることでしょう。

タイヤの厚さとホイールの大きさ、
絶妙なバランスで、
カッコいいと思いました。
車高も弄る必要ない調度よさ!!

中の写真は撮り忘れましたが
まあ、なんというか
座り心地は快適そのもの。
オーディオも純正で
イイ音出してました。

2.0㍑ターボということで、
前車リンカーン程の加速力は
ありませんが、
たまに70のばあ様が
96の大ばあ様を乗せて乗るので
十分過ぎるほど十分です。



温泉旅館の部屋にて
カードゲームに勤しむ兄と甥。



僕の部屋でゲームに勤しむ甥。
おじちゃんと遊んでくれよう(;´д`)



小布施駅にて
ロマンスカーをバックにはにかむ甥を
ロマンスもへったくれもない僕が撮影。

散々贅の限りを尽くした3人は
半笑いで帰路につき、

残された僕は
たまった洗濯物に追われて
激動の休日は激動のまま
幕を閉じたのでした。

年末に実家に帰るので
そのときにでもまた
クラウンさんをパシャパシャしつつ、
紹介するかもしれませんが、
しないかもしれません。
Posted at 2016/12/16 16:26:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
スタッドレス交換で珍プレー好プレー拝啓 おやじ様、おふくろ様

寒くなって来ましたが
いかがお過ごしでしょうか?

そちらもさぞ寒いでしょうが、
こちら本日の信州は
まるで東京の真冬のような寒さで、
11月でこれだけ寒いと
真冬になったら一体
どんな寒さになってしまうのだろうと
ドMの私は別の意味ゾクゾクしています。

本日は勤労感謝の日、
今まで勤労を感謝される会社に
属していなかった私は
久し振りの祝日休みでした。

明日は雪の予報も出てるし
とてもいい機会なので、
近所のガソスタに
mu-04のタイヤを
スタッドレスに交換してもらいに
行ってきました。

信州の愉快なお仲間
しずくちゃんさんの
ミラカスタムも一緒に
順番待ちです。

混雑が予想されましたが
幸い一時間弱くらいで
交換は終了しました。

可もなく不可もなく
無難なホイールデザインです。


ここで家に戻り必殺の
「ホットカーペットで
ゴロンゴロンしながら
Youtube」と
しけこみたいところでしたが、

しずくちゃんの旦那さんで
友人のもーさん。曰く、
「新品のスタッドレスは
慣らして皮むきしないと
効かないでガンスよ。イヒヒヒ。」
とのことで、
相変わらず車知識が希薄な僕は
「そうなの?(°д°)クワッ」っと
鳩が豆鉄砲を食らったような顔を
炸裂させたのち、

04号での
高速初走行も兼ねて
100キロ弱の
タイヤ皮むきドライブに
繰り出しました。

高速走行でも
力強く加速し、
ひと頃の軽自動車の
非力さを感じさせない
見事な走りでした。
最近の軽、恐るべし。

途中、
長野道姨捨SAにて、
サーモン山かけ丼を
食べました。

一人で食べ物を
写真に収めるのは
初めてだったので、
撮ったあと、
照れ臭くて
見世物では無いですよ、という気持ちで
周囲を一瞥しました。

若い夫婦が
マッハで目を逸らしました。

おやじ様、おふくろ様、
やはり一人で飯撮影は
性に合いません…

その後安曇野インターで降り、
紅葉を眺めながら
適当下道で帰っていると…

雪が降ってるところに
迷いこんでしまいました(°д°)クワッ

そもそも雪に備えて
タイヤ慣らしのドライブしてるのに
みすみす自ずから
雪降ってるところに飛び込んで行く、
この不可解な性分、
おやじ様おふくろ様
どちらに似たのでしょうか…

路面も所々凍結してるっぽかったですが
半べそでなんとか脱出、

ほうほうの体で近所の
SEIYUに戻ってきて、
みかんとオレンジジュースを
購入。

みかんとオレンジジュースなら
どっちか1個でいいんじゃねえか?と
気づいたのは帰宅して袋を覗いた
時でした。


と、いった具合に
私は寒さに負けず元気にしております。

おやじ様、おふくろ様も
暖かくして、風邪などひかれないよう、
ご自愛下さい。

日頃の感謝の気持ちを込めて
一曲貼り付けときます。

かしこ










追伸

おやじ様、
もう72歳という年齢なのに
なんでそんなにグラビアアイドルに
詳しいのですか?
一家団欒の時にグラビアアイドルの名を
連呼するのは
ボチボチやめた方がいいと思います。
詳しくても息子や嫁からの尊敬は得られません。
誰も得しません。

おふくろ様、
このブログを書いてる最中、
「こないだ、○○で嵐のミノを見た。」と
メールが来ましたが、
「ニノ」です。
何年か前にも同じ間違いしてましたよね。
いい加減覚えてください。
それは「ニノ」です。

Posted at 2016/11/23 22:49:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
先月末より
新セカンドカーとして
やってきたmu-04 N-ONE。

納車から今日まで
通勤、買い物、
駐車場が狭い美容室、
それはもう
馬車馬が如きフル回転。

mu-01 ザビートルにはない
オートライト、
バックモニター(付いてるの知らなかった)、
装備も充実、
乗り心地もすこぶる快適で、
不満らしい不満はございません。
最高の側室であります(°д°)クワッ

ただ、
どうしても気になるのが
タイヤハウスの隙間。

四駆バージンの僕は、
四駆だと多少車高が高くなることを
つい先日、親愛なるみん友の
もーさん。から告げられまして、

これを機に
車のブログやってるくせに
車の事を知らない殿方
栄光の第一位に君臨し、
今後も鋭意その座を守り続けて
行きたい、という意気込みを
晩秋の青空を見上げ、
亡き祖父の御尊顔を思い浮かべて
誓ったところで
明日はちょうど
祖父の法事です(°д°)クワッ

N-ONEの高速走行を
試してみたい気もしましたが、
今まで週1だけ
通勤で使っていた
ザビートル、
最近僕より後に入った
新入社員の青年が
明らかに車庫入れ駐車怪しくて
隣に停められると気が気でなく、
通勤で使いたくなくなった関係で
出番が激減しとるので、

本日の帰省は
正室ザビートルとともに。

ザビートルの高速走行は
やはり気持ち良いなあ。
まあ、なんかよくわからんけど
気持ち良いわあ(栄光の第一位らしいインプレッション)!!

道中紅葉も見られ、
綺麗な景色を眺めなから
好きな音楽を聞いて、
(音響は断然mu-01>>mu-04)
好きなクルマで
マイペースドライブ、
自分にとっては
至福のひとときであります(´ω`)ホンワリ

実家到着後、
まさか今年移住すると思わなかったから
再来年まで洗車契約が残っている
いきつけのスタンドで
洗車をお願いし、



これにて充実の1日は終了也。

よーし、
明日は法事頑張るぞ(°д°)/














法事は頑張るとか頑張らないとか
そう言うものではないぜ。








Posted at 2016/11/12 21:29:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「立てたワイパー見えなくなるまで積もるとか初めて体験しましたわ!!@ウサギレーシング 」
何シテル?   01/17 22:31
2012年9月、ニュービートルターボ赤からザ・ビートルに乗り換えました。 2013年10月2日より ザビートルとサンバーの2台体制になりました。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
申請いただく前に、
何個かブログを読んでみて下さい。
不快に感じられるようでしたら
おすすめしませんm(__)m

何の絡みもない
突然のお誘いは
申し訳ありませんが
お断り、もしくは沈黙させて頂きます。

こちらからの申請は
あまり行いませんm(__)m
94 人のお友達がいます
NekoShogunNekoShogun * F.KashiwagiF.Kashiwagi *
ウサギレーシングウサギレーシング * emizo(・ω・)emizo(・ω・) *
tee 0422tee 0422 あらkafer2号あらkafer2号
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) mu-01 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2012年8月、 ルーフ付きのホワイトがたまたま 一台ある!と言われ即決で買いました(; ...
ホンダ N-ONE mu-04 (ホンダ N-ONE)
2016.10.22より所有。 冬はスタッドレスを履き 頑張ってもらう所存。
スバル サンバー バン mu-02 (スバル サンバー バン)
mu-01を中、長距離専用化すべく、 結構待たされてからやって来た 通勤&近距離用セカン ...
リンカーン LS mu-08 (リンカーン LS)
かれこれ10年以上所有しているのに 走行距離は2万に満たない可哀想なやつ(T-T) 一 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.