• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

天敵

天敵 もし、仕事をしながら同時に
心の中でしりとりが出来たなら
それって結構賢いんじゃねえか?
と閃き、早速実行に移したものの、
いきなり「やかん」を思い浮かべてしまい、
無念のあまり天を仰いだのは
今日の午後14時半頃です。


明日の関東地方は
20年に一度の大雪だそうで...

皆様、雪はお好きですか??

僕は嫌いです。

物流の仕事をしている僕にとっては
これ以上無い天敵、
そう、それは雪なんです(°д°)ブベラー

荷物が来ない、
来ても届けられない、
車は戻ってこない、
去年も正常な流通に戻るのに
3日掛かりました!!
そして明日、悪夢再び(T-T)

通勤は我が家で唯一スタッドレスを
履いている家族のクルマ、
フィエスタ君を借りて行きます。
ビートル君ともどきちゃんは
雪が溶けるまで車庫にて待機(;´д`)

非常時とはいえ、
自分の車二台あるくせに
家族のクルマを借りるのも
なんか情けないなあ(;´д`)

早めにもどきちゃんに
スタッドレスを導入しよう。

とりあえず明日は頑張るぞ!
日付変わる前に帰れますように!!

皆様、明日お出掛けの際には
じゅうぶん気を付けて下さいねm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 22:03:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

#361
★ 咲川めり ★さん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

美味い味 338
ライト パープルさん

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

当たりますように😊
あるからえくさん

この記事へのコメント

2014/02/07 22:07:33
名古屋も雪っぽいです

運転お気をつけてくださ~い^^
コメントへの返答
2014/02/07 22:15:52
こんばんは(^3^)/

名古屋も本格的に降られたら
マヒしそうですね(;´д`)

ありがとうございます(^3^)/
シナモンさんも
お気を付けて~(^3^)/
2014/02/07 23:19:58
こんばんは(^-^)

やかん・・・人知れず勝負に負けていたのですね(笑

物流のお仕事は確かに雪の影響は大きいですね(汗
南国長崎ではほんの少しの雪でパニックですf^-^;
コメントへの返答
2014/02/08 00:06:06
こんばんは(^3^)/

自分でもまさかの1RKO!
いつも発想は悪くないのですが(たぶん)、
実力がついて来ません(;´д`)トホホノホ

南国長崎、雪のイメージが
ありませんね!!

屈強な九州男児を狼狽させる雪、
やはり恐るべしです!!
2014/02/07 23:34:04
こんばんは~⛇

仕事しながらしりとりぃ? 「mu-san」あれっ? 「VW」えっ?
mu-sanさんの周りは「ん」が多いのに何故「やかん」なんだぁ?
仕事が終わるのが「夜間」だからかぁ(^^;)

こちら静岡も今夜から雪予報で~す!
積もったら何年振りかなぁ?

コメントへの返答
2014/02/08 00:09:32
こんばんは(^3^)/

何故か真っ先に脳裏に浮かんだのは
ストーブの上に置かれてそうな
金色のやかんでした(;´д`)
自分でも謎です(笑)

静岡ってあんまし積もらないんですね!
意外です(^3^)/
2014/02/08 01:33:19
こんばんわ
お仕事大変そうですね(°_°)
頑張ってください(^○^)
コメントへの返答
2014/02/09 21:28:43
こんばんは(^3^)/

大雪の影響をモロに受け
昨日は会社に泊まり込み。
今ようやく家に帰れました!

見かけの割りにタフだと評判の僕も
流石に疲れました(;´д`)

励ましの御言葉ありがとうございます(^3^)/
2014/02/08 04:53:38
おはようございます。

今年は雪があまり降らないから
楽だなと思い
関東では20年振りの大雪だそうで
大変だなと思い
ふと窓の外を見たら…

こちらもアホみたいに降ってました(°_°)

そちらは雪道に慣れていない
ドライバーが多いので
事故に巻き込まれないよう
気をつけてください。

雪道に慣れている筈のこちらも
雪が降った日は事故多いです(ー ー;)
コメントへの返答
2014/02/09 21:34:59
こんばんは(^3^)/

こっちも降りましたー
アホ丸出しの感じで
降ってきやがりました!!

今ようやく帰宅しましたが、
鏡を見ると明らかに
やつれています(笑)
おのれ雪の野郎!

以前信州鈍行の旅をしたとき、
車窓から見た雪化粧した山々の
美しさ、久々に見て
癒されたいなあ...
2014/02/08 09:08:29
おはようございます!

しりとり面白いですね!今度やってみます(^.^)因みに私は仕事中に演歌を歌ってます。マスクしながらなのでかなり大きな声で!でも、不思議なことに仕事が進んでいい感じです。

雪は本当に大変ですね!ツルッと逝かないようにお気を付けてくだい(^o^;)
コメントへの返答
2014/02/09 21:42:16
こんばんは(^3^)/
コメントありがとうございます(^3^)/

しりとり開始一発目での大失態。
幸い心の中での出来事だったので
周りにバレずに済みました(笑)

演歌の曲目がすごい気になります!

自分は若い頃の石川さゆりさんが
超タイプです!!

大雪のお陰で疲れすぎて
あわや鬼籍に入りかけました(;´д`)

もう、しばらく雪は勘弁して欲しいです(T-T)
2014/02/08 09:44:23
三重県の松坂市に来てますが、こちらは現在みぞれが降ってます!


寒過ぎて外に出るのが嫌になりますねぇ…
関東方面は大雪!?運転には十分気を付けて下さいねぇ~(^_^;)


では…松坂の「松坂牛」と名古屋の「名古屋飯」と「名古屋コーチン」食べて来ます(笑)
コメントへの返答
2014/02/09 21:48:27
こんばんは(^3^)/

松阪牛、良いですねえ!
食べたいなあー。

大雪のお陰で
フィエスタ君で人生初の
大スピン!!
しかし、まぐれでサブロクが決まり、
事なきを得るところはさすが僕です(°д°)クワー

次回お会いした時には
また美味しいもの食べに行きましょう(^3^)/
2014/02/08 10:11:03
お早うございます。
朝から、さいたま市は雪 雪 雪。
そんな中、わざわざtigちゃんを走らせようと考えてます。
コメントへの返答
2014/02/09 21:53:35
こんばんは(^3^)/
コメントありがとうございます(^3^)/

昨日は午後から更に
雪が強くなりましたが、
tigちゃんは大丈夫でしたか??

ティグアンみたいにタイヤが大きいと
多少の雪ではびくともしなそうですね(^3^)/

さいたま市にお住まいなんですね(^3^)/

僕の母校は浦○学院です(^3^)/
2014/02/08 16:05:32
こんにちは

凄い雪ですね!

ウチもビートルは冬眠してますが、嫁車にスタッドレス履かせてたので病院とお買い物に出かけることができました (*^ω^*)

お仕事頑張ってください♪
コメントへの返答
2014/02/09 22:06:03
こんばんはー(^3^)/
返事遅れましたm(__)m

凄い雪でしたー(;´д`)
スタッドレス履いてるのに
360スピンを敢行してしまったのは
ここだけの内緒です(;´д`)トホホ

2日間ぶっ通しで頑張ってきまして
先程帰宅しました(°д°)ウオオー

どれだけ頑張ったかは
今現在、僕の足から漂う
スリリングな香りが
雄弁に語ってくれています(笑)

励ましの御言葉ありがとうございました(^3^)/
2014/02/08 17:10:00
お!
いきなり終わるしりとり、子供が「しりとりやろう!」ってしつこく迫ってきた時に、おっちゃんもよく使います♪(´ε` )

全国的にすごい天候ですね(´Д` )
コメントへの返答
2014/02/09 22:09:54
こんばんは(^3^)/

おっちゃんさんも
しりとり最短敗北タイ記録の
持ち主ですね(^3^)/

でも、わざとじゃない分、
僕のほうがたち悪いです(T-T)

大阪も降りましたか?
東京はコンビニから食べ物が
消えてました(;´д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様のご健康とご安全をお祈りしておりますm(__)m」
何シテル?   08/28 21:02
2012年9月、ニュービートルターボ赤からザ・ビートルに乗り換えました。 2013年10月2日より ザビートルとサンバーの2台体制になりました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

申請いただく前に、
何個かブログを読んでみて下さい。
不快に感じられるようでしたら
おすすめしませんm(__)m

何の絡みもない
突然のお誘いは
申し訳ありませんが
お断り、もしくは沈黙させて頂きます。

こちらからの申請は
あまり行いませんm(__)m
95 人のお友達がいます
emizo(・ω・)emizo(・ω・) * ラインゴルトラインゴルト *
minnjiminnji * micyon_nmicyon_n
よっチよっチ ガリーガリー

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) mu-01 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2012年8月、 ルーフ付きのホワイトがたまたま 一台ある!と言われ即決で買いました(; ...
ホンダ N-ONE mu-04 (ホンダ N-ONE)
2016.10.22より所有。 冬はスタッドレスを履き 頑張ってもらう所存。
スバル サンバー mu-02 (スバル サンバー)
mu-01を中、長距離専用化すべく、 結構待たされてからやって来た 通勤&近距離用セカン ...
フォード フィエスタ mu-03 (フォード フィエスタ)
高齢の両親が乗るのに 適した大きさと安全性。 小排気量を感じさせない キビキビした走り ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.