車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ジオラマガン見で珍プレー好プレー
ジオラマガン見で珍プレー好プレー 信州移住後の
最大の懸念材料でした
再就職先ですが
先日めでたく決定しまして、
10月より働き始めました。

長年の憧れ
ほぼ暦通り休み(いずれ変わる可能性有)、
今後は公私メリハリの効いた生活を
送れると思うと、
浮かれすぎて重要ルーティン
鼻毛の処理もおざなりに
なりがちな僕なんですけども
こんにちは(´ω`)/

9月26日、
松本盆地の盆地長の異名をとる
峠爺さんが
遊びに来てくれました(´ω`)/

引っ越し祝い(快気祝い?)を
たくさん頂きまして、
感激のあまり
失禁しようといきみましたが
行ったばっかだったので無理でした(°д°)クワッ

ダベるには殺風景過ぎて
墓場のような僕の部屋だったので、
スーパーご近所さんのもーさん。と3人で
電車のジオラマが凄いとこに
向かいました。

この時、
峠爺さんのS2000
通称S娘号の助手席に
お邪魔させて頂きました(´ω`)ウヒヒ

メーター周りと峠爺さんの腕周りの
カッコよさ両撮りの1枚。

スッキリとしたシフト周り
S2000の刻印が映えまくり。


独特の
心地よい振動と排気音
とても気持ち良かったです(´ω`)/

いつかは1台
マニュアル車に乗りたいな!!
N-one間違えて
マニュアル組み込まれて
納車されないかな(発想アホ)!

ほどなくして
こんなわかりやすい目印の
目的地に到着です。

電車のお乳を吸ってる体の
S娘ともーさん2号。


小さいときの夢はもちろん
電車の運転手さんだった僕なので、
レトロな感じにお目目は当然
キラキラして参ります(´ω`)ムフウ

館内に入ると、


(°д°)スゲエ!


(°д°)スゲエ!



車も!



善光寺まで!! 





80分の1スケール、
凄まじい迫力に
同席した家族連れの子供たちに
勝るとも劣らぬ
キラキラした眼差しで
ガン見、ガン見、アンドガン見な
3人でした。

こちらの施設では
展示車輌含め
全部で3000両の模型を
所有されているとのことでした。

その後併設のレストランで
ダベりつつ腹を満たして
解散となり、
帰りはもーさん2号に乗せて頂き
家路につきました。

お二方、構っていただいて
ありがとうございましたm(__)m

帰宅後
ジオラマ模型の造形美に
興味をもった僕は
軽く調べてみると、
車輌1両30000円前後、
てことは10両編成で30万円、
あのお店3000両所有てことは、、、

これにジオラマ費用が、、、



英国では
紳士の嗜みといわれる
鉄道模型の世界、

今世では
断念させて頂きますm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 14:06:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 14:24:51
再就職おめでとうございます!(´∀`)∩
サクッと決まって良かったですね!
鼻毛の処理は週末に向け毎週木曜辺りは如何でしょうか?(笑)

相変わらず新しい地で楽しくお過ごしの様で何よりです(´∀`)
鉄道模型の世界、今アツイらしいですね。
車以上にブルジョワな趣味になりそうで足突っ込むの怖いですよね( ´ ∀ ` ;
コメントへの返答
2016/10/10 14:43:02
ありがとうございます(´ω`)/

愉快なみん友さんのお陰で、
毎日楽しく過ごしてまして、
なんなら東京在住の時より
お出かけするようになりました(´ω`)/
一番よく行くのはSEIYUです(°д°)クワッ

鉄道模型、
もう一段階ちっこいやつでも
4両で2万円くらいするので、
来世で頑張ろうと思います!

鼻毛、週一だと
ハサミを逃れたやつが
ハミタイしてくるので
ディーラー入庫拒否られます(謎)!!

5日に1回は処理したい
今日この頃ですネ(´ω`)/

2016/10/10 14:25:39
わははっ!
電車のお乳、吸いまくりですね♪( ´▽`)

電車のジオラマ、キャンプファイヤと一緒で、取り憑かれたように見てまいますね!

再就職おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/10/10 15:00:45
親愛なるおっちゃんさん
ありがとうございます(´ω`)/

いつか長野に来るときあれば
是非御用命下さいませ!

それがし、既に良いスナックを
発掘済みでござる(°д°)クワッ

お乳を飲んですくすく育ち、
やがてレールにまたがり
一人前の電車になるのでしょうね(T-T)ヨヨヨ

連結すると、元気な子車が
産まれるのでしょう(T-T)ヨヨヨ

確かに、なぜか
キャンプファイヤーは
ガン見してしまいますね。
何故だろう??
2016/10/10 14:27:17
こんにちは〜

仕事が決まる前に移住なんて男らしいです!
一年の半分くらいは長野県人になりたい願望はあるんですけどね〜
鉄分ゼロの私もちょっと持っているんで今度走らせてみたいと思いますw
コメントへの返答
2016/10/10 14:58:59
こんにちは(´ω`)/

なんかあえて退路を断つと
意外と好転する事が
多い気がします。
Mっ気のお陰でもありますが。
独身次男坊ってのも大きいですかね笑

minjiさん既に
別邸を長野にお持ちですしね。
ブログ拝見してると
結構雪深い冬季に
訪れてらっしゃるので、
凄いなあ、と思ってました。


僕の潜在鉄分は
minjiさんちのご近所の
チンチン電車のお陰です!!
2016/10/10 16:12:52
こんにちは(^-^)

そっか休日休みなんだ!
仕事決まってよかったね~

買えないモノは見に行く!ですね(^-^)
富士山のように(笑)

お友達のブログにS娘が出席しているのは
やっぱり不思議な気分ですね~
嬉しいけど(笑)

また遊んでね~🎶
コメントへの返答
2016/10/10 16:27:03
こんにちは(´ω`)/

お陰様で決まりました。

近々松本盆地にも
遊びに行きTEI!!

マニュアル車
乗りたくなりましたわあ(´ω`)/
今まで散々トラック乗ってましたが
スポーツカーは違いますわあ(´ω`)/

乗せて頂き
ありがとうございましたm(__)m
S娘の助手席、
みん友初でしたか?笑
2016/10/10 16:54:43
むーちゃん、再出発おめでとうございまーす。

勇気ある行動うらやましいです。
むーちゃん、見かけによらず、オトコですなぁ~~~。 カッコいいっす!

住まいは遠くなってしまいましたが、心の距離は変わりませんので、また近々、今回のオトコストーリーを聞かせてくださいませ。

長野にはたまーに出張にいきますですよ(たらちゃん風)
コメントへの返答
2016/10/10 19:59:51
きょーや兄さん
ありがとうございます(´ω`)/

勇気があるんじゃなくて
ただただMなだけです(°д°)クワッ

次回長野に出張の際には
「磯野、野球しようぜ!」の感覚で
誘っていただけると幸いですm(__)m
2016/10/12 14:43:41
こんにちは。
再就職おめでとうございます(o´∀`ノノ゙
ジオラマ気付けばずっと眺めてしまいますよね〜((´∀`*))
見るだけ派です(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 18:54:42
こんばんは!
ありがとうございます(´ω`)/

動物園のカバのおしりと
ジオラマに関しては
半日見続ける自信があります(°д°)クワッ

ガリーさんも騙されたと思って
カバのシリ見てみて下さい(´ω`)/
2016/10/16 16:34:10
こんちわん( ・ω・)∩

転職成功ですね(ΦωΦ)フフフ…
どんな仕事も、それなりに大変でしょうけど、がんばってください( ・`ω・´)

ジオラマ眺めるの面白いですよね。
なんであんなに面白いんでしょうか(´ω`)
コメントへの返答
2016/10/16 19:51:43
ネコの旦那ァ、こんばんは(´ω`)/

ブログお見受けする限り
押し寄せる社蓄化の嵐に
立ち向かって居られるご様子、
お察し申し上げますm(__)m

今の仕事、
慣れてしまいさえすれば
休みは前職の倍ぐらい多いので、
ドーベルマン根性で
頑張ろうと思っています(°д°)クワッ

ジオラマ
何であんなに
楽しいんでしょう?
密かに通気孔から大麻でも
送り込まれているのではないかと
勘繰りたくなります(´ω`)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「あ、流れ星!!
(どうかどうか流行語大賞とかいうしょうもないイベントがこの世から無くなりますように(*-ω人))」
何シテル?   12/01 20:28
2012年9月、ニュービートルターボ赤からザ・ビートルに乗り換えました。 2013年10月2日より ザビートルとサンバーの2台体制になりました。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
申請いただく前に、
何個かブログを読んでみて下さい。
不快に感じられるようでしたら
おすすめしませんm(__)m

こちらからの申請は
あまり行いませんm(__)m
95 人のお友達がいます
ウォルカウォルカ * Polo Fender EditionPolo Fender Edition *
蛙レーシング蛙レーシング * micyon_nmicyon_n *
emizo(・ω・)emizo(・ω・) * tee 0422tee 0422 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) mu-01 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
2012年8月、 ルーフ付きのホワイトがたまたま 一台ある!と言われ即決で買いました(; ...
ホンダ N-ONE mu-04 (ホンダ N-ONE)
2016.10.22より所有。 冬はスタッドレスを履き 頑張ってもらう所存。
スバル サンバー バン mu-02 (スバル サンバー バン)
mu-01を中、長距離専用化すべく、 結構待たされてからやって来た 通勤&近距離用セカン ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
運転スキルに難のある父が ハンドルを握ることが出来る 唯一無二のマシン。 父のバック駐 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.