車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
ドッグタイムレース🌠本日は、ドッグイベントクラブさん主催の~完走率99%の徒競走~トーナメント大会in本牧山頂公園に愛犬まいるくんが出場してきました♪




前回、5月に横浜シンボルタワー公園で行われた大会を偶然見て、

次回は是非参加したいと家族で話をしていてやっと実現しました。



横浜まではVOXYでドライブ♪



イベントは50メートルのコースを2頭のワンちゃんが競争するのですが、

当然、犬種によって大きさも速さも違うので、犬種別のハンデが

設けてありスタート位置が決まります。



まず、受付を済ませてからルールの説明を聞いてスタートです。

まいるくんは、1回戦目は相手がいなくて不戦勝! 体力を温存します。



でも、2回戦目に超快速の強敵、ハンデ0メートルのウイペットのセイラちゃんと

あたってしまいました。

チワワは21メートルのハンデがあるのでスタート位置から21メートル先からスタートです。

スタートは、yukiiiiiさんが担当…🌠 ゴールで自分とママがまいるくんを呼び込む作戦…🌠

体力の温存の成果か、抜群のスタートでまいるくん疾走します♪

約2メートルの差でまいるくん逃げ切りました❗ 我が家、大盛上がりでした\(^o^)/



次の3回戦では、ビーグルの花子ちゃんと対戦!

ビーグルはハンデ24メートルなので花子ちゃんが3メートル先からスタートです。

まいるくん絶体絶命のピンチ(@_@)

前回と同じ作戦で望みましたが、敢えなく10メートルの差で撃沈⤵

まあ、ビーグルの方が身体も大きいからしょうがないですね。

初参加で一回勝てたので充分満足です。

まいるくん、小さい身体で良く頑張りました o(^o^)o

ご褒美にイベント会場で販売していた犬用のご飯をママに買って貰ってばくついてました♪



優勝はビークルのさくらちゃん。準優勝はミニチュアダックスのみきちゃん。

3位にまいるくんと対戦した花子ちゃんになりました。



午後からはお台場に移動して、新聞屋さんから戴いていたチケットで

キャンピングカーフェア2016を見学。

結構な台数の展示と人が集まってました。



今晩は、週に一度の宿直業務! 楽しく遊んだ後は仕事も頑張らないとね………🌠

Posted at 2016/11/07 00:16:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
かき揚げ丼(@_@)本日、朝方は雲っていましたが太陽が顔を出してからはグングンと気温が上がってきて良い天気になりましたね♪





11月3日の文化の日には横浜へ遠征して来たので、

今日はおとなしく家で家事などをこなします。

洗濯して布団を干して床の雑巾がけなどを…🌠




昼頃にはyukiiiiiさんが帰って来たので昼めしに行くことになり

最近のマイブームである道の駅オライはすぬまにある

レストラン蓮味さんへ♪



自分はかき揚げ丼、yukiiiiiさんはいわし丼をチョイス!

かき揚げは器からはみ出して、人参、なす、ピーマンの野菜天ぷらも付いて……

モチロンご飯大盛無料! 小鉢やチョコゼリーも付いて、コスパ高いッス(^o^)/~~

モチロン味もよし。人気がある理由が分かります♪



デザートは道の駅風和里へ移動してソフトクリームをいただきました……

今日も悔いすぎた(汗




Posted at 2016/11/05 20:04:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
鶏のピリから揚げ(@_@)昨日は平日休みでした♪








まず、午前中に義姉がクルマを海苔替えるとのことで、

昨年逝った親父名義のクルマを乗っていたので

自分も相続に関係があるとのことで戸籍抄本を役場に取りに…🌠




そのまま、いつもの病院に月に一度の定期受診に行ったのですが、

今回は予想以上に血圧が⤴

当然先生からは、ヤセルようにとの指示が出ましたが………





何日か前から気になっていた、道の駅オライはすぬまにある

レストラン蓮味さんのピリから揚げ定食逝っちゃいました❗

しかも、ご飯大盛とおかわりは無料なので大盛注文 \(^-^)/

いや~! うまかった❗ ヤセル気ないようです♪






その後は、愛犬まいるくんとVOXYで千葉市内の実家へ戸籍抄本を届けにドライブ!


夕方からは福祉施設に2時間程、ボランティアをしに行って来ました (^o^)/


休みのハズなのに結構ヘトヘトです………ボランティアが地味にキク………🌠





Posted at 2016/10/22 00:25:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
東京日和  神無月 ~ 千葉道の駅巡り!今日は久しぶりに東京日和に参加しました♪

丸の内で途中離脱しましたがとても楽しかったです。





その後は地元に帰って、なべちゃん.たちと千葉道の駅巡りへ…🌠



道の駅 季楽里あさひ~道の駅 オライはすぬま~道の駅 みのりの郷東金~

道の駅 つどいの郷むつざわ~道の駅たけゆらの里おおたき~道の駅 ながら~

道の駅 あずの里いちはら と、廻る予定



時間的に季楽里あさひにはムリなのでオライはすぬまから合流させていただきました。

その間は yukiiiiiさんに横芝光ICから道の駅季楽里あさひ、道の駅オライはすぬま迄の

道案内はお願いして、無事に合流!

今週末は久しぶりに天気が良かったので、何処の道の駅も盛況ですね。



道の駅あずの里いちはら迄行くとちょっと家から遠くなるので道の駅ながらで

皆さんとはお別れしました。

なべちゃん. GO OUT!!さん きんちゃん yukiiiiiさん 本日は、ありがとうございました!

また、宜しくお願いします♪




で、今夜は宿直業務……楽しく遊んだ後は仕事も頑張らないとね…🌠
Posted at 2016/10/16 23:55:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!
昨日は  ☺昨日は、歯医者の受診予約を入れていたので平日休みをいただきました\(^o^)/








歯医者の予約時間は夕方だったので、それまで有効にということで、


午前はDへオイル エレメント交換へ………!


快晴のオープン日和☆ 1時間かけて千葉市内のDへ…🌠


空気が爽やかで心地良いが日射しがちと強いかな❗


天気もいいし、平日でお店も余裕がありそうなので


ボディーコーティングもお願いしちゃいました(^_-)


つるつるテカテカのボディーに………🌠


このまま走りに行きたかったのですが、


腹を満たすために東金のぐうラーメンさんに久々行っちゃいました♪


チャーシューにコメが……旨い(@_@)


この後は家に帰って寝落ちしたのは云うまでもありません(爆
Posted at 2016/10/08 00:34:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「あっ!昨日の午前、大黒Pで広島ナンバーのRFが走っているのを見かけた =3=3=3」
何シテル?   11/07 14:26
カジキです。よろしくお願いします。少しづつやっていこうと思います。 まだまだ、慣れませんがよろしくお願いします。 車歴 カローラHT(...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
VOXYの修理? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 07:27:25
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB8Cに乗ってます。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
VOXY ストリートビレットに乗っています。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ZESTです。あおらないで(^^♪
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンです。オープン2台目\(^o^)/
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.