• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

リターンライダーなのだ~!

リターンライダーなのだ~! 買ってしまった………… 18年振りのバイク❗













東京モーターショーに出ていた【モンキー125】が気になりはじめたのが約1ケ月前……

SNSで情報を得たりして妄想を膨らませてきていましたが、

発売は世間の反応を見てからみたいな状況で、まだまだ先の様子。

モンキー125は、ベースがグロムとのことなのでグロムを色々調べて見ると

走りはグロムの方が楽しそうだし、色々遊べそうなのでチョッットばかり

中古車を検索してみると485kmしか走っていない、

しかも希望のパールヒマラヤズホワイト2016年モデルを千葉市で発見❗

直ぐに見に行き、見積りを貰ってその日は帰宅することに……

一応、奥さんにダメもとで話をしてみると以外にすんなりOKが出ちゃいまして
(条件はいろいろありますが……来年の軽井沢MTGは無理そうなど……)

すぐにバイク屋に行きたかったのですが、翌週の土曜日は横浜のドッグフェスがあり、

日曜は仕事、月曜は休みなので月曜日に売れてなければ買っちゃおうかなと思っていたら……













ウン良く?土曜日のドッグフェスが雨で中止になったので、

速攻、バイク屋へ行って気が変わらない内に契約しちゃいました♪
(一応2017モデルの見積も他店で取りましたが10万程高かった)








ということで、本日、馴れない電車でソガにバイクを取りに行って来ました。

グロムくん、意外とトルクがあり、トコトコ走るとこが健気で可愛くて楽しい………🌠

それに、単気筒の振動は心地良いデス☺

やっぱり、バイクもクルマも軽いのが楽しいと思う……自分の体重も軽量化! (無理だな)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 01:12:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ついに欲しいバイクが出るか!!
こまんぴゅーさん

モンキー125に思う。。。
なべちゃん.さん

ミニバイク
NE-YO@米軍さん

グロムからCRF250Mへ
KAZU.VTRさん

帰宅途中の買い物♪
フーガっちさん

初ツーリング
engachoさん

この記事へのコメント

2017/11/28 02:30:02
軽さは正義!?
ロードスターに倣って、
グラム作戦で行きましょう♪

ワタクシの方こそ、、
であります。。 \(-_-;
コメントへの返答
2017/11/30 20:10:20
軽さは重要ですよね!

以前、バイクに乗っていた時より
体重が25kg増でして(汗
メットは何とか被れましたが
メガネが入らないという・・・

16~さんは全然スリムですよ♪
2017/11/28 06:28:29
おぉ…倒立フロントフォークが、やる気を感じます!
私は、SRに車検が無ければ欲しいんですけどね(;^_^A
コメントへの返答
2017/11/30 20:26:20
見た目で(笑

車検・保険など維持費で
気軽に乗れる原付2種にしました・・・
単コロは心地いいですね。
Z250SLも気になってます(^_^)/
2017/11/28 08:51:01
こんにちわ!

いいですねぇ、リターンライダー…😊

裏山しい💓

うちもマンションに駐輪場があれば…

バイク、楽しんでくださいね♪
コメントへの返答
2017/11/30 20:29:03
リターンライダーの事故が
多いみたいですので
心をセーブして楽しみます(^^♪
2017/11/28 12:51:24
大型バイクとデザインが近いですね。最近のバイクは全くついて行けません。
電車にメット持って取りに行く、素敵です。
コメントへの返答
2017/11/30 20:38:24
なかなかのデザインですが、
実車はちぃっちゃいです(笑
私もバイクは、この10年は全くついて
行けてません。

時代を感じるデザインのメットなので
恥ずかしかったデスヨ・・・
2017/11/30 19:05:39
奇遇ですねぇ.自分も最近原付2種買いました~.
1年落ちで10万円は買い物上手ですね!!
コメントへの返答
2017/11/30 20:43:00
エイプ100ですね~5速いいな!
安く買えたので、カスタム思案中です
(^。^)y-.。o○
2017/11/30 21:07:16
125ccは維持費かからなくて良いですよね〜
自分はPCXですがモーターショーで見たモンキー125がすごく気になってます。
コメントへの返答
2017/12/01 12:11:18
こずかいの範囲で~(笑
自分もモンキー125がすごく気になります。
実車は見ていないので、3月のモーター
サイクルショーにグロムで行こうかと
思ってます!
2017/12/11 09:21:40
遅くなりましたがグロム購入おめでとうございます!

いいの買いましたね〜(*^^*)
うらやましい〜♪
グロムはバランスが良く、キビキビ走れて楽しいと聞きます。
もう結構走られましたか?

カスタム熱が出ると色々やりたくなるので注意です(笑)
今度見せてください!
コメントへの返答
2017/12/11 21:07:32
ありがとうございます!

きっかけは、モンキー125に思う。。。の
ブログなんですヨ(笑
本当に楽しいバイクです。
18年振りなので、リハビリも兼ねて
原付2種が丁度よいみたいです。

暖かくなったら、南房総にトコトコと
繰り出すので一緒に走りましょ~♪
久しぶりに、なべちゃん.TRGも
お願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「横浜本牧山頂公園ドッグフェスタは雨のため中止で残念🐕
なので、地元珍来で特味噌ラーメンと半チャーハンちゅう🎵

何シテル?   11/18 12:25
カジキです。 少しづつやっていこうと思います。 車は軽量でMT、バイクはシングルエンジンが好物のオヤジです! ワンコも好きで愛犬ロングコートチワワの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モリワキ/MORIWAKI フルエキゾーストマフラー メガホンマフラー ステンレス GROM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:25:56
風邪ひきました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:55:18
WAKO&#39;S PAC-R / パワーエアコンレボリューション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 09:46:56

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB8Cに乗ってます。
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2017.11.27(月) 納車しました。 東京モーターショーのモンキー125が気に ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
VOXY ストリートビレットに乗っています。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンです。オープン2台目\(^o^)/ 平成29年3月23日みんともさんの元へ旅立ち ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる