• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

九州へドライブ旅行 その5

九州へドライブ旅行   その5 旅館 昭和旅館

出発 9月 24日 朝 8時 06分

フェリーを利用して山川港から根占港に渡ったのは本土最南端の岬 佐多岬を見たかったからです。
展望台、歩道の工事中でしたが第1駐車場には公園エントランスや展望所がありここからでも十分だと思います。

第2駐車場
トイレ以外には何にも見あたりません。






北緯31度線展望広場




31度線モニュメントとG S







公園エントランス・展望所

























展望台完成イメージ



明日の軍艦島ツアーに参加予約して有りますのでこの後は長崎に向かいます。

根占港からフェリーで山川港へ



指宿山川港出発 13時 50分

後は走るだけ
指宿スカイライン・九州自動車道 桜島 SA 15時 30分・詫麻 PA 18時 01分・長崎自動車道金立 SA 20時 44分・ホテル到着 23時 35分でした。

HOTEL AZ 長崎時津店

走行距離 538 km

宿泊先 ホテルとGS



出発 9月 25日 朝 9時 00分

長崎原爆資料館















そして長崎港着 10時40分

まず駐車場に



凄いクルーズ客船が入港してました。

クアンタムオブザシーズです。

全長 348m 全幅 41m

乗組員 1500 人 旅客定員 4100 人

客室 2090 室 だそうです。










軍艦島デジタルミュージアム



内部の写真これ一枚しか撮っていませんでした。



いよいよ軍艦島へ


















接岸場所



そして上陸

























































帰港途中

三菱重工業長崎造船所の国内最大の1200トン

ゴライアスクレーンだそうです。

高さ 85.5m 幅 185m お化けクレーンです









帰港









後は帰るだけ

ナビ 自宅に帰る セット

駐車場 出発 16時 50 分

長崎自動車道 小城 P A 17時 54分

九州自動車道 吉志 P A 19時 55分

山陽自動車道 佐波川 S A 21時 47分

ここで気付いてしまった、返りは中国自動車

道で帰ると決めていた事を。ナビは当然山陽

自動車道を案内しますよね。次の防府西 I Cで

一般道へ出て同 I Cで九州方面へちょっと躊躇

していたら下関 I Cまで来てしまい、降りてふ

たたび高速道路にこの時の時間は2時 55分で

した。約 78km戻ることになってしまいまし

た。中国自動車道 伊佐 P A・荷卸峠 P A ここ

でちよっと仮眠。

安佐 S A 着 8時 56分 でした。

ハイドラ記録は24時間という事で、26日分と

して再スタートです。この時点での走行距離

は 621 kmでした。給油後 出発 。

真庭 P A・加西 S A・名神高速道路

桂川 P A・新名神高速道路・東名阪自動車

道・伊勢湾岸自動車道・新東名高速道路・東

名高速道路を無事走り帰る事が出来ました。

帰宅 10月 26日 20時 58分

走行距離 800.31 km

総走行距離(ハイドラ記録) 4962.41 km

13 泊 14日の楽しい一人旅ドライブでした。

長い日記ブログにお付き合いありがとうござ

いました。

ブログ一覧
Posted at 2017/10/06 15:18:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

九州へドライブ旅行 その4
nori5959さん

九州へドライブ旅行 その1
nori5959さん

春の旅へ 前編
KG☆彡さん

神奈川~島根往復の旅
NAKS205さん

九州ウロウロ’15 ②
9375Mさん

2017-07 長崎の旅
Take@exaさん

この記事へのコメント

2017/10/06 18:14:26
こんばんは!

先日までの九州旅行…そして5部作のブログお疲れ様でしたm(_ _)m

もう長旅の疲れは取れましたでしょうか?

台風の関係で阿蘇のオフ会が出来なかったのが残念で悔やまれますがそれも過ぎれば度の思い出ですよね‼

福岡でオフ会も出来ましたし(σ≧▽≦)σ
noriさんとの酌み交わしたお酒も私にも本当に良き思い出になりました(^o^ゞ

またお会いしましょう(*´-`*)ゞ
お土産やら色々とお世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m









コメントへの返答
2017/10/08 12:12:13
こんにちは。
そうですね、旅の疲れはとれましたがブログ疲れでした。気晴らしに昨日はゴルフでした。
旅での出来事他全てがイイ思い出となりました。
また遊びに行きますね。ありがとうございました。
2017/10/06 19:17:32
こんばんは🌃

2週間のドライブ旅行なんて…考えられません
イイですね✨してみたいです😃

軍艦島✨行ってみたいです!
しかし💦生まれからまだ九州へは未だ行った事がありません。
まずはそこからですね〜
コメントへの返答
2017/10/08 12:21:57
こんにちは。
私も今回が初めての九州でしたが聞いたことのある所、テレビで見た事のある場所を見学させていただきました。軍艦島ツアーに参加して、上陸出来たのには感動致しました。本当に楽しい旅でした。いつの日か実現して下さいね。
2017/10/06 19:55:12
今晩は~❗

長旅、ご苦労でした。長崎は車を駐車場に停めて路面電車で観光するのもイイですよ。軍艦島、私も行って見たいです🎵

九州にはまだまだイイ所がたくさんあります。またお時間がありましたら、遊びにいらして下さいね。

コメントへの返答
2017/10/08 13:06:25
こんにちは。
長崎は観光地ですからね、まだまだイイ所は沢山ありますよね。また九州には行きたいと思っていますのでその時にはまた遊んで下さいね。
ありがとうございました。
2017/10/06 20:49:06
ブログも含めてお疲れ様でした

noriさん、こんな旅良いですね!憧れます♪
愛車でドライブしながら、その地域ならではの美味しい料理やお酒を堪能する醍醐味🎵最高ですね!!

年金生活になったら私も妻とキャンピングカーで日本全国を周るのが夢です(^^)
妻はその気はあまりないようですが…😓😁
コメントへの返答
2017/10/08 13:23:06
ツギツギさん、こんにちは。
私も最高の贅沢なドライブ旅行だと思っています。ツギツギさんはキャンピングカーで日本全国を旅する夢をお持ちのでようですね、引退までにはまだまだ時間がありそうですので時間を掛けて奥様を説得して下さいね。
いつかまたお会い出来る事を願っております。
2017/10/08 17:48:33
こんばんわ(^^♪

お帰りなさい。

素敵な一人旅ですね~(⑉●o●⑉)オォ~

毎日、楽しく拝見させて頂いておりました。

まさか二週間とはっ!∑(๑º口º๑)!!スゴッ!

台風の影響はありましたが、takuさん達とのオフ会、楽しそうでしたね~♬

九州の名所、食事、どれも羨ましい限りです。

軍艦島、やはり凄い迫力ですね~

当時、栄えていただろうと思うと、そのギャップがなんとも、、、(。-`ω´-)ンー

楽しくブログ読ませて頂きました。

ありがとうございました。

お疲れ様でした。┏○ペコッ
コメントへの返答
2017/10/08 18:33:23
こんばんは。
コメントありがとうございます。二週間長いようで短い二週間でした。行き先先々初物ずくめ本当に楽しい二週間でした。軍艦島はやはり印象に強く残りました。明治末期あの小さな島に2000人ものの人びとが暮らしていたとは信じられないくらいです。台風の影響は有りましたがまた違う形のオフ会を楽しむ事が出来本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。ご参加くださいましたみん友の皆さんに感謝しております。
YOっkunさんも楽しいドライブ旅行をご計画くださいね。
2017/10/17 19:55:47
こんばんは~
初めてまして!

当方廃墟好きとしては、軍艦島は聖地に近く知ってから時間ばかり行かないまま、過ぎ今になってしまいました。。。
長崎出身者によれば昔はかなり内部まで入り込めたとのことで羨ましい限りです。

長旅お疲れまでした~♪
コメントへの返答
2017/10/18 00:19:26
こんばんは。
わざわざのコメントありがとうございます。
素晴らしい歴史ある軍艦島、朽ちた建造物の姿を見てよけい感ずるものがありました。幸い自由な時間がありましたので九州ドライブ旅行の最後に上陸する事が出来本当にいい思い出を作ることが出来ました。是非一度ご自分の目で見て心に残して下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「taku3288さん、こんにちは。今日も寒くて雨の一日になりそうです。最高気温も札幌とあまり変わらない14℃だそうです、う~ん寒。今週も頑張って行きましょう。」
何シテル?   10/16 11:24
nori5959です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RS★R Best☆i Active 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:57:57
RINREI 光沢復元 実感パック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 21:33:26
BB-6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 21:01:21

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
DAA-GWS204-AEXZHからの乗り換えです、GSは2015年9月25日予約ディー ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
平成20年9月納車(新車) 多くの方が感じた事と思いますがハイブリッドの加速にはビックリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.