• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jack.00wのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

愛着作業④

久々の作業!

っといっても、まさに愛着作業とは言い切れない作業。

仕事場に、みんなが使った後の豚皮が余っていたので、いただき~

ミシンを走らせ、型紙なしでこんなのができました!




買えばいいのですが・・・

適当に作った割に、薄い革がしっくりきてて良い感じ!

しばらくこの状態にしておこうかな!って思っています。
Posted at 2017/10/28 19:19:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛着作業 | 日記
2017年10月10日 イイね!

徳島 阿波牛祭り

何か、そんなタイトルやった気がする・・・



毎年、奥様のお母さまがチケットを買ってくれます。
しかし、この時期は何かと忙しくて、パパだけなかなか参加できなかった。

数年ぶりに、日程が合い、阿波牛と戦ってきました。



美味かった!
お母さん、ありがとうございます! って感じでした。

あっ、ちなみに連休初日は京都へ出張に行ってきました。
もちろんデリカで! 徳島からは近いんです。京都市内をいろいろ走っても、400Kmちょっとの走行距離でした。 京都でもたくさんのデリカに出会いました。
(すれ違っただけですが・・・)

学生時代は京都で過ごしたので、懐かしく楽しい出張でした。



とりあえず、帰りにパシャり!
Posted at 2017/10/10 08:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年09月28日 イイね!

愛着作業③ 後ろを監視!

娘の送り迎えで、ウイークデーはほぼヒッチキャリアをつけています・・・

自転車を乗せてないときはたたんでいるのですが、やっぱり自転車を乗せると、どうしても後ろが気になります。

当然危険の無いようにしっかり固定していますが、運転中に見えるのは自転車のハンドルのみ・・・


そこで、付けちゃいました、常設バックカメラ!

結構十分です!




取り付け後に娘と、後続車のカップルがイチャイチャしてんの見えるか、わくわくしながら見ましたが・・・

残念!そこまでのクオリティはなく、二人でガックリしました!

ちなみに、ひとつのスイッチ付きのシガーソケットから、カメラ・モニター共に電源を取りました!
使わないときは、それをポチッたら、ただのルームミラーです。

レビューでもう一つな評価でしたが、全然事足ります!

満足作業終了です!

Posted at 2017/09/29 08:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛着作業 | 日記
2017年09月12日 イイね!

子供のお迎え!


到着しました!

これ、使ってみたかったんです!
ドンッ!っと置いて、縛るだけ!

意外としっかりとまっており、ガチャガチャも全くなし!

雨の日なんか、中に自転車載せるの嫌ですもんね・・・

帰りに、「パパ!コンビニ寄って!」

駐車場に止めると、だいぶ目立ちます・・・( ^ω^)・・・

Posted at 2017/09/12 08:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

愛着作業② マッドガード取り付け!

訳ありマッドガード取り付け作業をしました。

わ け あ り ・・・

って、超私事な訳なのですが・・・

先週納車時、まったく気づかなかった。
マッドガードをつけてもらうはずだったのですが、付いてない・・・

奥様が気が付き、慌ててTEL!
「あっ!すいません。大至急送ります。」
とのこと・・・

んっ?  んっっ?

自分で付けるんですか?  的な感じ・・・

そんなことも言えずに、「あはは!お願いします。」
って言っちゃった・・・

そして、自分で付けるはめに!





とりあえず、装着!
しかし、やっぱりナイロンベルトはいただけません。
次のお休みには、コーナンへ行ってきます!

愛着作業② あと一息で 完了

Posted at 2017/09/07 19:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛着作業④ http://cvw.jp/b/1869965/40636023/
何シテル?   10/28 19:19
jack.00wです。よろしくお願いします。 そろそろ時間ができ始めたので、ごそごそと車いじりのお勉強をしたいな~っと思っています。途中アストロを挟んでの、3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

専門用語なども全くわからないんですが、みんなに助けてもらいながら、マイカーライフを楽しませてもらいます。なんのお礼もできませんが、お友達作りしています!フフフ( *´艸`)
7 人のお友達がいます
ばびぃ~ばびぃ~ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ひらりん(mulder8299@埼玉県)ひらりん(mulder8299@埼玉県) カベルネ-メルローカベルネ-メルロー
MバスMバス みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
実は、アストロを10年以上乗っていてついにサヨナラするので、先日アストロの写真をアップし ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
アストロでの通勤は少々こたえます・・・ 通勤用のミニキャブが、じいちゃんの趣味の車になっ ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
子供のころから「かっこいいな~」って思っていました。スペースギアからの乗り換えで、LA ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.