• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっちみずのブログ一覧

2007年09月28日 イイね!

雨降った。

雨降った。昨日、二台分クルマを洗ったので、
今日は二台分の豪雨だった。
久々に強い雨で、運転中喜んだりしたが
そういえば昨日、クルマ洗ったんだ ということに気づき
ショックをおぼえる・・・。

フロントタイヤの目がないせいか
轍や水たまりで
ずるずる滑る。

リアが滑るのは、コントロールが可能だから
そんなに怖くないのだが、
フロントが、
それもコーナー中に滑るのはちと怖い。

てなわけで昨日、タイヤを注文した。
早くタイヤを換えたかったため、
ローテーションは行わず、
二本ぶんのみ減らした。

新しいタイヤが楽しみだ。



しかし、
くるま、きたない・・・。

Posted at 2007/09/28 21:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月27日 イイね!

久々の洗車だ。 さぁ、前に洗ったのはいつだったかなぁ と、過去の書き込みを見てみると

久々の洗車だ。 さぁ、前に洗ったのはいつだったかなぁ と、過去の書き込みを見てみるとって言うくらい、永ぁーいこと
クルマ洗っていませんでした、
それも2台とも・・・。

ekワゴンは、その色から、
なかなか汚れが目立たず、といった感じなのだが
問題はノート。
ほんとに、この不精者の私がなぜ黒を、
と思うくらいに汚れていた。
(ちなみに、白いゴルフの頃は
 ほんとに、この不精者の私がなぜ白を、
 と思っていたが・・・。)

とにかく、本日はお日柄も良く、
心地よい陽の光の中、
無事2台分の洗車を終えた。

本当はワックスかけるつもりでいたのだが
親がなんと、昼に寿司を食べに行こうと言い出し、
寿司に負けた私は
ワックスがけを断念・・・。

近々、さっと洗ってワックスかけようと思うが、
さて、いつになるのであろう・・・。

あ゛、ちなみに前回の洗車は
このみんカラ歴によると、6月3日だそうな。
4ヶ月近く洗ってナカッタのね・・・。

Posted at 2007/09/27 19:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月26日 イイね!

走ろう。

走ろう。今日もいい天気。
向こうの現場、こっちの現場へと
ノートは走る。
気が付いたらもう、3万キロを超えていた。

そういえば、前に洗ったのはいつだったろう。
遠い昔のような気がする。

そろそろ、洗ってやらなければ。
ぴかぴかになって
もっともっと、
いっしょに走ろう。

Posted at 2007/09/26 22:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月24日 イイね!

そして航空祭in小松

そして航空祭in小松昨日はノスタルジックカーフェスティバル、
そして今日は小松の航空祭。

朝早くから出かけたのにすでに渋滞し
やっと会場入りしたとき
ちょうど大好きなF2の機動飛行が始まった。

その他多くの展示飛行が行われ、
トリはやはり、ブルーインパルス。

今年も大空を美しく飾り
私たちを楽しませてくれた。

昨年は機動飛行をはじめとする展示飛行ばかり
見ていたのだが、
今年はその他の展示物もたくさん見て回る。

災害派遣に使われたクルマや
写真展、そしていろいろな建物群。

来年は、どんな航空祭になるかな。
楽しみだ。

Posted at 2007/09/24 10:33:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月22日 イイね!

ノスタルジックなクルマたち

ノスタルジックなクルマたち今、金沢で開催されているノスタルジックカーフェスティバル、
これは行かねばと、
早速行ってまいりました。

入るといきなりセリカリフトバックや
ハコスカたち、コスモスポーツなどなど
懐かしの名車たちが
ぴかぴかと水銀灯の光を照り返していた。

まだ写真がまとめられず
アップは後ほどといたしまして・・・。

Posted at 2007/09/22 19:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ま、まふらーが・・・。  」
何シテル?   12/19 20:33
いままでぱんだ飼ってましたが、養いきれず ノートとやらを飼うことになりました。 水温計とにらめっこしなくていいし、 雨漏りでシートや袖をぬらすこともない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

田園都市計画舎 
カテゴリ:建築設計・監理
2007/03/17 23:38:20
 
チョウタラの木の下で&蛍旅社へようこそ 
カテゴリ:旅?趣味?さてなんだろう
2006/03/25 08:46:42
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ぱんだからノートへ乗り換えました。 今まで日本の車で心ときめくものがなかったけど、 ノー ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
ぼくが一生乗ろうと思っているバイク。 5年間乗らなかったが やっと車検受けました。 元気 ...
その他 その他 その他 その他
大事な大事なマウンテンバイク。 車の後ろにかついで、 どこかおでかけしたいなぁ・・・。 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
そう、うちでは こんなクルマも飼っていました。 ekワゴン。 ちっちゃいけどおおきい。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる