• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっちみずのブログ一覧

2008年02月25日 イイね!

デジカメは記録用。

デジカメは記録用。ここしばらく、出かけるときには必ず
デジカメを持っていた。
車を停めては景色を撮り、
雪や泥にまみれたノートを撮る。

でも、その写真、ほとんど見ていない・・・。

なんだか、バックアップするだけで満足してしまい、
プリントしたり写真帳に綴じたりしていない。

やはり、デジカメは、自分の中では記録用と
割り切っているのかな と思う。

しかし、ここ数日は、EOS-1も
連れてゆくことが多い。

写真の楽しさが、撮る楽しさだけでなく、
それを残し、眺め、楽しむということに
改めて 気付いた。

しかし、初めて使うカメラにいきなり
リバーサル入れちまったが、
どんな仕上がりになるやら・・・。

Posted at 2008/02/25 19:11:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月23日 イイね!

41717

41717よん・いち・なな・いち・なな
なな・なな・いち。

なんか、かわいかった。

以上。

Posted at 2008/02/23 18:45:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月22日 イイね!

四点式ハーネス付けました。

四点式ハーネス付けました。つけました。
と言うより、
飾りました、です。
ぱっと見、付いている風ですが、
後ろで束ねてあるだけ。
アイボルトがどっかいっちゃったから。
それに、ハーネス付けると、
後部座席が使いにくいから・・・。

エスクード時代以降使っていないから、
もう、8年くらい納戸のこやしと化していたようです。
もう、WILLANSの字も、見えません・・・。

そういえば、けっこう使い込んだなーっていう
記憶があります。

Posted at 2008/02/22 19:04:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月21日 イイね!

猫の目

猫の目猫好きにはたまらない地名、猫の目。

ここは猫の目バス停。
このすぐ近くには、
猫の目交差点があります。

そういえばお隣の小松市にも、
猫橋交差点、
そして、猫橋銀座なるものがあります。

いいですね、「猫」が付く地名。

Posted at 2008/02/21 00:06:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月19日 イイね!

能登半島冬景色

能登半島冬景色本日、お仕事で能登へ行った。
帰り道、ついついふらっとおもむいてしまった
千里浜なぎさドライブウェイ。
砂浜の上を車やバスで走ることができる「道路」だ。
細かな砂がしっかり固まり、
観光バスも普通に走っている。

私も限界にチャレンジと、
波打ち際ぎりぎりまでいざなわれた。

日本海に沈む夕陽が、
冬ではない、そんなあたたかさだった。

Posted at 2008/02/19 21:37:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ま、まふらーが・・・。  」
何シテル?   12/19 20:33
いままでぱんだ飼ってましたが、養いきれず ノートとやらを飼うことになりました。 水温計とにらめっこしなくていいし、 雨漏りでシートや袖をぬらすこともない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

田園都市計画舎 
カテゴリ:建築設計・監理
2007/03/17 23:38:20
 
チョウタラの木の下で&蛍旅社へようこそ 
カテゴリ:旅?趣味?さてなんだろう
2006/03/25 08:46:42
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ぱんだからノートへ乗り換えました。 今まで日本の車で心ときめくものがなかったけど、 ノー ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
ぼくが一生乗ろうと思っているバイク。 5年間乗らなかったが やっと車検受けました。 元気 ...
その他 その他 その他 その他
大事な大事なマウンテンバイク。 車の後ろにかついで、 どこかおでかけしたいなぁ・・・。 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
そう、うちでは こんなクルマも飼っていました。 ekワゴン。 ちっちゃいけどおおきい。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.