• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっちみずのブログ一覧

2008年03月29日 イイね!

やっと車検に

やっと車検に出すことになりました、車検。
そう、SRXです。
もう5年ほど乗っておらず、
バッテリーは死に絶え、ガソリンはおそらく腐り、
キャブはオーバーホールがものすごく怖い状況。

まぁしかし、とにかく行きつけのバイクやさんの
軽トラに乗せられていきました。

生き返るか、SRX!

Posted at 2008/03/29 18:30:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月26日 イイね!

今日の国際宇宙ステーションは

今日の国際宇宙ステーションは19時46分から19時48分にかけて
日本上空を飛びます。
途中から地球の影に入っちゃいますので
関東方面のかたは見えないかもしれませんね。
っていうか、北陸は天気悪くて、
もっと見えないかもしれませんが・・・。

そういえば、風邪を引いてダウンしていたせいか、
クルマネタがありません。
写真も、撮ってないなぁ。
でも、思えばタイヤ交換もしてるし、
ワイパーゴムも交換した。
意外とクルマに接してはいるのですが、
何せクルマがたないままで、
写真が撮れない状況でございます。

最近、銀塩カメラを多用していますので
現像するまでアップできない というのもあります。

明日あたり、現像に出してこようかな。
どんな写真撮れてるか、楽しみだなー。

あ゛。写真の説明忘れてました。
いつ撮ったかも忘れた、デジカメ版黄砂の太陽です。

Posted at 2008/03/26 18:58:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月22日 イイね!

「きぼう」が見えた。

正確には、ISS(国際宇宙ステーション)が見えました。
今朝の5時すぎ、
満月の沈む空に、金星のように輝く光が、
西から東へすぅーっと飛んでゆきました。
500mm手持ちで一応写真は撮りましたが、
たぶん撮れてないだろうなー。
でも、土井さんが居るステーション、
それもスペースシャトルが繋がっているそのものを
見てるんだなーって思うと、
とってもうれしく、
ワクワクしちゃいます。

けっこう見えますので、JAXAのHPで軌道を確認のうえ
どうぞみなさんもご覧下さい。

Posted at 2008/03/22 19:03:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月18日 イイね!

風邪引いちゃいましたが

風邪引いちゃいましたが昨日は能登の現場。
がんばって行ってきました。

ものすごく良い天気でしたが、
黄砂のせいか、街全体がかすんで見えました。

陽気のせいか、それとも高いところが好きなためか、
(いや、仕事でした)
足場に登ったついでに
ノート撮りました。

そろそろ、タイヤ交換しなきゃね。

Posted at 2008/03/18 18:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月11日 イイね!

飛びました、スペースシャトル。

ついさっき、飛びました。
スペースシャトル。
日本のきぼうをのせて
みんなの夢をのせて、
飛びました。

さ、仕事仕事・・・。

Posted at 2008/03/11 15:42:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ま、まふらーが・・・。  」
何シテル?   12/19 20:33
いままでぱんだ飼ってましたが、養いきれず ノートとやらを飼うことになりました。 水温計とにらめっこしなくていいし、 雨漏りでシートや袖をぬらすこともない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

田園都市計画舎 
カテゴリ:建築設計・監理
2007/03/17 23:38:20
 
チョウタラの木の下で&蛍旅社へようこそ 
カテゴリ:旅?趣味?さてなんだろう
2006/03/25 08:46:42
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ぱんだからノートへ乗り換えました。 今まで日本の車で心ときめくものがなかったけど、 ノー ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
ぼくが一生乗ろうと思っているバイク。 5年間乗らなかったが やっと車検受けました。 元気 ...
その他 その他 その他 その他
大事な大事なマウンテンバイク。 車の後ろにかついで、 どこかおでかけしたいなぁ・・・。 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
そう、うちでは こんなクルマも飼っていました。 ekワゴン。 ちっちゃいけどおおきい。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.