• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっちみずのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

タイヤの慣らしがてら・・・。

タイヤの慣らしがてら・・・。SRXで現場へ。
今携わっている現場がちょっと山手にあるので
現場へ行く間も楽しいです♪

車検からあがってきて、
新しいタイヤを履いて、
初ライディングです。

新しいタイヤ、やっぱり滑りますね。
フロントからずるっ♪といきました。

まだまだ慣らしは終わっていませんが
ものすごくスムーズな乗り心地。

前のタイヤがずいぶん減っていたので
そのぶん乗り心地も悪かったらしく、
新しいタイヤになって
ものすごくコーナーリングが変化しました。

今まで古いタイヤで、ステアリングをぐいっとねじって
肩でコーナーリングしていた感じがありましたが、
少し倒すだけで
すぅいーっと吸い込まれていくような感じになりました。

あまりにも曲がりすぎて、
最初はドキドキでしたが。


もうちょっとサイド部分を慣らして、
SRXコーナーにインプレ書きますね-。


Posted at 2010/05/31 19:06:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!

お宿からの風景。

お宿からの風景。平湯で泊まったお宿、「もずも」。
お部屋からの風景です。

広い縁側があって、
その奥には半露天風呂!

林に囲まれた、ステキなお部屋です。

窓を開けると、
林の奥に流れる川の音と鳥の声。


日常に帰りたくない、そんなところでした。


Posted at 2010/05/30 21:52:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月29日 イイね!

飛騨高山の旅、まずはおいしいもの編から。

飛騨高山の旅、まずはおいしいもの編から。昨晩、無事帰ってきましたー。

高山、奥飛騨、乗鞍、白川郷。

比較的のんびりとした、
見応えある旅でした。



いつも旅から帰ってくると
旅の写真をアップしたりするのですが、

おいしいもの編はまた後日ぅ~、とか言いながら
いつもそれっきり忘れちゃったりするので、
今回はまず、おいしいもの編から
フォトギャラリーをアップしましたー。


いやー、たくさん食べました。

どれくらい食べたかと言うと
フォトギャラリーの8枠でぜんぜん足りないくらい。


初日は
・飛騨牛とおだんごの串
・飛騨牛まん
・朴葉みそとお蕎麦のお昼膳
・3時のおやつは食べ忘れ
・盛りだくさんの夜ご飯。

二日目は
・盛りだくさんの朝ご飯
・お蕎麦とうどんとおやきと鬼まんじゅう
・3時のおやつにケーキパフェとコーヒー
・夜ご飯は帰路の白川郷で天ぷらと岩魚塩焼き定食。


いやー、おいしかったです。
でも、味が濃いですね、全般的に。




家に帰ってお土産の袋を開けてみると
やっぱり食べ物ばかり・・・。



やっぱり旅はいいですね。
なんたって、おいしいものいっぱいですもん。



ということで、   ↓ おいしいもの編フォトギャラリーです。

Posted at 2010/05/29 20:57:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月26日 イイね!

行ってきまーす。

明日は早起きです。

朝6時出発です。

とりあえず、明日の目的地は
宮川朝市「です。


では、いってきまーす。

Posted at 2010/05/26 22:30:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月23日 イイね!

雨ですね。

雨ですね。なかなかタイヤの慣らしができません。
未だつるんつるんのまま。

そういえば、車検引き渡し前の整備中に、
こんなヒビを発見!!!

あたしゃびっくりです。



  ここ ↓ SRXの整備手帳です。

Posted at 2010/05/23 21:06:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ま、まふらーが・・・。  」
何シテル?   12/19 20:33
いままでぱんだ飼ってましたが、養いきれず ノートとやらを飼うことになりました。 水温計とにらめっこしなくていいし、 雨漏りでシートや袖をぬらすこともない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

田園都市計画舎 
カテゴリ:建築設計・監理
2007/03/17 23:38:20
 
チョウタラの木の下で&蛍旅社へようこそ 
カテゴリ:旅?趣味?さてなんだろう
2006/03/25 08:46:42
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ぱんだからノートへ乗り換えました。 今まで日本の車で心ときめくものがなかったけど、 ノー ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
ぼくが一生乗ろうと思っているバイク。 5年間乗らなかったが やっと車検受けました。 元気 ...
その他 その他 その他 その他
大事な大事なマウンテンバイク。 車の後ろにかついで、 どこかおでかけしたいなぁ・・・。 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
そう、うちでは こんなクルマも飼っていました。 ekワゴン。 ちっちゃいけどおおきい。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.