• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっちみずのブログ一覧

2010年12月24日 イイね!

お湯を入れるだけで、できるっち。

お湯を入れるだけで、できるっち。探し求めていたこれ、とうとう発見。


4つできるものは見かけたんだけど、
5つできるのを、発見。


そして、購入っち。





温泉たまごマシーン。



これで、安いときにマルエーで卵買って、
おうちで気軽に温泉たまご楽しめますっち。




明日、やってみようかな、



楽しみっち!



そんなフォトギャラは ↓ こちらっち!


Posted at 2010/12/24 00:10:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月21日 イイね!

京都奈良、2日目はうひうひで・・・。

京都奈良、2日目はうひうひで・・・。はい、京都2日目です。

新幹線の見えるホテルの駐車場が
午後1時まで使えるとのことで、
車は置き去りにして、徒歩。

線路をくぐり、
公園の中を歩くと、

見えてきます、梅小路蒸気機関車館。


数年前も訪れているいんですが、
前回はまりまくってしまい、
再度、オタオタしにいきました。

いやー、この日行ってよかったー。
なんと、私が大好きで大好きで
チョロQまで買ってしまうほど大好きな
D511がなんと外に出してもらってるー。

それも、
C62と連結されて、
なーんかすっげーかっこいーし。



もう、幸せ。




確か、朝開場と同時くらいに入ったのに、
見終わったのが、12時半くらい。


お昼食べる予定がなかったら、
たぶん一日中いたかも。





そんな、京都奈良、↓ 2日目のフォトギャラでーっす。

あれ、奈良に行ったのに、奈良の写真がない・・・。

Posted at 2010/12/21 21:57:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月20日 イイね!

うちも実はヒートテックで。

うちも実はヒートテックで。現場行ってました。

午前中は雨、
ヒートテックの上下、つまり、全身タイツ状態で
合羽を着込んでの上棟。

設計するひとなので、あまり動くことがなく、
冷え冷えでしたが、
午後から天気回復して、あついくらい。

この暖かさなら、まだまだ年内乗れるかな? SRX。


Posted at 2010/12/20 20:46:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月18日 イイね!

毎年恒例、京都奈良の旅は、いつもと違って

毎年恒例、京都奈良の旅は、いつもと違ってあ、バイクで行ったんじゃないんですよ。

それに、なんだか色も違うし。


そう、実は、お会いしたんですー。

みんカラでいつもお話しさせていただいている
同じSRX乗りのkakeraさん♪

もしかしたら、同じ後期型のSRXくん、
自分以外のバイクを見るのは、10年以上ぶり、かも。


でも、なんか違うんです、うちのSRXと。

なんだか、輝きが違うんです。


なんだか、違うバイク見ているみたい。



いやー、かっこいぃー。
ぼくもがんばって磨かなきゃなー。



しかし、寒いところ、バイクで登場いただき
ありがとうございました。


写真がこの一枚しかないのは
痛恨事・・・。


なんだかお話し楽しくて、
集合写真撮るのも忘れてました。




そんな、京都奈良の旅、  ↓ 第一弾フォトギャラでーす。

Posted at 2010/12/18 21:25:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月14日 イイね!

明日は京都、あさっては奈良♪

明日は京都、あさっては奈良♪あー、もう明日だー。
っていうか、
もう、今日になりそう・・・。

タイヤも換えたし、旅セットも準備完了。

夏タイヤ、なんだか真ん中減ってますね。
ちょっと空気圧高めかなぁ。


あ゛、冬タイヤの空気圧見てないや・・・。

明日スタンド行ってこよーっと。



では、行ってきまーす。

Posted at 2010/12/14 23:39:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ま、まふらーが・・・。  」
何シテル?   12/19 20:33
いままでぱんだ飼ってましたが、養いきれず ノートとやらを飼うことになりました。 水温計とにらめっこしなくていいし、 雨漏りでシートや袖をぬらすこともない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

田園都市計画舎 
カテゴリ:建築設計・監理
2007/03/17 23:38:20
 
チョウタラの木の下で&蛍旅社へようこそ 
カテゴリ:旅?趣味?さてなんだろう
2006/03/25 08:46:42
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ぱんだからノートへ乗り換えました。 今まで日本の車で心ときめくものがなかったけど、 ノー ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
ぼくが一生乗ろうと思っているバイク。 5年間乗らなかったが やっと車検受けました。 元気 ...
その他 その他 その他 その他
大事な大事なマウンテンバイク。 車の後ろにかついで、 どこかおでかけしたいなぁ・・・。 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
そう、うちでは こんなクルマも飼っていました。 ekワゴン。 ちっちゃいけどおおきい。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる