• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっちみずのブログ一覧

2011年06月27日 イイね!

夏はやっぱり2

夏はやっぱり2ネパール風カレー!


チリパウダー全部入れました。
辛ーい。

生姜もいっぱい入れました。
さわやか-。


おいしかったー。

Posted at 2011/06/27 21:54:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

夏はやっぱり

夏はやっぱりウィルキンソンのジンジャエール、かな、辛口の。


初めてペットボトル見つけて、
初めて飲んでみました。

鼻へカクーンとくるあの辛さ、
きつーい、炭酸はやっぱりウィルキンソン。

だけど、ビンのものに比べて、
ちょっとパンチがない気が・・・。


やっぱり夏は、
ビンのウィルキンソンかな。




Posted at 2011/06/26 23:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月17日 イイね!

お仕事中ですが、ショートツーリング♪

お仕事中ですが、ショートツーリング♪午後から現場へ行きまして、
現場は小松なのですが、

気がつけばなぜか福井、北潟湖畔。


天気いいですもんね、バイクですもんね。


行きは北潟山側、帰りは北潟海側を走り、
街道沿いの逆バンクで

しゃりーん   って音が・・・。


これはまさしく、マフラーこすった風。


家に帰って見てみると、
サイレンサーのステー部分、ボルトがゆるんでいます。

でも、ゆるむはず。
いくら軽いサイレンサーとはいえ、
このボルト一本で支えるのはちょっときつい感じ。

ノーマルサイレンサーの取付は異常なくらいだけど、
こちらは、ちょっとおおざっぱすぎじゃぁないかなぁ。


ガスケットも比較的厚くて柔らかいタイプなので、
変形すると余計にあまくなっちゃう。


で、よく見てみると、




あ゛、ステーにヒビ入ってるじゃん・・・。





これはやばいね。


このステー一本でサイレンサーが止まっているということは、
このステーが折れたら、

けっこう大爆音・・・。



これは、ステーを何とかしなければいけませんなぁ。





さすが、シングルの振動。


金属疲労ですね、まさに。




そんなショートツーリングのフォトギャラは、   ↓  こちらー♪

Posted at 2011/06/17 21:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月15日 イイね!

いつのまにか。

いつのまにか。「ヤマハ」という項目できていましたね、
みんカラの車種別のところ。

おまけに、ヤンマーとか、
その他いろいろ。



早速変更しました。


梅雨だけど、なかなか雨降らないので、
ちょこちょこ乗ってます。


Posted at 2011/06/15 20:33:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月13日 イイね!

車に花が咲きました。

車に花が咲きました。ではなく、内覧会の撤収中。

意外にサポート性の良いノーマルシート。
花器ごと運んじゃいました。



Posted at 2011/06/13 22:30:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ま、まふらーが・・・。  」
何シテル?   12/19 20:33
いままでぱんだ飼ってましたが、養いきれず ノートとやらを飼うことになりました。 水温計とにらめっこしなくていいし、 雨漏りでシートや袖をぬらすこともない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

田園都市計画舎 
カテゴリ:建築設計・監理
2007/03/17 23:38:20
 
チョウタラの木の下で&蛍旅社へようこそ 
カテゴリ:旅?趣味?さてなんだろう
2006/03/25 08:46:42
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ぱんだからノートへ乗り換えました。 今まで日本の車で心ときめくものがなかったけど、 ノー ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
ぼくが一生乗ろうと思っているバイク。 5年間乗らなかったが やっと車検受けました。 元気 ...
その他 その他 その他 その他
大事な大事なマウンテンバイク。 車の後ろにかついで、 どこかおでかけしたいなぁ・・・。 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
そう、うちでは こんなクルマも飼っていました。 ekワゴン。 ちっちゃいけどおおきい。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.