• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

machacoのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

猪苗代オフに行ってきました(^O^)

猪苗代オフに行ってきました(^O^)皆様おばんですm(__)m
今日は福島県の猪苗代湖畔で行われたオフへ行ってきました。

出発は5時半!

GSでタイヤに空気入れたりコーヒー買ってたりしたらあっという間に6時( ̄◇ ̄;)

ちゃっちゃと高速に乗って距離を稼ぎたいところですが。。
首都高や東北道で事故渋滞:(;゙゚''ω゚''):
なんとか抜けて大谷PAで一休み。


その後、白河で高速を降り、羽鳥湖へ寄り道(^^♪


そうこうしてたらいい時間(;・∀・)
急いで会場へ向かいます!


はい。遅刻(;''∀'')

すみませんでした。
洗車してたワタシが悪いんです。

で、会場へ着くと皆様お揃いでした(*'ω'*)

簡単にご挨拶して毒を盛られ。。

お昼は喜多方ラーメン食べ放題のお店へ!


すでにお昼前ということもあって、40分待ち。


ですが、思ったより早く座れました。

おかずもバイキング方式で。


ですがやっぱりラーメンを( *´艸`)

一杯目。醤油ラーメン。


二杯目。味噌ラーメン


三杯目。豚骨ラーメン


四杯目。鶏白湯ラーメン


五杯目。辛みそラーメン

はい。お腹いっぱいです(´;゜;ё;゜;)ブッフォwwww


2杯目後半から様子がおかしいODRさん(´-∀-`;)

せっせと食後の運動に励んでおられました(笑)


午後は場所を移して整列!



1台ずつの写真は剣さんが撮っててくれたのでそちらに期待(;^ω^)

そのころには隠れがちだった磐梯山もきれいに見えます!


気が付けばもう5時過ぎ。
さ、おトイレに…


施錠されてました( ̄▽ ̄;)

急いで道の駅猪苗代へ‼






なぜか剣さん駐車スペースへ(笑)

ここでご挨拶してそれぞれ帰途へ。

充電ケーブルでぶら下げてセルフタイマーで奇跡的に撮れたカルガモ走行( ̄▽ ̄)

郡山JCTでお別れして、ワタシはいわき経由で千葉へ。

途中日立中央で休憩して帰ってきました(^^♪

往復600キロのドライブでしたが、お天気にも恵まれ楽しい時間でした!
参加された皆様、ありがとうございました(*'▽')

明日は長女が漢字検定を受けます。
さぁどうなるか(;''∀'')


Posted at 2017/06/17 23:00:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

鴨川シーワールドへ♪

皆さまおばんですm(__)m
関東は梅雨入りしたとはいえ、思いの外空梅雨気味でお出かけ日和が続いています(///∇///)

そんな中、房総半島の太平洋側に位置する鴨川シーワールドへ行ってきました♪



今日の目標はショーを全部見る!
ということで、まずはシャチのショー(*≧∀≦*)



よくテレビでは水を被っている場面です(^_^;)
そんなわけないじゃん!
そうタカをくくっていると…


びしょびしょ1回目( ̄▽ ̄;)

テレビは嘘じゃありませんでした(笑)

続いてアシカのショーへ。
指示をちゃんと聞いてるアシカはかわいいです♪









さらにイルカのショーへ。
高い飛躍と素早い動き(*´∀`)
さらに愛くるしい声も出してました!









最後はホワイトイルカのショー。
これは減光された屋内だったのでスマホでは限界が(・д・`;)


硬い氷に頭をぶつけて怪我をしないよう、頭はぷにぷにの脂肪で保護されているそうです(*゚Д゚*)


他にもミニ水族館になってて、いろいろ楽しめました♪








おやつにマンボウ焼きを購入。


尾根遺産が「1マンボウ、2マンボウ、3マンボウ…」と数えながら袋詰めしてくれます(///∇///)


最後にイルカにご挨拶を♪


おっとジャンプしたっ!

…びしょびしょ2回目( ̄▽ ̄;)

海水で頭がベタベタでした"( ゚ω゚)・;'.、ゴフッ"

鴨川シーワールドを後にし、帰り道はちょっとルート変更。

途中の造り酒屋に寄り道!




ヨメさまグイグイ試飲(;゚;ж;゚; )ブッ
ワタシひたすら我慢(*´・ω・。)σィヂィヂ

ヨメさまの飲んべえ能力に期待してこちらを購入(°▽°)

後でチビチビ呑みます(*・∀・*)

続いて道の駅にも寄り道。


今日は日野のセレガ勢揃い!


高速が渋滞してたので、千葉フォルニアにも寄って帰ってきました~(*´∀`)


黄昏るチビ♪


撮影に勤しむヨメさま(* ̄∇ ̄)ノ


変なダンスする娘たち(笑)


丸1日のお出かけでしたが、気分転換になりました♪

明日からまた頑張りましょう✌️

Posted at 2017/06/11 21:17:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

しらせに乗ってきました(*'ω'*)

しらせに乗ってきました(*'ω'*)みなさまおばんでございます(*'▽')
今日は南極砕氷船・しらせに潜入しました(^^♪


船橋港に係留されているのは2008年に退役した艦船です。
艦船と表記したのはれっきとした自衛隊の艦船だったからです!
今はウェザーニューズの持ち物になってます(^^)/

この船、ビルジキールがないので大きく揺れた船として有名ですが(^▽^;)
かなり大きな船ですよ!





穏やかな港でした!



いざコックピットへ!



おおっ!
これは壮観ですΣ(・ω・ノ)ノ!



計器もいっぱい!




南極の氷のための見張り台とか。。

トイレ(笑)


いや~、近くのサッポロビール園からは良く見てましたが、いざ乗るとでっかいもんです(*´Д`)

たまにどんぶらこもいいなぁ♬


あ、自衛隊のイベントなのでこんな物騒なものも。。

これの出番がないことを祈るのみです!

では来週も頑張りましょう(。・Д・)ゞ

やっと洗車できた(´-∀-`;)

Posted at 2017/05/28 18:30:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

500イイねありがとうございます(*≧∀≦*)

皆さまお疲れさまです!
おかげさまで今朝、金目号に500イイねを頂戴しました♪
ありがとうございます(///∇///)













相変わらず蹴りにビビりながらの弄りですが、皆さまのお陰で楽しくクルマ弄りができております。心より感謝申し上げます(^人^)

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

とりあえずこの週末がメテオテールがバレるかどうかの瀬戸際になりそうです(;゚;ж;゚; )ブッ

でもお気に入り(*´∀`)

Posted at 2017/05/26 19:17:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

真夏日になったので…(*´ω`*)

真夏日になったので…(*´ω`*)皆様おばんでございます!
暑い一日でしたね。

本日、我が家は突然栃木へ行ってきました。
予定?
当然いったとこ勝負( ̄▽ ̄;)

ですが、今まで散々見せつけられていた栃木組のテリトリーへは行ってみたくて。
というわけで目指すは真岡市。
今日は鉄分は我慢(;・∀・)

と行っても出るのが遅かったので、友部SAでお昼ご飯。



ラーメンだけじゃ物足りない。。

ということでチーズ納豆のホットドッグ(*'▽')

意外と…ではなく、結構美味♬

そこから一路真岡へ向けて走りました。

「ここ?」


到着!

清見オレンジと赤肉メロンをオーダー!
もちろん副店長及び栃木組のご紹介ってアピール('ω')ノ

待ってる間、外で遊んでました( *´艸`)


きました!
清見オレンジ♬




いただきます(*'▽')


続いて赤肉メロン!


お決まりのポーズ!


あっという間に空っぽ。。

おいしかった~

続いて近くの井頭公園へ。





子どもたちはアスレチックに挑戦。







よく動きました。

帰りは結構混んでたのでまっすぐ帰ってきました。

全員爆睡でした:(;゙゚''ω゚''):

5月の連休に出かけなかった分、今日一気に遊んできました!
往復400キロ以下ならまだ大丈夫(*'▽')
でもサイボーグじゃないよ(笑)
Posted at 2017/05/21 21:07:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オフ会の穴埋めにうなぎ!
余計高くついた(´・ω・`)」
何シテル?   06/25 13:30
金目号を通勤快速兼お出かけ快速に導入しました(^^) ヨメさまのNX300hも配備され、ますます車貧乏の道を歩んでおります。 車だけではなく、いろいろな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 16:26:56
大観峰プチオフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 06:44:47
プチオフ会in猪苗代 開催のお知らせ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 21:58:20

お友達

人見知りですが、いろいろ情報を交換したいと思っています。よろしくお願いします。
193 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
絶望ビーリー絶望ビーリー * リーブラリーブラ *
かなチンかなチン * ヒーくん@金目IIヒーくん@金目II *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 金目号 (トヨタ ヴェルファイア)
オデとG's号の魂を金目号に引き継ぎました(^^) 今までの方もこれからの方もどうぞよろ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約2年のつきあいでしたが、いい使い勝手でした。これからオデッセイにバトンタッチします
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
弟familyに譲りました♪ これからも元気に走ってくれると思います(^^)
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
出張expressとして大活躍でした♪ さすがメーカーのチューニングの技です(^^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.