車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
狭い家を広く使うためには…
みなさまおばんです(o*。_。)oペコッ

ようやく朝晩涼しくなり、快適に動ける季節になりました。


思えば昨年から子どもの2段ベッドは構想にあったのですが、イイと思うものはなかなかの納期。

そんなことが続いていつの間にかお蔵入り。

我が家の常です(;´・ω・)

ですが、上の子が2年生になり、どんどん学用品が増える一方。
いい加減どうにかしないと!

ということがきっかけでこの作戦に入りました。

ですが、長年ワタシの巣になっていた5.5畳のお部屋。


出てくるのは本とパーツと埃と…(;・∀・)

一気に捨てました。

ヨメさまのお買い物の跡。



捨てまくってようやくスペース確保。

久々に床ワックスもかけました。

そして月曜日。
しばらく待ってた2段ベッドが搬入されました。


車高調何台分かぶっ飛びましたが、喜んでくれたのでよしとします。
どうせ金目号の車高調も買いますし。


というわけでわずか77平米のせまっこい家ですが、若干余裕のある暮らしになりつつあります。
金銭面以外は;;';`;:(;゚; Ж ;゚;;)ブフォ

やっぱり定期的に処分しないとダメですね。
つくづく今回は身に沁みました┐(´д`)┌ヤレヤレ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 21:51:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:25:06
こんばんは。

ウチは更に10平米狭いっす⤵︎

やっぱり2段ベット検討しますよね(^_^)

僕も倉庫部屋片付けま〜す!
コメントへの返答
2016/10/18 22:39:52
おばんです(*'ω'*)
いや~、今回は一大決心しましたよ(;^_^A
そろそろテレビで「ゴ○屋敷」って紹介されるんじゃないかという状況でしたから(笑)

あとはボロボロの障子を張り替えます(`・ω・´)
2016/10/18 22:32:47
我が家は中学1年の息子と小学5年の娘が未だに二段ベッドで同じ部屋に寝ており、根本的に一部屋足りない・・増築しなくちゃ・・・と言う話が出ている中でのポチり・・険悪なムードちう(⌓︎⍢︎⌓︎〣)
それにしても立派な二段ベッドですな⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻
コメントへの返答
2016/10/18 22:42:55
ポチりは仕方がないですね。
ワタシも年がら年中お叱りをうけてますから( ̄▽ ̄;)

今回はヨメさまとへそくりを折半して買いました。だってすぐ壊れちゃ困りますから。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ユキナパパさん
おばんですm(__)m
往復約500kmのドライブでした♪
明日からまた頑張ります♪」
何シテル?   12/04 23:46
金目号を通勤快速兼お出かけ快速に導入しました(^^) ヨメさまのNX300hも配備され、ますます車貧乏の道を歩んでおります。 車だけではなく、いろいろな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車高調を入れる前に準備しましょ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 07:51:48
光軸調整 オートレベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 16:12:28
MOPナビ 走行中にTV・DVD※※※化 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 07:38:20
お友達
人見知りですが、いろいろ情報を交換したいと思っています。よろしくお願いします。
167 人のお友達がいます
オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 * リーブラリーブラ *
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 一日千秋一日千秋 *
国松国松 * total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア 金目号 (トヨタ ヴェルファイア)
オデとG's号の魂を金目号に引き継ぎました(^^) 今までの方もこれからの方もどうぞよろ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約2年のつきあいでしたが、いい使い勝手でした。これからオデッセイにバトンタッチします
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
弟familyに譲りました♪ これからも元気に走ってくれると思います(^^)
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
出張expressとして大活躍でした♪ さすがメーカーのチューニングの技です(^^)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.