• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちっちきちーのブログ一覧

2006年06月14日 イイね!

ただいま(*^^)v

ただいま(*^^)v約、一ヵ月半ぶりに ここに 復活です!

留守の間も、来てくださった方々 ありがとうございました。

実は、2週間前に 帰ってきたのですが・・

その後、一週間の 再入院を得て

      本日、完全復活です(涙

交換部品は、「お見積もり書」2枚にもおよび    

主なものは
 中古エンジン・オイルフィルタ・エンジンリアオイルシール・オイルポンプシール・タイミングベルト・サーモスタット・ハイドロリックモーター・フロントサスペンションロワーアーム・ステアリングラック リンク品・ベーンポンプ リンク品・コンプレッサー リンク品・クーラーマグネットクラッチ・オートマチックミッション 中古・パワーステアリングフルード・シリンダーヘッドカバーシールワッシャ・シリンダーヘッドカバーガスケット・クーラーコンプレッサー2クランクシャフトブーり
スターターリンク品 ・ドライブシャフトブーツ・(左右)・・・・・・・・     

修理代金は、 当初の予想の。。。。2倍 ^^;


 今回のことで、、、

  「愛着」から


        「執着」に昇進しましたw

 実は・・・

 9月には・・・
   
          車検が待っております。。

 まだまだ、やりたいことは一杯あるのですが

 しばらくは、おとなしくしておくしかないでしょうね(^_^;)


Posted at 2006/06/14 21:48:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月27日 イイね!

ディーラーから返答がありました・・

昨日、電話がありまして。。

「おっ!もう なおったんじゃ~♪」と思い、電話をとってみたら・・・・

ディーラーの声が、、暗く、重い・・(・。・;

「ラジエターだと思ってたんですけど、どうもガスケットがいってるみたいです。」と・・・。

で、最初はそこだけを直すつもりだったのですが(修理代見積もり・・20万円・・・)

色々な人の話を聞き 考えたあげく、修理代のことだけでなく、一箇所修理で他に負担がかかってくる事も考えられ・・

エンジン乗せ変えることに決定しました(T_T)

3~4万キロの中古のエンジンが見つかったのですが

俺のVCVとの相性?うまくマッチングしてくれるかが

すごく不安で・・・。

実は・・・足回りにもかなり限界が来ているようで、、

最悪、廃車・・・も、考えたのですが・・。

言葉にならない、この気持ち。。わかっていただけますよね(T_T)



とりあえず、途中経過報告です。

また、詳しくご報告させていただきます(涙 涙 涙・・・・


Posted at 2006/04/27 23:15:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月24日 イイね!

明日、入院です

先週、高速走ったときにも ちょっとおかしかったが・・

昨日、遠乗りして・・

北九州まで行った時に、アイドリングで水温計が異常に上昇。

走り出すと、今度は一気に下降。

帰ってきたときにも、同じ現象・・・・・。

明日、ディーラーに入院です(T_T)/~~~ 

もうすぐ、車検代もかかることですし、、

重症じゃないこと、祈ってください。。
Posted at 2006/04/24 23:06:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月23日 イイね!

初体験で、気を失いかけた・・・・・

初体験で、気を失いかけた・・・・・娘の高校受験が終わり、旅行に行こうと約束していたのに

仕事の都合や、息子のバイト等で まだ実現していなかった。

今日は、皆で休みを合わせて、日帰りしか出来なかったが

娘の希望で、 北九州市の「スペースワールド」まで行ってきた。

実は・・・

ジェットコースターは、産まれてから乗ったことが無い!!

「最初は、怖くないのからねっ♪」と、言われ

「わんぱくキッズのコースター・クリッパー」3歳以上・・・^^;

これでも、結構・・冷や汗モノだったが~~~

次は、隣にあった


「スパイラル彗星・ヴィーナス」

すごいG!と、ひねりと・・一回転・・・

もう、、気分が悪いわ・・足はガタガタするわ・・

2度と乗るかっっ!!!と、吐き気をもよおしながら決意。

テレビでコマーシャルしてた、ニューマシン

「マグナムブースター ザターン」

幸か不幸か、4月29日からだったが、テスト走行がされていた。

これは・・ありえんじゃろっ!!!!!

Posted at 2006/04/23 22:04:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月18日 イイね!

超久々に~

日曜日、久々高速走ってきました^^

160㌔まで出してみたけど。。まだまだイケる!

目的地到着で お昼ごはん食べてお店から出ると・・

ラジエターから、水・・あふれてました^_^;

22万キロオーバーの 体。。

もっともっと大事にしてやらねばね<(_ _)>


ちょっとづつ、ここの使い方わかってきたような…。

フォトギャラリー
Posted at 2006/04/18 00:43:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

愛車をこよなく愛し、メンテ・洗車・ドレスアップには妥協が許されません。ずっと、こいつと一緒に走っていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同じ思いのユーザーと語り合いたいですね。
1 人のお友達がいます
あつ矢あつ矢

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
出逢ったその日から、電気が走りっぱなし!
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
最新画像

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.