• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月05日

おはようの新グッズ投入

おはようの新グッズ投入 私、味には決してうるさくないのですがコーヒーが大好きです。自宅ではメリタのアロマサーモに常時、沸いてますが、会社では中々気に入った飲み方が出来ませんでした。でっ今回こんなものを買って見ました。ボダムのミニトラベルプレス。スイス製です。
私、紅茶サーバーでこういうのは見た事ありましたがコーヒー用は初めてです。フレンチプレス式というそうですね。
粗挽き豆を入れ、少量の湯でしばらく蒸らしてから熱湯を注ぎ、軽くかき混ぜてから蓋をする。4分後にプシューっとプレスします(*^。^*)二重構造なので冷めず、持っても熱くなりません。飲み口が付いていますのでサーモマグ同様、そのまま口を付けて飲めます。
お味はフィルターで淹れるよりコクがありおいしく感じます。多分時間が経つと出過ぎると思うんですが0.3lなのですぐ無くなっちゃいます(^^ゞ
難点は後始末。私は喫煙室に行き、タバコバケツにガバッと捨ててます(^^ゞ
お値段も手頃(\1200)なのでとても気に入ってます。またこれはスターバックスにもOEM提供しているようです。レビューを見ると車での通勤に使う方もいるようです。皆さんもいかがですか?
ブログ一覧 | その他雑感 | 日記
Posted at 2006/07/05 12:05:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ジャガー
THE TALLさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2006年7月5日 12:31
ヨーロのかたはコーヒーうるさいですもんね、こういうのも作るんですね。
日本のように缶コーヒーがないので、コーヒー店はそこらじゅうにありますし、二重になって保温できる携帯マグもたくさんですけど、作ってそのまま飲むのは初めて見ました。
喫煙室もいい匂いになって一石二鳥?!
コメントへの返答
2006年7月5日 17:21
使用3日目ですが私的にはかなりのヒット商品です。いつでもコーヒーを沸かせるのがうれしい!出来ればもう少し大きくても良かったかも?なんて思ってます。健康的には程々に、なんでしょうけどね。
2006年7月5日 15:50
これは車で飲むのにいいかもしれない!
父の日のプレゼントこれにすれば良かったなぁ。
うちのパピー、マックのコーヒーカップ使いまわしてるみたいだから・・・
コメントへの返答
2006年7月5日 17:26
>マックのコーヒーカップ使いまわし!
すまん!笑ってしまった(^^ゞでも判るような・・・・父の日と言わず、今からでも買ってあげましょう!
ただ家からコーヒー持っていくなら以下の「OXOリキシールマグ 」がお勧め!(実はこっちも買ったので次回インプレします)


http://item.rakuten.co.jp/e-goods/tableware_oxo-liquiseal/
2006年7月5日 19:49
こーゆーのもあるんですね?
私は毎日牛乳党です!!ww
コメントへの返答
2006年7月5日 22:52
あれっ!?ピョ~ン吉さんにしては健康的ですね~あっ!そうか胃の粘膜の保護ね!飲みすぎにご注意!
2006年7月5日 21:07
ベトナム式と同じですね。この手の商品でポットサイズのを以前みつけ、購入を検討したことあります。
コメントへの返答
2006年7月5日 22:58
ベトナム式って言うんですか~実はryoさんの車載マグに影響されまして(^^ゞ探してる途中に拾ったのがコレです。ボクスターに車載するマグも見つけたのでまたご紹介しますね!
2006年7月5日 21:10
僕はコーヒー飲めない(>▽<)

ビール入れたらダメ~??w
コメントへの返答
2006年7月5日 23:01
はいビールでもOK!二重構造ですから冷たいまま飲めます!ぐーっといきましょう!!あれっここ会社だ!ヤバッ!!
2006年7月6日 0:29
\(^o^)/こんばんは!

w(゜o゜)wこれ、本当に便利ですよね(^-^)
σ(^_^)も持ってたりしますが、最近は時期的に暑いので使ってなかったりしてます(笑)
コメントへの返答
2006年7月6日 9:04
ティンクさんもお持ちでしたか~(^_^)今日も会社のデスクでモーニングコーヒーです。最近暑いですが・・・私のオフィスは寒いんです(-_-;)フリース羽織ながらコーヒー飲んでます(苦笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 房総半島を周って来ました」
何シテル?   02/17 20:09
横浜の片隅にひっそりと生息しています。中年~初老?のリターンライダーです。大型ツアラーで関東周辺をのんびり走ってますwish your godspeed

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自由な翼でどこまでも・・・・ 
カテゴリ:Boxster
2006/09/07 16:35:01
 
「はたけの学校 2006」 16番地 
カテゴリ:はたけの学校
2006/07/23 01:36:11
 
「はたけの学校」菜園日記 
カテゴリ:はたけの学校
2006/07/23 01:35:19
 

愛車一覧

ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
10年振りに乗り換えました。 また10年乗るぞ!
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
4台目の黄色い車です(^^♪
ヤマハ XV1900A Midnight Star (ミッドナイトスター) XV1900A (ヤマハ XV1900A Midnight Star (ミッドナイトスター))
平成20年1月19日納車 20数年振りにのリターンライダー
その他 その他 その他 その他
エルです(*^_^*) ゴールデンリトリーバの女の子9歳になります。フランス語のAile ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation