車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月14日
ぐるっと!ロマンティーシュ・シュトラーセ
ぐるっと!ロマンティーシュ・シュトラーセ 以前から行ってみたかった「日本ロマンティック街道」に行って来ました!
日本ロマンティック街道は本場ドイツのロマンティック街道に倣って、栃木県の宇都宮から群馬県の沼田、浅間、軽井沢を通り、長野県の上田まで全長350kmの山岳道路です。
天候はイマイチだったのですが要所要所で晴れて、素敵な秋の一日を過ごせました(^O^)
今朝、4時に家を出発し、東北道で日光へ。いろは坂は霧で視界数メートル!やはり霧男は私かも・・・・orz
しかし中禅寺湖に出るとうっすら青空が(^O^)早速オープンにして竜頭の滝に向いました。なんと朝7時だというのに駐車場は満車(゜o゜)残念ですがパスして戦場ヶ原へ。このあたりから紅葉が見頃を迎えていました。湯の瑚に映る紅葉が特に綺麗でした。

金精峠を超え、群馬に入るとまた曇り。沼田・長野原・浅間を走りぬけ、軽井沢を越えたあたりでやっと青空が見えました。
佐久からロマンティック街道をそれて小海線沿いに野辺山・清里の高原を走りました。
帰りは須玉から中央高速で17時自宅着。13時間の運転で走行距離640km!!さすがに身体はクタクタですが充実感でいっぱい(^O^)

フォトギャラがこちらにあります。
関連情報URL : http://www.jrp.or.jp/
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2006/10/14 18:50:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2006/10/14 20:07:52
640kmですか~?
走りましたね。。
沼田は昔よくスノボーで
行きましたが、、、

紅葉綺麗ですね(^_^)v
コメントへの返答
2006/10/15 18:18:22
ピョ~ン吉さんはスノボされるのですか?丸沼かな?私も昔、スキーですが尾瀬岩鞍に結構通いました。沼田-尾瀬エリアの道は当時とほとんど変わっていないようです。あっ鎌田のところに新しい橋がかかってたかな?ちなみにウオノメやイボはありません(^^ゞ
2006/10/14 20:16:11
やりましたね~。
写真見ましたがロマンティック街道はやはり行かなければなりませんね。
家内が一人で行ったの? と感心しておりました!

コメントへの返答
2006/10/15 18:22:05
時間によっては途中リタイヤも考えていたのですが、ボクスターは長距離でも疲れませんね~距離的には秋田へ行くのとそれ程変わらないのですが疲労度合いは全然違います(^O^)
ただ一人でひたすら走らないと日帰りは難しいカモ・・・・
2006/10/14 20:27:07
いや~~!!もう、脱帽です♪

でも、一度は行ってみたいですね。。フォトギャラも紅葉のコントラストが綺麗で、すばらしいです♪

640㌔お疲れ様でした!!
コメントへの返答
2006/10/15 18:25:10
紅葉の写真を見せたら家族からブーイング!「何で一人だけ!」来週、再度日光に行くことになりました(^O^)まあ、狩りモノ家族としてはゆっくり紅葉狩りもしておかないと(^^ゞ
2006/10/14 20:52:10
この時期には最高の場所ですね♪
特に湖の紅葉は素晴らしいです!!
しかし640㌔ですか~。
走り甲斐がありそうだなー。
コメントへの返答
2006/10/15 18:28:16
確かに走りがいはありますね~しかも名だたる観光地を抜けていくので誘惑が多いのです。ここは「日光・尾瀬」「草津・軽井沢」「野辺山・清里」の3回くらいに分けてゆっくりまわるのが正解かも・・・
2006/10/14 20:57:55
湖に映る紅葉にはため息が出ました。

640キロ走っていただいたおかげで、
北海道に居ながらきれいな紅葉の今を
見ることが出来ました。
以前日光へ行った時、華厳の滝を目指した
訳ですが、渋滞で結局引き返した事が
ありました。これからもっと混むんでしょうね。
コメントへの返答
2006/10/15 18:36:10
今回は霧のため華厳の滝はパスでした。日光は早朝でしたがあちらこちらで紅葉渋滞が発生してました。北海道もそろそろでしょうか?昨年紅葉を期待して層雲峡に行ったうちの奥さん・娘さんは「時既に遅し」だったようです(^^ゞ
2006/10/14 21:00:26
僕は、約200kの温泉[DB]!
でしたONE^^)

近旅で・・・すみませんw(温泉旅)でした^^;
コメントへの返答
2006/10/15 18:39:39
この道沿いにもいい温泉が多いんですが、泣く泣く走り続けました(^^ゞ
640kmはちょっと異常ですね。200kmで充分旅行ですよ!
2006/10/14 21:49:34
朝四時出発&一日640キロすごい~。

軽井沢から中央道までの下道があまり面白くなくて眠いんですよね~。それ以外はとっても楽しそう!
コメントへの返答
2006/10/15 18:43:16
今回高原が多く、結構寒かったです。初めてシートヒーターを使いましたが・・・・気持ちいいですね~助手席で使いたいです(^^ゞ「頭寒足熱」ならぬ「頭寒背熱」
2006/10/15 06:55:54
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-かなり走りましたね!!
お疲れ様ですm(__)m

これからの時期、紅葉シーズンで良いドライブになりそうですね。
σ(^_^;も、いつか走ってみたいです(笑)
コメントへの返答
2006/10/15 18:46:39
そうですね!もう来週あたり標高1000mあたりは見ごろになるのではないでしょうか?日光いろは坂の紅葉は見事ですがすごく混むのが・・・・
2006/10/15 23:30:47
13時間… すごいです…
で、やはり霧男なのですか?(^^;
コメントへの返答
2006/10/16 00:09:36
>やはり霧男なのですか?(^^;
の、ようです・・・・(泣)
>13時間・・・
ご一緒します?前後で単独行動ですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
横浜の片隅にひっそりと生息しています。中年~初老?のリターンライダーです。アメリカン・バイクで関東周辺をのんびり走ってますwish your godspeed
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
自由な翼でどこまでも・・・・ 
カテゴリ:Boxster
2006/09/07 16:35:01
 
「はたけの学校 2006」 16番地 
カテゴリ:はたけの学校
2006/07/23 01:36:11
 
「はたけの学校」菜園日記 
カテゴリ:はたけの学校
2006/07/23 01:35:19
 
お友達
よろしければお付き合いください
25 人のお友達がいます
ティンクティンク 黒柴黒柴
mipplemipple ハセ500ハセ500
あぢあぢ じゃらんじゃらん
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
4台目の黄色い車です(^^♪
ヤマハ XV1900A Midnight Star (ミッドナイトスター) XV1900A (ヤマハ XV1900A Midnight Star (ミッドナイトスター))
平成20年1月19日納車 20数年振りにのリターンライダー
ミニ MINI ミニ MINI
奥さんカーです。 オプションはレザーパッケージ、クロムラインエクステリア、ETC、韓流D ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY04スピードイエロー右ハンドルのTipsです。 外見は全くノーマルですがスポーツパッ ...
過去のブログ
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.