車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月10日
初体験!「電子申請」
初体験!「電子申請」 いや~便利な世の中になったものです。
今まで書類を持参することでしか受付なかった官公庁への申請がネットから出来るようになりました。
内容的にはまだまだ不十分でなかなか面倒ですがもっと普及すれば便利になりそうです。

で、私の体験した電子申請は・・・・神奈川県警「遺失届

生まれて初めて財布を落としました(涙)このところ2週続けて神奈川県警にお世話になってます(謎)
ついてないですね~いつもの通り(^^ゞ現金は大して入ってなかったので良いのですが、いい具合に色付いて来たお気に入りだったホワイトハウスコックスの財布が惜しい(- -;)・・・またクレジットカード3枚、キャッシュカード2枚、各種ポイントカードの停止・再発行手続きが超面倒です。さらには免許証の再交付に2ヶ月前に行ったばかりの免許試験場に平日に行かなければなりません。はぁ~第二次厄年か?
ブログ一覧 | その他雑感 | 日記
Posted at 2007/03/11 00:12:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2007/03/11 00:30:38
あらま!
財布落としたのですか?
それはキツイですね。。

でも、でーみさんのことだから、
100万位しか入ってなかったのですね(笑)

コメントへの返答
2007/03/11 13:34:27
はい・・・お父さんの信用みごと失墜です(泣)
私、酒もタバコもやらないので平日は全くといって良いほど現金を使いません。不幸中の幸いか?
100万?コロンビア ペソですか?日本円で54,000ぐらい?
2007/03/11 11:50:33
災難でしたね!
ちょっとドキってしました。

でーみさんの場合キャッシュよりもその他のモノの方が心配ですね。
例えばブラックカードとか...(笑)
コメントへの返答
2007/03/11 13:38:49
財布は4年掛けてあめ色になったところだったのでショックです(泣)
ブラックカード?ビックカメラのポイントカードですか?(^^)
2007/03/11 20:43:37
うわ~っ!もし自分も落としたら・・・
と考えたらゾッとしました。カード関係が
ヤバそうですね。
現金はほとんど入ってないので。(これは
これで悲しい・・・)

出てきたらいいですね。私も用心します。
コメントへの返答
2007/03/11 23:01:19
現時点で未だ発見できず・・・・
あっ!健康保険証も入ってた!!

自宅の鍵も入っていたので玄関キーを交換しました。あぁ出費が止まらない~
2007/03/12 00:09:52
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

財布落とされたんですか??
それはキツイですね~(>_<)
σ(^_^)は、クレジットカード持ってませんが・・・
持ってたら、落としたときって色々大変そうですね(^^;;;
コメントへの返答
2007/03/12 21:03:24
はい!かな~り落ち込んでます。
これから引き落とし関係のクレジット番号変更作業を延々Yahooから東京電力まで~

はぁ・・・(-_-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
横浜の片隅にひっそりと生息しています。中年~初老?のリターンライダーです。アメリカン・バイクで関東周辺をのんびり走ってますwish your godspeed
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
自由な翼でどこまでも・・・・ 
カテゴリ:Boxster
2006/09/07 16:35:01
 
「はたけの学校 2006」 16番地 
カテゴリ:はたけの学校
2006/07/23 01:36:11
 
「はたけの学校」菜園日記 
カテゴリ:はたけの学校
2006/07/23 01:35:19
 
お友達
よろしければお付き合いください
25 人のお友達がいます
黒柴黒柴 ティンクティンク
mipplemipple ハセ500ハセ500
あぢあぢ じゃらんじゃらん
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
4台目の黄色い車です(^^♪
ヤマハ XV1900A Midnight Star (ミッドナイトスター) XV1900A (ヤマハ XV1900A Midnight Star (ミッドナイトスター))
平成20年1月19日納車 20数年振りにのリターンライダー
ミニ MINI ミニ MINI
奥さんカーです。 オプションはレザーパッケージ、クロムラインエクステリア、ETC、韓流D ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY04スピードイエロー右ハンドルのTipsです。 外見は全くノーマルですがスポーツパッ ...
過去のブログ
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.