• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぴよのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

元気です。ピアッツァ ミロ号

元気です。ピアッツァ ミロ号すっかりご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。

愛車ピアッツァも相変わらず絶好調です。


最近珍しく体調が良い時があったので、
PIAZZA 展示用プレートなんぞを自作し付けてみました。

出来がイマイチなので、いずれ手直しをしたいのですが
肝心の乗り手が壊れたままで(汗)依然長期レストア中です。


ですので、ちょっとお誘いなどにはお応え出来そうもありません(涙)





Posted at 2016/08/28 09:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | PIAZZA | クルマ
2015年12月19日 イイね!

タイムマシンにおねがい

鬱病で2009年に命を絶たれたミュージシャン、故・加藤 和彦さんを偲んで







Posted at 2015/12/19 18:25:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2015年07月15日 イイね!

第37回いすゞ藤沢祭り 開催!!

第37回いすゞ藤沢祭り 開催!!今年も、いすゞ藤沢祭りの季節がやってまいりました。

開催日時は2015年7月31(金) 17:00開場


今回のゲストは、サンプラザ中野さんだそうです。
(19:00よりメインステージ登場予定)




※注意事項

・17:00前は入場できません

・小雨決行

・駐車場は無いので、車での来場は不可


※交通のご案内

・小田急江ノ島線 長後駅西口 ①番バス停

・小田急江ノ島線 湘南台駅東口 ③番バス停

上記バス停より『いすゞ行き』にご乗車下さい(有料)
(17:20頃より10分~15分間隔で運行)




Posted at 2015/07/15 09:22:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | いすゞ車 | クルマ
2015年07月12日 イイね!

猫型国籍判別ステッカー

猫型国籍判別ステッカーユニークな店長が仕入れるユニークな品揃えが
話題の藤沢市辻堂のイタフラ中古車屋
GATTINA(ガッティーナ)

店長のこだわりは車やオイル選択のみならず大の猫好きが
高じてオリジナルの猫グッズ製作&販売にも表れています。

ちなみに店名のGATTINAとはイタリア語で子猫(女の子)の事

そんなお店ですから、看板猫の『コビ』もとっても
ユニーク!!


得意技は後ろ足を真っ直ぐピンと伸ばす「コビノビ」
特殊な能力がないと出来ない技。

別名コビラシ。




ちなみに『コビ』の名前の由来は人にコビを売るかららしい。

お店で初めてご対面した時は、喫茶室に入ってきて2~3歩
歩くなりすぐにゴロリと甘えモードで、お腹見せまくりの大サービス!
「さぁ、どうぞお好きなように撫でて下さい」と言わんばかりでした。

妻が撫でるのを躊躇していると「何かご不満でもおありでしょうか?」
という風に薄目を開けてちょっと心配そうに様子を伺います(笑)




そんな噂を聞きつけて

「くるまの事、全然わからないんですが、猫さわらせてくれますか?」

と、猫だけ撫でて帰るお客様もいるらしい(苦笑)




確かに見ていて飽きないですね~!






そして遂にケニア・ドイさんによる
プニプニとした腹を持つ「ぽちゃ猫」だけを集めた、その筋の方にはたまらない写真集
ぽちゃ猫ワンダーの表紙を飾りました!




と、コビの話題が長くなってしまいましたが。

ガッティーナの新しい猫グッズでこんなのがありました。
猫型国籍判別ステッカー



陸続きのヨーロッパなどでドライバーの国籍を示す為にリア部に
良く貼られるもののパロディーグッズだそうです。


こんな具合に



一枚500円(全国発送料含む)
(直接いらした方は330円です)との事。

まだ、在庫あるのかなぁ~?



※)店長の酒井さん、コビの写真があんまりカワイイので
  いっぱい無断転載してしまいました。

  ゴメンナサイω(=^・^=)ωω(=^・^=)ω
Posted at 2015/07/12 12:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | ペット
2015年07月12日 イイね!

完成が待ち遠しい!いすゞ自動車藤沢工場 車両展示施設

完成が待ち遠しい!いすゞ自動車藤沢工場 車両展示施設いすゞ自動車株式会社が創立80周年を迎える2017年
をめどに、藤沢工場隣接地に建設予定の車両展示施設

『展示車両などは未定だが、年代物のトラックや乗用車、
エンジンなどを展示するほか、車両づくりの現場を再現
したジオラマなどを配置する予定。子どもから大人まで
が楽しめる場にしたい』との事。

果たしてどんな感じになるんでしょう?
とっても楽しみです!!


完成予定図面






ここですね。




敷地内の既に先行して完成している「ものづくりサービストレーニングセンター」





Posted at 2015/07/12 07:56:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | いすゞ車 | クルマ

プロフィール

「元気です。ピアッツァ ミロ号 http://cvw.jp/b/187121/38456054/
何シテル?   08/28 09:50
反復性うつ病という精神疾患にかかって長期療養中ですので ブログ更新のみならず、いただいたコメントへの返信や 付けて頂いた『イイね!』返しも、なかなか難しい状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

足立自動車 
カテゴリ:クルマ関連
2017/04/27 07:13:26
 
赤軍派 ANNEX 
カテゴリ:ピアッツァ
2016/01/05 18:15:41
 
ストーリアとデュエットなBBS改 
カテゴリ:デュエット&ストーリア
2016/01/05 18:13:55
 

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ ぴよ号 (トヨタ パッソ)
トヨタはパッソをプチトマトのイメージで宣伝してますが自分はどちらかと言うとボテッとした鳥 ...
トヨタ デュエット ドルちゃん号 (トヨタ デュエット)
パッソ(ブーン)はデュエット(ストーリア)の後継車という事で ぴよ号の兄、ドルちゃん号で ...
いすゞ ピアッツァ ミロ号 (いすゞ ピアッツァ)
昔々初めて購入したクルマ、PIAZZAを再び購入して乗る事になりました、 名前のミロ号 ...
いすゞ PAネロ SYLVAN号 (いすゞ PAネロ)
数奇な運命でやってきました、PAネロハッチ。 このハッチバック イルムシャー160Rは一 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.