• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

通勤友

クルマ通勤していると他のクルマとだいたい同じ時間に同じ場所ですれ違うので
次第に親近感が増してきて、たまに会わないと「どうしたのかな?遅刻?休み?」
と余計な心配したりします(笑)

そういえばほぼ毎日すれ違っていたビークロス、数ヶ月前から突然全く会わなくなって
しまいました。
他のクルマに乗り換えた?それともオーナー様の転勤?
とにかく廃車にされてなければ良いのですが。

先日はピアッツァで通勤していると前からうちのピアッツァと全く同じモデルのピアッツァ
XE ハンドリング バイ ロータス ブリティッシュグリーンが。

「ええっ!」と思ってみるとなんとkn-01さん!
お互いそれ程遠くない所に住んでいるとはいえ、生活パターンからするとすれ違う確率
はかなり低く、しかも最近私はピアッツァを通勤で使うのは週一程度ですからそれを考えると
あまりに偶然過ぎました!!!

私の生活圏内にも他にピアッツァXE ハンドリング バイ ロータス ブリティッシュグリーンが
3台生息していたのですが、そのうち2台は去年位から全く姿を見かけなくなりました
まだ生存していればいいのですが............................................................................................
ブログ一覧 | いすゞ車 | クルマ
Posted at 2010/10/30 03:27:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

身近な台風の影響!
s-k-m-tさん

ケイマンを少しカスタムしてみました。
996GT3loverさん

猫返り神社
ma_miさん

美味い味 337
ライト パープルさん

連休は自宅でノンビリ♪
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2010/10/30 04:33:39
同感です~。
余計な心配してしまいますよね。

なんと毎朝、ビークロス×2台すれ違うんですよ・・・

さすがにピアッツァは、しばらく見てませんが・・・


コメントへの返答
2010/10/30 04:37:38
ビークロス×2台とは凄いですね~!

私の通勤路ではやたらとウィザードとすれ違います。

多いときには6~7台(笑)
2010/10/30 06:12:55
ピアッツァ全く見ないですよ
最後に見たのは思い出せないほど過去のこと
コメントへの返答
2010/10/30 06:29:25
いすゞ車も地域で車種ごとにばらつきが多いようですね~!

うちの地域に多いのはピアッツァ、ベレット、ウィザードなどですが意外と117クーペ、ジェミニ、ビッグホーンは少ないです。
2010/10/30 09:02:25
通勤路は兎も角いすゞの乗用車全般全く見掛けませんねぇ~

なんとか1台191Fを補足出来そうなのでナンパ予定です(笑)

さて、用意して前夜祭へGo!!!

でも強雨なんだよねorz
コメントへの返答
2010/10/30 09:31:38
あいにくの雨で残念ですが楽しんで来て下さいね~!

今年は引越しで参加不可でしたが
来年こそは!(笑)
2010/10/30 09:26:32
千葉~東京の通勤と地元生活では、いすゞ乗用車は全く見ません。
もっとも旧車自体が希ですが。

昨日は職場の前でランボルギーニムルシエラゴを見ました。都内は金持ちの外車がうようよ。こんな経済状態でもあるところにはあるのですねえ……。
コメントへの返答
2010/10/30 09:36:47
いすゞ車は地域によってかなり分布にムラがあるようです。
神奈川県内でも市によってはまずいすゞ車見かけない所もありますし。

職場が日産工場の近くなので通勤時スカイライン等、日産系の旧車の数は半端じゃありません(笑)

お金持ちはどんどんお金持ちに、貧乏人はますます貧乏になる今の経済構造ですからね~。
2010/10/30 18:10:51
通勤時(公共機関ですが)、たま~にピアッツアを見かけます。

そして117も・・・。

何故かJT0は見ないですねぇ~
コメントへの返答
2010/10/30 19:22:52
おっ!117ですか~!

生息地を教えていただけますか~?
探索しに行きますので(笑)

すぐ近所に居た極上のJT150は最近どこかへ行ってしまいました(涙)
2010/10/30 19:45:26
私は電車通勤ですが同感です。

祝日なのに...
普段と同じ時間に見かける方がいると、
同じ自動車関係の仕事かと。

勝手に予想しております。
コメントへの返答
2010/10/31 06:56:20
確かに自動車関連(製造系)の会社は土日がしっかり休みの代わりに祝日はまず休みになってないですからね~!

私の会社は直接は車と関連無いですが
同様に全く祝日休みが無いので道路がガラガラだと通勤が楽な反面、ちょっと悲しくなります。

まぁ、もっとも祝日休みだったとしても特に連休時はどこも混むでしょうから出かけずに家出ゴロゴロして終わってしまうでしょうが(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「元気です。ピアッツァ ミロ号 http://cvw.jp/b/187121/38456054/
何シテル?   08/28 09:50
反復性うつ病という精神疾患にかかって長期療養中ですので ブログ更新のみならず、いただいたコメントへの返信や 付けて頂いた『イイね!』返しも、なかなか難しい状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

足立自動車 
カテゴリ:クルマ関連
2017/04/27 07:13:26
 
赤軍派 ANNEX 
カテゴリ:ピアッツァ
2016/01/05 18:15:41
 
ストーリアとデュエットなBBS改 
カテゴリ:デュエット&ストーリア
2016/01/05 18:13:55
 

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ ぴよ号 (トヨタ パッソ)
トヨタはパッソをプチトマトのイメージで宣伝してますが自分はどちらかと言うとボテッとした鳥 ...
トヨタ デュエット ドルちゃん号 (トヨタ デュエット)
パッソ(ブーン)はデュエット(ストーリア)の後継車という事で ぴよ号の兄、ドルちゃん号で ...
いすゞ ピアッツァ ミロ号 (いすゞ ピアッツァ)
昔々初めて購入したクルマ、PIAZZAを再び購入して乗る事になりました、 名前のミロ号 ...
いすゞ PAネロ SYLVAN号 (いすゞ PAネロ)
数奇な運命でやってきました、PAネロハッチ。 このハッチバック イルムシャー160Rは一 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.