• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

日本を印度にし~てしまえ~!(笑)

本格的なHR&HMサウンドとボーカル、大槻ケンヂの抱腹絶倒な歌詞&パフォーマンスの
ミスマッチングがたまらない魅力だった筋肉少女帯

それにしてもこれほどの実力のバックのメンバーが不本意ながらもとどまっていたのは
おそらく生活出来るバンドだったからなのかな?

当時はテレビでも人気だった大槻ケンヂについて行けばとりあえずは飯は食えたでしょうからね~。
日本では本格的なハードロック&ヘヴィメタルで生活していける程売れたバンドは極々一握りで
その多くは華麗なイメージとは裏腹に食事代にも事欠いて、本業の合間に睡眠時間を削ってバイト
で食いつないでいたミュージシャンも数知れずでしたから。

数多い名曲の中でも私的一押しだった曲は「日本印度化計画」と「日本の米」
歌詞がサイコウです!(笑)
ライブで定番だったこの曲、意外にもシングル化されてなかったようです。

「日本を印度にし~てしまえ~!(笑)」



「知らないのか?納豆にネギを刻むと美味いんだ~!(笑)」
歌詞
ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/10/30 09:29:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

日々着弾!(^^)!(笑)
luke710さん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

この記事へのコメント

2010/10/30 09:50:30
当時、筋肉少女帯好きな同僚がいて、よくカラオケで「俺にカレーを食わせろー」と歌っていました。
かなり奇妙きてれつだったその彼は突然職場を去り、いずこかへと消えて行ってしまいました。
一体どうしているのやら。
コメントへの返答
2010/10/30 10:06:09
きっとインドに居る事でしょう(笑)

当時の私のバンド仲間でもインドにはまってるメンバーがいて、NTTという世間から見れば恵まれた職場に勤めていましたが
彼にとっては何から何まで決まり事にがんじがらめな仕事が苦痛だったようでいつも
インドへの憧憬を口にしてました。

2度目か3度目のインド旅行に旅立った後
帰国しなかったそうで彼のお姉さんから消息を聞かれた事も。

そのままインドに住み着いてシタールでも弾いているのか、
はたまたガンジス川をプカプカと流れ海の藻屑と消えてしまったのか?

インドについて話していた時の彼の素晴らしい笑顔から
いずれにしても彼は幸せだったと思います。
2010/10/30 10:49:17
たしか、チェリオがCMソングに使ってましたよね。
「オレにチェリオを飲ませろ~♪」って♪
コメントへの返答
2010/10/30 10:51:52
おおっそういえばそんな記憶が!

よく覚えてますね~(笑)
2010/10/31 22:42:56
筋肉少女隊は聴いたことなかったですね…そんなおもしろい歌詞があるとはw
コメントへの返答
2010/10/31 23:14:56
筋肉少女隊ではなく筋肉少女帯なのですよ~(笑)

理由は何故かは判りませんが。
2010/11/01 21:23:12
ちょw私の神様のひとりですよオーケンは。
97年に仲直りして再結成したときライブ見に行きました。
やばかったです。
オーケンは小説とエッセイの才能もありまくりです。
コメントへの返答
2010/11/03 19:27:29
生筋少を体験されたとは羨ましいです!

大会場で思いっきり大声で「し~てしまえ~!」とか「コメコメ.....................」とか絶叫したらキモチいいんでしょうね~!(笑)

大槻ケンジの語りってついつい引き込まれますね~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「元気です。ピアッツァ ミロ号 http://cvw.jp/b/187121/38456054/
何シテル?   08/28 09:50
反復性うつ病という精神疾患にかかって長期療養中ですので ブログ更新のみならず、いただいたコメントへの返信や 付けて頂いた『イイね!』返しも、なかなか難しい状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

足立自動車 
カテゴリ:クルマ関連
2017/04/27 07:13:26
 
赤軍派 ANNEX 
カテゴリ:ピアッツァ
2016/01/05 18:15:41
 
ストーリアとデュエットなBBS改 
カテゴリ:デュエット&ストーリア
2016/01/05 18:13:55
 

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ ぴよ号 (トヨタ パッソ)
トヨタはパッソをプチトマトのイメージで宣伝してますが自分はどちらかと言うとボテッとした鳥 ...
トヨタ デュエット ドルちゃん号 (トヨタ デュエット)
パッソ(ブーン)はデュエット(ストーリア)の後継車という事で ぴよ号の兄、ドルちゃん号で ...
いすゞ ピアッツァ ミロ号 (いすゞ ピアッツァ)
昔々初めて購入したクルマ、PIAZZAを再び購入して乗る事になりました、 名前のミロ号 ...
いすゞ PAネロ SYLVAN号 (いすゞ PAネロ)
数奇な運命でやってきました、PAネロハッチ。 このハッチバック イルムシャー160Rは一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.