• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

あなたが作る企画オフ&ツーリング

今のネット時代って凄いと思うのは個人がいとも簡単に広範囲に情報発信出来てしまう事ですね~!

例えば音楽の世界でも、昔アマチュアアーティストが自主制作盤作るって100万円くらい
かかったし、しかもわずかプレス枚数500~1000枚位。
そして宣伝するすべも費用も無いので知り合いに配ったり、ただひたすらライブハウスで
ほとんど期待できないライブ活動での販促活動等。

でも今ならディスクトップミュージックでいとも簡単にお金もあまりかからずに曲を作れて、
しかもmuzieのようなサイトでうまく行けばヘタなプロ顔負けの支持を得られますからね~!

車の集まりを立ち上げるにしても雑誌に投稿するくらいしかありませんでしたし、
載るまでに時間がかかり、又その雑誌を読む方にしか情報はいきわたりませんでしたから。
今なら投稿ボタンクリックした瞬間、瞬く間に情報がばら撒かれ、又瞬時に応答があったりで
改めて考えると凄いな~と思います。

昔だと車の集まりというとクラブの活動、しかし会費をとる都合上キチンとした運営が
必要ですので主催者の負担も大きく、又会員、非会員の壁もありましたが。
オフ会ならお気楽で自由な集まりが可能になりましたね。
とはいえ公共の場所&道路で行うので周りに対する最低限のマナーを守ったり
事前に場所や(ツーリングなら)ルートの下見はシッカリと行なったり
当日、もしも著しく風紀やマナーを乱す参加者に対しては強制退去の処置など
等は必修だと思います。

毎月第○、○曜日に開催とかのオフ会だと主催者も個人的な都合とかもあるでしょうから
大変ですが、単発な企画オフなら気軽に出来て良いのでは?
開いてみてあまりに集まらなかったり、盛り上がりがイマイチならそれっきりで辞めてしまえば
いいので。

開催に自信が無ければ、例えば共同で主催してくれる方を募るとか趣旨に賛同して
代わりに開催してくれる方を探すのも手ですし。
私のようにどこかのオフ会に便乗させてもらってコバンザメ開催というのもありですし(苦笑)

もしよろしければあなたが考えている企画オフ&ツーリングのアイディア教えていただけますか?(笑)

ちなみに私の方は現時点では、
ジウジアーロ祭りに関する反響はわずか数件(苦笑)
まぁ、開催15回目にして95台も集まった「おはしょう」でさえ初回は4台しか集まらなかったそうですので継続は力なりということで最初は2~3台でも始めてみようかなと。

緑の車の集まりは反応良さそうなので計画を進めてみようかと思っております。

『チョロQ20周年記念 名車セット2』ツーリングはそれぞれのオーナー様に声かけすれば
なんとかなるのではと?

あと何とか又デュエット&ストーリア オフを開催したいです。
前回は3台集めるのがやっとでしたから(苦笑)
ブログ一覧 | 車関連 | クルマ
Posted at 2011/02/25 02:21:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

10月のオハハコ
梅三郎@FDNDさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
カリスマブルーさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

この記事へのコメント

2011/02/25 08:18:44
ジウジアーロオフ、雑誌(カーマガジンとか)で
募ればドッと集まりそうな予感。
mixiの方ではスズキのロータリーバイクの方も
注目されてましたし、、、

オフ会もツーリングも協力者なしでは
考えられません。まずは根回し作戦から、、、
コメントへの返答
2011/02/26 00:15:03
あまりドッと来られてもビビッてしまいますので......................................(苦笑)

最初は少人数から始めたいな~と。

確かに協力者、参加者あってのものですからね。
2011/02/25 11:32:40
今日路上復帰なので次回、私が関係するものならば参加したいところです。
個人的な意見では珍色が集まったら面白いです。
色替えじゃなくて純正で。
例えばセイシェルブルーとかペルシャンローズとかバハマグリーンとか
コメントへの返答
2011/02/26 00:15:54
初音号3代目さんも何か企画してみては?
2011/02/25 22:06:49
デュエット&ストーリアのオフ会、
できたら参加したいですねぇ!

いざ参加できるか不安ですが...
コメントへの返答
2011/02/26 00:19:07
何故か初期型&中期型のデュエット&ストーリアに愛着持って乗られてる方って滅多にいないんですよね~(涙)

通称犬顔と呼ばれている後期型ならいつもピカピカにして大切に乗られてる個体が多いのですが。
2011/02/25 22:19:29
超個人的興味ですが
当時、世界初・国産初つながりの集まりはいかがでしょう
昔の日本車はそういう意欲作→失敗というのが多かったと思います
勉強にもなりそうですし
コメントへの返答
2011/02/26 00:23:45
上手く行けば普段全く接点が無い車同士が集まれて面白いかも?

昔は何でも、意欲作→失敗の繰り返しから面白いものがどんどん生まれてきたのですが
今の時代失敗を恐れ過ぎてなかなか魅力あるものが生まれにくくなってるのでは?

企画オフ&ツーリング 等もまずはどんどんやってみて、失敗してもそこから又何か学んでいけばいいのかなと?
やりもしないで能書きたれてるのは本当はカッコ悪い気がしますし。

2011/02/26 09:52:09
昔参加したことがあるのは

津久井湖のキャンプ場でのバーベキュー&
車中箔(テント持参可)オフとか

同じキャンプ系オフでも越冬キャンプ
(なぜかスリーシーズン寝具縛りで
寒くて、ひたすら焚き火の前で強い酒回し飲み
翌朝ふつつか酔いで帰った)

焼津魚センター買い物ツーリングとか
(シークレットイベントばけつプリン完食大会あり)

富士急ハイランドどどんぱ耐久オフとか
(最初乗るより並んでひたすら喋ってる時間が
長いがラストの閉園前が降りたら走って
搭乗するので過酷だった(^_^;))

同じ系統で出銭ぃーランドのシンデレラ城で
誰が数多くメダル(ナイトの証)をゲット出来るか
オフ(私は一個でした。ツワモノは2つがいました)

20代の頃は随分キワモノに参加しました(^_^;)

個人的にはキャンプオフをやりたいです。
キャンプの道具無くてもログハウス借りらりるんで
野外の調理器具さえ揃えられれば可能とは
思うんですが・・・

わたしは一口バーナーと小鍋、2人テントしか
持ってないんで(>_<)
コメントへの返答
2011/02/26 19:44:43
なかなか興味深いオフ会よりどりみどりでしたね~!(笑)

キャンプオフ、面白そうですね!
次回のネロミはキャンプオフとか?

題して「キャンプだよPAネロ全員集合~♪」(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「元気です。ピアッツァ ミロ号 http://cvw.jp/b/187121/38456054/
何シテル?   08/28 09:50
反復性うつ病という精神疾患にかかって長期療養中ですので ブログ更新のみならず、いただいたコメントへの返信や 付けて頂いた『イイね!』返しも、なかなか難しい状...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

足立自動車 
カテゴリ:クルマ関連
2017/04/27 07:13:26
 
赤軍派 ANNEX 
カテゴリ:ピアッツァ
2016/01/05 18:15:41
 
ストーリアとデュエットなBBS改 
カテゴリ:デュエット&ストーリア
2016/01/05 18:13:55
 

お友達

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ ぴよ号 (トヨタ パッソ)
トヨタはパッソをプチトマトのイメージで宣伝してますが自分はどちらかと言うとボテッとした鳥 ...
トヨタ デュエット ドルちゃん号 (トヨタ デュエット)
パッソ(ブーン)はデュエット(ストーリア)の後継車という事で ぴよ号の兄、ドルちゃん号で ...
いすゞ ピアッツァ ミロ号 (いすゞ ピアッツァ)
昔々初めて購入したクルマ、PIAZZAを再び購入して乗る事になりました、 名前のミロ号 ...
いすゞ PAネロ SYLVAN号 (いすゞ PAネロ)
数奇な運命でやってきました、PAネロハッチ。 このハッチバック イルムシャー160Rは一 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.