• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月04日

土佐日記 by ロドリゲス④

大阪に来て3ヶ月が経ったでやんす。
おかげで高知までの旅は300キロちょっとと、かなり楽になったでやんす。

渋滞嫌いなご主人は相変わらずの深夜に出発・・・
ゆっくり走っても淡路島まで一時間で着いてしまったでやんす。
改めて西の方まで来たもんだと実感した瞬間なのでした。

淡路島で早めの休憩を取ったのですが、ご主人は恒例の八ッ橋とレッドブルのコンビネーション・・・

これって、ガソリンに添加材入れるようなもんなんですかねぇ(-_-;)
美味しいんですかねぇ(/--)/








・・・








四国に入ってから高知までが結構な道のりでやんす。

山の中を走る高速は暗く、あっしは黄ばんだオメメで120%の力を振り絞り頑張ったのでした。

その甲斐あってか快調に進み、すんなりとオババ様邸の近くまで来てしまったでやんす。

早くに着きすぎても迷惑なので途中で仮眠を取ろうとしたご主人は、フルバケが寝るには最悪なことに今さら気付いたようでやんした。

快適ドライブを取るか寝やすさを取るか、等価交換は世の理でやんす。








・・・








オババ様のおウチに着いて、いつもの駐車場で休んでいると、見たことないトノサマガエルが来たでやんす。



トノ、ご乱心~(/--)/
それ以上近寄るとあっしの頭が地球にめり込んじゃうでやんす(/--)/





トノサマ、他人様の顔におしりを近付けたらダメって教育はされてないんでしょか(-_-;)

ぽしぇ ターボ って言う落書き、そんなに強調しなくてもいいでやんすよ(/--)/

それに排ガスそんなに至近距離で嗅がされたら、さすがのあっしもいい気分はしないでやんす(-_-;)

えっ(-_-;)?
あっしの不完全燃焼制御の方がよっぽど臭いでやんすか(/--)/
それは失礼したでやんす(-_-;)








・・・








トノサマから降りてきたのはなんとオヤジどのだったでやんす(/--)/

ダークコアラは売りとはされてしまったんですねぇ・・・

ご主人と久しぶりに会ったと思ったら何やら話を始めたでやんす。










・・・









Emma「久しぶりに会ったと思ったらマカンターボかい(/--)/」

オヤジ「退職金全部使ってやったぞ~」

Emma「老後の蓄えとか考えてないんかい(-_-;)」

オヤジ「やかましい、40年働いたご褒美じゃ。」

Emma「息子にちょっと残してあげようとか思わなかったわけ(-_-;)?」

オヤジ「なんでそんなことせにゃいかんのじゃ?」

Emma「いや、一応聞いてみたかっただけ(-_-;)」

オヤジ「ちょっとデカいんだよなぁ・・・
911にすりゃ良かったかなぁ・・・」

Emma「あぁ、そう(-_-;)」








・・・









相変わらずの心温まらない会話を聞いてしまったでやんす(/--)/

そんなこんなしてるとオババ様も出てきて、開口一番、イヤっちやって面と向かって言われたでやんす(-_-;)

これ、デジャ・ビュと言うヤツでやんしょうか(-_-;)



ボロボロボロボロうるさくて申し訳ないですねぇ・・・
マフラー変わりましたけど、その擬音に他意はないですよね(-_-;)?

このあともあっしに聞こえるような場所でしばらく尋問的な会話が続くのでした。








・・・








オババ「まっこと背の低っくいクルマだこと。」

Emma「ウチのロドリゲスは短足なんよ。」

オババ「これは二人乗りかい?」

Emma「そう。」

オババ「あべつくで出かけるにはエエかもしれん。」

Emma「んっ(-_-;)?」

オヤジ「アベックって言いたいんか?」

Emma「新語出た~(/--)/」

オヤジ「イントネーションもフラットでナウいな(笑)」

Emma「オッサンの悪乗り始まっちゃったよ(-_-;)」

オヤジ「ボケたかと思ったぞ。」

Emma「・・・(-_-;)」








・・・








寒空の下、こんな寸劇を見せられたあっしは心にすきま風が吹くのを感じつつ、大阪での慣れない暮らしで溜まっていた疲れを癒すべく束の間の休息をもらったのでした。

昼間は南国の澄んだ空気を楽しみながら野良ネコちゃんたちと日向ぼっこ、夜はキレイなお星さまに向かって今年も良い一年でありますようにとお祈りをしたのでした。

今年もご主人と色々なところにお出かけするでやんす。

皆さん、今年もよろしくお願いするでやんすm(_ _)m
ブログ一覧 | ロドリゲス | 日記
Posted at 2018/01/04 00:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年1月4日 7:03
実家に帰られて、すさんだ心を癒してもらってそうで良かったです。 (^з^)-☆

ダークコアラから、ダークトノサマガエルって、おやじ殿すばらしいです!! (・◇・)ゞ
コメントへの返答
2018年1月4日 14:38
ロドリゲス「そうですねぇ・・・
そうだと良いんですけどねぇ(-_-;)
さらに心が荒んだ気もしなくもないでやんす(/--)/

トノサマガエルはかなり出来が良いそうで、ご主人があっしのことを生ぬるい目で見つめていたのが気掛かりでやんす(-_-;)」
2018年1月4日 7:12
>トノ、ご乱心~
そんなえまちゃんにおすすめなのがぐじら先生の新刊、「殿様、ご乱心です!!」
ググるとやばいのがでてくるよ(^ω^)

親父殿すごいなー!
思いきりの良さw
コメントへの返答
2018年1月4日 14:40
ロドリゲス「何やら怪しそうな情報ありがとうでやんす。
後で調べてみるでやんす(/--)/

ご主人も後先考えませんからねぇ(-_-;)
似なくていいと思うのはあっしだけでやんしょうか(/--)/」
2018年1月4日 8:11
明けましておめでとうデヤンスw

正社員になるまで連絡を絶っておりました(笑)
俺も去年3カ月頑張ったなぁ〜

1/6に新年会と言う名の布目ン入隊試験があるので
受験申し込みを…
コメントへの返答
2018年1月4日 14:43
ロドリゲス「明けましておめでとうございますm(_ _)m
ご配慮ありがとうでやんす。
1/6はE騎士しゃんと鈴鹿のチャレクラGPで不在らしいんですよ(/--)/
あっしだけ受験できたら良いのですが、まっきょ邸で放置されてる気がするでやんす(-_-;)なかなか布目んジャーに入隊できなくて申し訳ないでやんす(-_-;)」
2018年1月4日 8:14
黄ばんだお眼目(笑)
明けましておめでとう⛩🌅
今年もよろしくね❣️
コメントへの返答
2018年1月4日 14:44
ロドリゲス「そうなんです、白内障も放置されっぱでやんす(/--)/

改めまして明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いするでやんすm(_ _)m」
2018年1月4日 8:32
今年も宜しくお願いします(^^♪ 親父さんの生きざま
カッコよかです!!
コメントへの返答
2018年1月4日 14:46
ロドリゲス「明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いするでやんすm(_ _)m

オヤジどのは白髪ばっかりになってお腹も出て、どんどん怖そうなオジさんになってくでやんす(-_-;)」
2018年1月4日 8:53
あけおめ🌅🎍

タイトルに土佐日記④って書いてあるから、①〜③を探したら直近で無いじゃないか(笑)
Σ(゚ロ゚」)」

オババさんは、小さい文字の発音が出来ないんだね❗️(笑)
コメントへの返答
2018年1月4日 14:48
ロドリゲス「明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いするでやんすm(_ _)m

土佐日記を書いたのは二年前ぐらいでしたでしょか(/--)/
失礼したでやんす(-_-;)

オババ様は何言ってるかよく分からない時があるでやんす(/--)/
まぁ土佐弁もありますし、しょうがないですねぇ(-_-;)」
2018年1月4日 20:41
あけましておめでとうございます🎍
m(_ _)m

オババ様ナウいで〜す☆彡

マカンが、ダークジェダイに見えてきます笑

うちも1度淡路島から新居浜まで行きましたが、川之江あたりまで真っ暗で怖かったです笑💧

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年1月4日 21:46
ロドリゲス「明けましておめでとうございますm(_ _)m

さすがしゃあさん、実は元旦にスターウォーズ観てきたのをフォースで感じたでやんすか(/--)/
ウチの皆さん、ダークサイドに落ちた人ばかりなので従者もそっち系なんですよねぇ(-_-;)
あっ、あっしは違いますよ。

四国道はアッパーライトで走らなきゃ危ないでやんす(-_-;)

今年もよろしくお願いするでやんすm(_ _)m」
2018年1月6日 21:23
あおえく「ゲス伯父様、寒中見舞い申し上げますわ。
伯父様と私の距離が更に開いてしまって、とても悲しい年始ですの(ノД`)
今年もよろしくお願いしますですわ♡」
コメントへの返答
2018年1月6日 22:51
ロドリゲス「あおえくちゃん、寒いですねぇ・・・
いかがお過ごしでしょうか?
オジさん、関東に行く道がとっても遠くなったおかげで寂しい気持ちでいっぱいでやんす(/--)/
でも、いつか遠征させられる気がしてならないでやんす。
こちらこそ、今年もよろしくお願いするでやんすm(_ _)m」

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

木村自動車 SCUD(オラッドマフラー)(°▽°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 20:55:17

愛車一覧

ロータス エキシージ E騎士 (ロータス エキシージ)
ハネ(ウイング)フェチです。 2015年11月、GTウイングとカナードが付きました。
ヤマハ YZF-R1 R1 (ヤマハ YZF-R1)
買った時からオーリンズ(リア)、バックステップ、フルエキ、FCR、マグ鍛と、ほぼ言うこと ...
マツダ ロードスター ロドリゲス (マツダ ロードスター)
何でも言うことを聞いてくれる最高のドM野郎です。 周りにカッコいい車が多い中、フルノー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation