こんばんは^ ^
りょんりょです!
今日もまた、暑かったですね。
今朝、会社で停めたらちょうど
700キロでした!
いつの間にか?(笑)
もうすぐ1000キロ点検☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.
な、納車から二週間です。
やっぱり、、
カブ好きです(笑)
デザインは丸目のが好きですが
とりあえずカブはカブってことで
これもまぁ。
日曜日、最近放置気味の50も引っ張り出して
ツーショット撮りました)^o^(
写ってる人は友達です。
良いです!!
話は変わりますが、フィットの
アイドリングストップ、いいです。
フィットに乗る前は、
アンチアイドリングストップ勢でした(笑)
というか、MTにはついてないと思ったら、
ついてました(笑)
任意でオフにできるスイッチも
ついているんですが、、
慣れてきたら、これ、とってもいいなぁと
思っています。
今までいくつか乗った、アイドリングストップがついている車種は、
停止寸前でブレーキ緩めると、
ストップしてすぐスタートしてしまったりして、
私の運転の仕方もあるのでしょうが、
やっぱりまだ途上で、ロクなものではない、、
と、思っていました。
当方所有のフィットはMTに
アイドリングストップの組み合わせ、
ブレーキペダルの操作は関係なく、
Nで停車するとストップ
クラッチ切ったまま停止すると、つなぐまではアイドリングしてつなぐ(離すと)と、
ストップ
ですから、ブレーキ緩めてスタートしてしまうこともないですし、
信号変わりそうなタイミングとか、
一時停止とか、短時間の時は停止させたくない、
エンジンをアイドリングさせるかさせないか、
その度に、任意でコントロールできる。。
私は今ではこのアイドリングストップ機構を
とても気に入っております。
どのアイドリングストップよりも
優れていると思います(笑)
それからもう一つ、、
エアコン使う時期になると、、
僕がフィットを運転していると、
勾配のない一般道だと、
タコメーターは1000から2000の間を
行ったり来たりしています。
エアコンつけると、この低速モリモリが
途端になくなります(笑)
それで、シフトアップしてしまった手前、
後ろから煽られでもしない限り、
そのままパワーが出てくるのを待つのですが。
2000超えたあたりから急に、、
ドッカンターボみたいに急加速します(笑)
エアコン稼働時の、スムーズに走らせるのが
未だに難しいです(笑)
もう少し回転あげればいいだけの話なんですが
もうこういう運転が癖になっていて。
ATで、坂登らないってイライラするより
いいですし、こういう時は
やっぱり任意でギアを選択できるのは
いいですし面白いです。
それにしても、この、
フルオートエアコン??
パネルです。
ボタンすらないです。
下のグレード買えば、
マニュアルだと期待したんですが。
マイチェン後は、全て標準装備に
なってしまった。。
らしいです。
意地?
というわけではありませんが、
頑なに、1つづつ操作して、
マニュアル的に使っています(笑)
どっか反応しなくなったり、
点灯しなくなったり、、
しなければ良いけどぉ??
と、仕方がないので
諦めておりますが。。
なんだかよく分からなくなってしまいましたが、
今日は日々思っている何気ないことを
書かせていただきましたm(_ _)m
皆様暑さに負けないように
頑張っていきましょう。
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
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Posted at
2017/07/31 21:21:33