• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃん・あちちのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

外は雪景色なので☃️

外は雪景色なので☃️みなさん
お久しぶりです

仕事が忙しくて
しばらくぶりのブログです(^^;;




秋も終わり
あっという間に冬本番☃️

最近の車ネタは
スタッドレス装着したくらいかな

そんなわけで
チャリの話題です

今シーズンは
走り納めする前に
雪が積もっちゃったので
車庫でローラー台です

ZwiftでRIDE ON!

安室ちゃんを聴きながら
軽快に?漕ぎましたが
一ヶ月ぶりのライドで
1時間経たずに
お尻が痛くなりました(涙)

ストレス発散するために
時間あるときは
ちょこちょこ走りたいと思います🚵


そういえば
車ネタあったわ〜

独身の日に調達した小物が
届いていたな…
それは後日改めて

では
またいつか😥





Posted at 2017/12/10 20:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2017年10月08日 イイね!

紅葉シーズン🍁

紅葉シーズン🍁みなさん
こんばんは!

10月に入って
だんだん寒くなってきましたね。

先週はストーブをつけた日もありました❄️

昨日はJEさんと
とあるイベントのボランティアスタッフとしてお手伝いしてきました。

その帰りに
JEさんと酸ヶ湯温泉に向かいます。

そこでお初のアガサさんとお会いしました。
東北各地の紅葉狩りにいらしていました🍂
八甲田酸ヶ湯の紅葉を観て
とてもご満足の様子!

雨交じりの天候でしたが
良い時季に来られて
最高の紅葉を観ることが
できたんじゃないかと思います!

もちろん酸ヶ湯温泉にも入って
裸の付き合いです♨️

私は温泉の後お別れです。
短時間でしたが楽しくお話しできました!
道中お気を付けて
紅葉楽しんでくださいね!



今週は雨で寒い日が続くようなので
紅葉もだんだん麓に降りてくることでしょう。

来月はもう雪が降るだろうな…きっと☃️

ロードバイクシーズも
残りわずかです🚴‍♀️






Posted at 2017/10/08 22:44:07 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2017年09月23日 イイね!

半年ぶりです(;^ω^)

半年ぶりです(;^ω^)みなさん
お久しぶりです!

半年放置していました😅

そろそろ復活しなきゃ(^◇^;)





半年振り返ってみると、

4月は人事異動。

通勤距離が伸びて
5月に通勤車をポルテ🚘に入れ替え。

グレイトアースなまはげ🚴に参加。

6月はツール・ど・さくらんぼ🚵。

6月末までは忙しく
毎日遅くまで仕事👮🖋

某SNSでは
ちょっとだけ更新していましたが😅

7月以降は比較的余裕ができ
チャリでトレーニング🏔

9月はグレイトアース盛岡雫石🚴

9月末から10月初めは
グレイトアース函館大沼へ🚲
今シーズン最後のイベントライドかも?

11月は毎回恒例の
東京モーターショー🚘と
初サイクルモード🚲へ行く予定

12月からは
年末年始の繁忙期を乗り越え
スキー⛷に行きたいなあと。



アッ!
画像のクマさんはイメージです🐻

昨日、
帰宅途中の峠道で
ツキノワグマさんと出会いました😅

街灯もない峠道の
道路の真ん中に座ってました😵

ぬわわキロで走っていたので
私はビックリ!(◎_◎;)

ハイビームにしていたので
早めに気付いたけど!

フルブレーキングしパッシングしたけど
クマさんはなかなか逃げません🐻

右に寄って辛うじて回避💦

携帯も圏外、街灯も無し、民家まで数キロ、
ぶつかっていたら最悪でした⤵️

きっと
夜食でもとっていたのでしょう🍙

それにしても最近のクマさん🐻は
人慣れしすぎで怖いです!



車ネタはほとんどナシ🚗でした😓

こんな感じの近況でした。







Posted at 2017/09/23 18:45:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月22日 イイね!

ひな祭りですね~

ひな祭りですね~みなさん
こんばんは!


今日は
ひな祭りですね♪


ひな祭りとは、
女の子の健やかな成長を願う伝統行事。
女の子のいる家では、ひな人形や調度品を飾り、
白酒・菱餅・あられ・桃の花などを供えてまつる。
桃の節句。


我が家には女の子がいないので

本日は私が代わりに

「ちらし寿司」をいただきました~(^^;)

「桜餅」も食ったどーー(笑)


週末はホタテ三昧か~~??(謎)


最近喰い過ぎてるかも (-"-;A ...アセアセ


Posted at 2017/03/03 20:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月19日 イイね!

ちょっと寄りみち 小坂町編

ちょっと寄りみち 小坂町編みなさん
こんばんは!


最近は雪が降っても
ほとんど積もらなくなってきましたね。


昨日は
会議で温泉に一泊♨

ちょっと飲み過ぎた感じもしたが
食べ過ぎなかったので良しとしよう(;^ω^)


今日は天候も良く
まっすぐ帰宅するのはもったいないので
どこかに寄りみちして帰ろうと考えてみた。

十和田湖では
『十和田湖冬物語2017』が開催されているじゃないですか!
でも、きっと寒いし防寒具も持ってきていないので諦め、
小坂町へちょっと寄りみちしてみました♪

いつもの
小坂鉱山事務所(重要文化財)
康楽館(国重要文化財)前で記念撮影📷

スィーツは我慢し、
ちょっとドライブして帰宅。


ゆったりとした休日でした(^^;)


フォトギャラリーはコチラ







Posted at 2017/02/19 21:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | GLC | クルマ

プロフィール

「@伊達(だて) さん、車検前に箱替ですか(・Д・)??」
何シテル?   11/19 15:20
相変わらずブログは不定期更新です。 ボチボチやっていきますのでヨロシクデス!! いい歳したオヤジですが、お友だちは随時募集しています! お気軽にお誘い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

8K→8W 引き継ぎと戸惑い…その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 22:40:18

お友達

お友達募集中です!
゙(*・・)σ【】ぽちっと押してくださいね♪
139 人のお友達がいます
☆インフィニティ☆☆インフィニティ☆ * 碁流祐碁流祐 *
galireogalireo * MIZMMIZM *
赤ナマハゲ赤ナマハゲ * whitestylewhitestyle *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス NEWハチ公号 (メルセデス・ベンツ GLCクラス)
急遽、アウディA4アバントから乗り換えることに… 平成28年4月9日 納車 推奨オプ ...
アウディ A3 こまち号 (アウディ A3)
MY2014 グレイシアホワイトメタリック Optional Equipment コ ...
トヨタ ポルテ クワトロ ポルテ号 (トヨタ ポルテ)
2017.4.1転勤になり通勤距離が増えたため、通勤車両も入れ替えることにしました。 ...
輸入車その他 ビアンキ ビアンキ様 (輸入車その他 ビアンキ)
INTENSO TEAM SHIMANO 105 11SP COMPACT Frame ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる