• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

花火というより浴衣のオネーサン?

花火というより浴衣のオネーサン? この方が、夜景を撮りたヒっておっしゃるもんだから、夜景に備えて花火(?!)を撮りに行きました。同行していただければ良かったんですが・・・(笑)一人で行ったのが間違いでした(T_T)

しかも、練習には全く適さない花火( ´△`)無謀にも隅田川花火大会を・・・無謀とはつゆしらず(笑)

人の多さは覚悟していたのですが、浴衣のおねーさんが多いのは目の保養になりマスタ(^_^;)

っで、夜のスカイツリーも見たかったので、押上駅まで。。。。
スカイツリー暗っ! 開業前なので当たり前に照明は灯いてません(>_<)

すでに花火は始まっていましたが、音だけで姿みえず・・・(-_-)
やっと、橋の近くまで人混みの中を歩いたのは良いのですが、写真を撮ろうにも止まれない・・・「立ち止まらないでください!」っと警備員が怒鳴るもんだから「撮れないじゃん!」

止まれる所探して川添いをしばらく歩くも、木やビル、高架道路が邪魔で綺麗に見えません。
こりゃ練習にならんわ!っと動画で誤魔化すことに・・・(^_^;)

しかし、あの花火、高さ低くないですか?東京の花火って高くあがらねぇなぁ!っとおもいつつ、独り身の花火大会から帰ってきました。

一応動画アップしておきます。



帰って数枚とった花火の写真見ましたが、全て失敗(>_<)
むずかしいですね~花火撮るの・・・だれか教えてください!
花火ってどうやって撮るの?

この記事は、夜景探し (~o~)について書いています。
ブログ一覧 | 東京 | 日記
Posted at 2011/08/28 02:18:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

teamG's 2017秋の関西オ ...
ひこにやんさん

11月の“Performance. ...
blacklistさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

くつきむら
3kさん

大黒でクルマなのんびりした日。
りこ。さん

早朝、榛名山(秋名山)、朝練 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/08/28 09:42:41
花火師になろうか悩んで学生時代に「火薬学」と「火薬学実験」の単位を取ったぴなじろうです
東京、特に隅田川の花火は歴史的には江戸時代までさかのぼる伝統的な行事と言うことなんですが、なんせ都心の河川ということもあり、打ち上げ高さに関しては当局の指導があるんじゃないかと想像できます(私の推測に過ぎません)
写真、アナログ時代から私もトライしてきましたが難しいですね
でも、動画がしっかり撮れていらっしゃるのでここから写真として切り取ればよろしいのではないかと思います、さすがデジタル時代ですね
コメントへの返答
2011/08/28 10:23:19
あー、良かった。
ぴなさんが最初で…

絶対、「おいおい浴衣のネーチャンの写真は!」っていう人が出てくるんですからw

やっぱ低いのはワケがあるんですかね~?
ビルに負けじと高く打ち上げて欲しいと思ってしまいます♪

あっそうか動画切り取りがあったか!?
いやいや静止画で撮りたいんですよ^_^;
2011/08/28 11:13:43
いけね~ 携帯だとうまく見れない(>_<)そろそろスマホか?

おりゃ~ 姉ちゃんの写真が無いじゃね~かむかっ(怒り)
たく 何撮りに行っているのか(~_~)

今からでも遅くない!動画から止めてアップするのだ!!
なに?動画も無い?ホントに何しに浅草まで行ったのか(>_<)
しかしぴなさんが火薬学を学んでいたとは…ビックリです(^3^)/
コメントへの返答
2011/08/28 12:19:08
あっ、動画見れないんですねw
浴衣ネーサンいっぱいいるのに(嘘爆)

やっぱり、↑のコメント通り期待にお応えいただきありがとうございます(笑)

浴衣ねーチャン、撮ったら横の彼氏から殴れそうですし(爆)

ぴなさんどうりで博識ですわ(^^;)
2011/08/28 12:02:46
こんちは~^^

花火撮影、難しいですね(^_^;

こんなサイト参考にしてみて下さいw

http://ammo.jp/monthly/0507/index.html

僕も先日地元の花火大会撮りましたがイマイチでしたww
コメントへの返答
2011/08/28 12:36:46
こんにちは~。

えぇ!しも。さんでも難しいんですか??

サイト紹介ありがとうございます。早速見ました。。。まず場所取りかぁ・・・この時点で落第(^_^;)

置きピンなんですね~、露出など全く設定違ってました(^^;) 露光中断って凄いテクです。真似できそうにない(>_<)
2011/08/28 12:04:53
こんにちわ!

今年は街中でも、浴衣のお姉ちゃんを多く見かける気がします。
流行っているのでしょうか?

後れ毛とうなじ.....
(;¬_¬) チラッ
コメントへの返答
2011/08/28 12:34:53
こんにちは!フォレスター元気ですか?

それは、おミズの方の出勤ではないかと(爆)

この前電車に乗ってためっちゃ可愛い人の着物姿を凝視してしまいました(^^;)
2011/08/28 15:48:06
 絞りF11ですか。思ったよりもずっと絞るんですねー。ぜんぜん知りませんでした。開放かと思った。

 「浴衣のねーちゃん多いな.」というタグをクリックしたら、うりさんの記事しか引っかかりませんでした。動画、浴衣のおねえさんが帯を引っ張られながら、
「あ~れ~」
という図を期待したんですが…。
コメントへの返答
2011/08/28 16:06:58
罪なタイトルですみませんm(__)m
決してつったわけではないのです^_^;

タグはよくわかりませんね~(^-^)
浴衣のネーチャンで一回してみたい(爆)
2011/08/28 20:50:39
独り身で乗り込みましたか~^^
ずいぶん厳しい花火鑑賞ですな・・・
浴衣のお姉さん達に目が行くのもわかります。(爆)
花火とは話題がそれますが、
子供達を連れてプールに行ったら、
お姉さんかママさんしか見てません。(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 23:00:13
嫁さんに、言ったら「ほんとに独りで花火行ったの?」とあらぬ疑いをかけられました(爆)

でも意外と、東京では単独行動する人多いですよね~。女子の独り花火の方もいらっしゃいましたし・・・w

浴衣よりそっちの方がええなぁ(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2017年9月現在のMPV走行距離17.5万km。 良い車なのに、廃番。。。 なが~く乗り続けたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

メール頂けたら光栄です。
83 人のお友達がいます
814C814C * かずゆうパパ23Tかずゆうパパ23T *
ぴなじろうぴなじろう rsu23csprsu23csp
レッド23Tレッド23T キョーリュウキョーリュウ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2008年2月10日 初マツダ初ミニバン納車しました。マイチェン後のLY3P型MPVです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.