• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

CX-8カタログをもらいに行きました。

CX-8カタログをもらいに行きました。 久々のアップです。ご無沙汰しております。

MPVのオイル消費が半端ない状態です。

2000㎞で2L消費します(爆) 下からやエンジンルーム内には全くオイルは漏れていません。( *´艸`)

まだ、車検を1年以上残っているので、すぐではありませんが、買い替えのタイミングを見計らうことになっております。

MPVの直接の後継でないものの気になる存在として、多人数SUV「CX-8」カタログをもらいに行きました。



営業さんに聞いたのは、2列目のシートがMPVのようにフラットに近いくらいに倒れないことが判明!(-_-;)


えー!CX-5を買いたくないのは後部座席が倒れないから・・・

しかも、3列目に行く真ん中の通路はMPVより狭く、足がギリギリ通るくらい。。。


Lパケは、2列目は必ずセンターコンソールしかない。


んー困った。色々希望通りにいかないもんです。

でも、変わった新機能エアコンが・・・これ要る?


しかも、現在のMPVと同じくらいの装備だとすれば・・・スライドドアじゃないのに、70万くらい定価が高い!

最小回転半径は、5.5ⅿ(MPV)から5.8ⅿ(CX-8)とかなりの大回りに・・・

ドアハンドルがメッキではない。。。

リアエアコンが天井付近の吹出ではない。。。

などMPVより劣化した部分が気になります(*´з`)








しかし、想定外の良い話も・・・

1 CX-5よりディーゼルエンジンがパワーアップ!

2 360度モニター(オプションですが(笑))

3 電子サイドブレーキによってブレーキペダルを信号待ちで踏んだままにしなくてよい。

4 フロントガラスディスプレイがある、安全装置がテンコ盛り。

5 AWDの燃費が2WDとあまり変わらない。

まぁ、でもオイル食いがなければMPVのほうが良いです。
オイルをつぎ足しながら乗って、ほかに気になる、VOLVO XC60かXC40 の情報を待つことにします。
http://newautocar.info/europe/volvo/xv40-rendering-leak

単純にMPVにディーゼル載せたら買うのになぁ・・・。





ブログ一覧 | MPV | クルマ
Posted at 2017/09/16 20:44:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

12ヶ月点検とCX-8
gomaaburaさん

MPVとの友情。
M.I.T.さん

法定12ヶ月点検受けてきました
華音(かのん)さん

アクセラセダン12ヶ月点検完了 そ ...
nobutaCGさん

私も博多駅へ(笑)その他漫画など
Crusher_TAKUさん

MAZDAミニバン撤退…Σ( ̄ロ ̄ ...
ぬりかべぇさん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:13:23
お久しぶりです(^。^)

ボキも本日プロトタイプ見に言って来ましたよ

LYよりスマートに見えますね〜

我が家はもう こんなに大きな車はいらないので見るだけですが内装はおしゃれですね

LYのオイル減り原因は?我が家のLYも3000kmで0.5L位減りますね(^^;)

我が家の次期車は小さいのにしますm(._.)m
コメントへの返答
2017/09/16 22:11:02
こんばんは!前回の「真夏の夜の夢身だけオフ」に参加されなかったのでお会いできず残念です。
二次会のhootersも楽しかったですよ(笑)

私も次期の車は小さい車にしたいのですが、仕事で荷物を乗せることがあるので、ワゴンタイプは必要なのです。(*_*)

オイルは恐らくヘッドシリンダーにオイルが入って燃えているのではないか?とのことです。エンジンヘッドブロックを開けて、ゴムパッキンを交換する必要があるそうです。

下取り査定ゼロというのも厳しいー!(笑)
2017/09/17 01:00:52
どうも
私はまだ実車みてませんが、残念ながら私が求めているものとは違います
また、ビアンテやプレマシーのオーナーさんたちの次の受け皿にもなっていません
計画月販1200台と言ってますが、これはかなり危ないと思います

LYのオイル喰いはターボ車に多いようですね
こないだの6か月点検の時、ディーラーの技術さんとちょうどそんな話になって、おっしゃってましたよ
私の経験上、過去のコスモ2代ともターボで、結構喰ってましたから、マツダのターボ車の経年の現象の特徴かもしれませんね(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 11:01:02
台風直撃中の、こんにちは!(笑)
実車は、来週プロトタイプ展示が博多駅で来週から始まります。
私も、市場規模から言って月販600台位でしょうねぇ、と思います。初月だけ3ヶ月分なので2倍程度、達成かなぁ。(笑)
オイルはSUNOCOオイルSNが無料の車屋さんがあり最近そこで交換してます。エレメント交換でも2,000円しかしません。
もし車を替えて、ディーゼルにするとこのオイルは使えないので、維持費が高いですね。
悩ましい。けどこの期間が楽しいですね。浦島太郎から新車情報オタクになりそうです。(笑)
2017/09/18 00:33:03
2列目が倒れないのが理由…

うちもまさに“ソレ”なんです.∵・(゚ε゚ )ブッ‼

CX-8も倒れないんですね~(-_-;)
非常に参考になりました(笑)

ってなると、うちはやっぱり次もミニバン決定カナ~(^^;
コメントへの返答
2017/09/18 21:05:28
おー!お久しぶりです。

CX5より倒れますよ。ちょうど水平の半分程度。中途半端なんです。

シートアレンジはミニバンに軍配が上がります。しかし、ミニバンの運転席が嫌なんですよね~。だからMPVだったんですが…
やっぱそんな人少ないのでしょうねえ。
このCX8用途はピッタリなのですが、どこか中途半端。
製品(もの)作りは大変ですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2017年9月現在のMPV走行距離17.5万km。 良い車なのに、廃番。。。 なが~く乗り続けたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

メール頂けたら光栄です。
83 人のお友達がいます
ほえほえ★ほえほえ★ * ジャム吉ジャム吉 *
ぴなじろうぴなじろう ちゅら。ちゅら。
マイパパマイパパ なじら。(・・?なじら。(・・?

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2008年2月10日 初マツダ初ミニバン納車しました。マイチェン後のLY3P型MPVです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる