• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

今年も、ありがとうございましたm(__)m

こんにちは♪


一年って、とても早くないですか?

え(^.^)
私が要領悪いだけってことで(笑)




今年と云えば、
つい先日の、初めての車検だった事が大きかったです。

ウチのプレは、来年1月30日が車検満了日なんですが、Dからのお願いで、たまたまクリスマスイブに入庫する事に(;゜∇゜)


お父さんに怒られながら、慌てて車検の準備でした( ̄▽ ̄;)


子供たちの冬休みでバタバタ
お兄ちゃんは、日中一時支援へ

年賀状も大掃除もあるのに、気分的に落ち着かなくて、やっぱり年明けにしてもらえば良かった~と後悔(汗)




一泊二日で、お借りしました
代車です(^^)

小回り利いて乗りやす~い(感激!)

あちこち行きたくなりました(’-’*)♪


クリスマスどころでは無かったけど、無事に車検終了~♪♪♪

と思ったら?



あれ?
ナニコレ!!

外されているよーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ

思わず、
「コレ、車検いかんだんですか?」
と聞いたら、

「ホーンがここにあるのはちょっと…
やり方が解らなかったので、とりあえず外さしてもらいました」

え?
コレ、ホーンだと思われたのでしょうか?

思いもよらぬ出来事でした。


帰ってから・・・

お父さん、怒らないで下さい(泣!)
私も解りませんです(..)

自己責任です
自分で戻しますから^_^;

そのまま、戻したらイイんかいな(^^;?

引っこ抜かれていたギボシを繋ぎ、次にアースを繋ごうとしたら
バチバチっ!!
と火花が飛び、凄くびっくりして、結局お父さんに戻してもらいました(^o^;)

コワカッタぁ(涙)





私のプレは、そんな車検でした^^;

キュンキュン♪



皆様
今年も、色々とお世話になり、本当に、ありがとうございましたm(._.)m

来年も、宜しくお願い致しますm(__)m


良い年末年始を、お過ごしくださいね(*´∀`)♪

ブログ一覧
Posted at 2014/12/30 23:28:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/31 00:15:31
今年一年、遊んで頂き有り難うございました。
キュン×2が、検査にダメなんて初耳です。
来年も、宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2014/12/31 12:14:57
プレマグさん
こちらこそ、沢山お世話になり、仲良くして頂き、本当にありがとうございましたm(._.)m
プレマグさん製の素敵なパーツも頂き、ほぼノーマルでも、かなりドレスアップ出来て、凄く嬉しい年になりました☆

キュンキュン♪本体が、ヒューズボックスのフタの上に付けていたのがいけなかったみたいで(^^;?
検査する際に、ホーンだと思われ?外されたようです(汗)
アンサーバックの音を、コレに変えているだけなんですと言ったら、あ~!!って感じで、解ってくれたのかどうか?はたして…(涙)

来年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2014/12/31 00:23:07
りよぷれさん。
こんばんは〜(o^^o)

今年1年お世話になりました。
またありがとうございましたm(_ _)m

初車検ですね。
キュンキュン外されましたか?音?ホーンだから。
にしても、戻すのにバチバチ言いましたか(^^;;
何ともなかったですか。

来年もよろしくお願いします(^^)
ご近所なんで、プチオフも出来れば良いですね。

良いお年を。
コメントへの返答
2014/12/31 17:44:44
クマ好きさん
こんばんは~o(^-^o)(o^-^)o

こちらこそ、今年1年、大変お世話になり、本当に、ありがとうございましたm(._.)m

この間、納車されたばかりなのに、あっという間の初車検でした(・o・)
何をして良いのか解らず、Dにお任せ状態にしてしまったから?(汗)
まさか、キュンキュン♪を外されるなんて思ってもなかったので、ただただビックリするばかりで(泣)
やっぱり、ホーンだと思われたようです(..)
バチバチ言ったのは、バッテリーを外さなかっただけだから大丈夫だと、旦那サンに教えられました(^o^;)
↑ちょっと痛かっただけでしたヨ!Σ(×_×;)!
スミマセンありがとうございます~(涙)
いつも、どんくさい私です(笑)

来年も、沢山お世話になってしまいそうですが、またまた宜しくお願い致しますm(__)m

良いお年を\(^o^)/


2014/12/31 02:11:07
今年一年遊んで頂き有難うございました。

来年もよろしくお願いしますね。


キュン✖︎2がダメ…(汗)

同じような所に付いてるけど…

NなDはどうだろう?

は、置いといて 良いお年をお迎えください!
コメントへの返答
2014/12/31 18:09:19
花ちゃんさん
こちらこそ、今年一年、仲良くして頂き、本当にありがとうございましたm(._.)m

来年も、ぜひぜひ宜しくお願い致しますm(__)m

キュンキュン♪がダメだったのは、ウチが初めてのようですね(汗)
私も、まさかそんな~(ToT)と驚くばかりでしたヨ^^;
ココに付けていたから?
車検の時は、検査する際に、ヒューズボックスも開けるから、外されたんだと素人判断しています(*_*)← 違っていたら、スミマセン!

こればかりは、検査する人&D次第?(汗)
NなDで、何事も無いように願っています・・・(^^)

花ちゃんさんも、良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
2014/12/31 04:40:08
りよぷれ一家の皆さんおはようございます♪

今年は家族ぐるみのお付き合いもあり楽しかったです♪ありがとうございました。


また来年も変わらぬお付き合いお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね(^^)/
コメントへの返答
2014/12/31 18:28:28
ひなゴンさん
こんばんは♪

今年も一年、家族ぐるみで仲良くして頂き、本当に、ありがとうございましたm(._.)m
最高に楽しかったです(*^.^*)

お家が近ければ、奥様を、平日ランチにお誘いしたいと勝手に思ってスミマセン(^^)
いえ近くなくても、お誘いしたいです(≧∇≦)

そして、リレーブログも、今年の大きな思い出になりましたね☆

こちらこそ、来年も、変わらぬお付き合いを
どうか、宜しくお願い致しますm(__)m

ひなゴンさん御一家も、良いお年をお迎えくださいね(^^)/
2014/12/31 09:55:25
おはようございます♪

自分も年明けには車検なのですが準備が~(^_^;)
寒くてヘッドライト外せません(;>_<;)
何とかこの休み中に車検適合車にしなくては・・・(T_T;)

本年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

どうぞよい年をお迎えくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2014/12/31 18:45:09
きんさん
こんばんは♪

年明けすぐに、初車検ですか?
きんさん号と、納車日がほとんど同じだったのですね(^^)

きんさん号のヘッドライトは、既にスペアをお持ちと聞いて、流石!(@_@)ほぼノーマルの者とは違うなぁと思いました(・o・)
お正月は、凄く寒くなるみたいで…
私も、超寒がりなので、わかります~^^;
どうか、風邪引かないように、頑張ってくださいね(涙)

こちらこそ、無いよりましリップを頂き、私にとって、凄くグレードアップ出来ました!
きんさんのおかげです☆
本当に、色々とお世話になり、仲良くして頂き、ありがとうございましたm(._.)m
来年も、どうか、宜しくお願い致しますm(__)m
2014/12/31 18:56:43
今年も一年イイねに暖かい言葉(※)
ありがとうございましたm(^^)m

来年お兄ちゃんが

☆合格されますように☆

そしてよい年でありますように


来年も沢山宜しくお願いしますm(__)m
よいお年を♪
コメントへの返答
2014/12/31 22:13:08
クローバー7さん
今年一年、沢山の暖かい※&イイねを頂き、本当に嬉しかったですよ(*^.^*)
こちらこそ、色々とお世話になり、本当にありがとうございましたm(._.)m

2学期半ば、進路指導の先生から
「この子なら、何ら問題無いでしょう」
と言って頂きましたが、普通の受験生さんよりも、書類が多めで、記入を見落とさないようにと、私だけが落ち着かないだけです(笑)
お兄ちゃん、何かのんびりしていますが、これから頑張ってもらいますね(汗)
☆応援、ありがとうございます!☆

いつも、言葉足らずで教養も無い私ですが、来年も変わらぬお付き合い宜しくお願い致しますm(__)m

クローバーさん、jrさん、ばあば様、黒プレちゃん、良いお年をお迎えくださいね(*´∀`)♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月22日 14:27 - 16:30、
130.28 Km 2 時間 3 分、
1ハイタッチ、バッジ92個を獲得」
何シテル?   08/22 16:31
りよぷれ。です。 プレマシー大好きですが、運転はヘタクソで、機械オンチ、方向オンチな、二児の親です。 投稿は少なめですが、皆様よろしくお願い致しますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プチオフ第5弾!(^0^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 22:04:35
これまでのボディ補強総括-そして何故ぢま号は退化への道を辿るに至ったか- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 14:48:19
貧乏人はクルマに乗るな、楽しむな!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 07:58:49

お友達

言葉足らずで、どんくさい ですが、よろしくお願い致しますm(._.)m
60 人のお友達がいます
クッちゃん三世クッちゃん三世 * zoe zoezoe zoe *
akito papaakito papa 中Ⅲ(旧 しゅんちゃんパパ中Ⅲ(旧 しゅんちゃんパパ
ピロリンちゃんピロリンちゃん 戯雅戯雅

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー 白プレ (マツダ プレマシー)
マツダ プレマシー(CW)に乗っています。 色は、クリスタルホワイトパールマイカです。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
お父ちゃんの初代愛坊です(^^) 今では、 貴重な、5MT、重ステ、マンパワーウイン ...
マツダ デミオ でみこ (マツダ デミオ)
お兄ちゃんが産まれた事がきっかけでこのクルマに。 コンパクトでとっても乗り易くて、いつ ...
ホンダ シビック 白いEF3 (ホンダ シビック)
スポーツコンパクトが好きで、弄りやすいと考え中古で購入致しました。 新車でファミリアと ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.