• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぉーてぃーのブログ一覧

2014年12月13日 イイね!

み、見ちゃった♪(笑)

こんばんは、ふぉーてぃーです

この週末も雪の予想が出ている地域が多いようですが皆さんの所は大丈夫ですか?

去年は関東でも2回ほど大雪が降り交通麻痺状態になりました。今年はいかがなものでしょうか・・・

冬場にも白黒ぱんだ号に活躍してもらえるように去年のシーズン突入前にスタッドレスを準備。
夏の間は某タイヤ屋さんのタイヤ預かりサービスで保管をお願いし、今年も活躍の季節が近づいてきた11月の中旬に交換作業の予約をしようとしたところ年内の土日は全て作業枠が一杯で空き時間での作業になるとの事
と言うことで、今日は午前中からいそいそとタイヤ屋さんに行って順番待ち。
受付表に名前を書いて呼ばれるまで待つこと20~30分、やっと名前が呼ばれ、どの位待つかを聞くと、
な、な、なんと、夕方になりますって・・・
チーン(*_*;

ちょうどDラーさんに遊びに行ってオイル変えてもらう予定だったので、タイヤ交換作業もお願い出来るかを電話して確認
すると、何とかするので持ってきて下さいとの事
ラッキー(^_^)v

作戦変更してタイヤを積み込んで移動開始!
いつものサービスマネージャーさんが待っていて下さいました。
預かりサービスの契約も切れるので、タイヤホテルもついでに申し込んでしまいました。

いゃー、助かりました^^;

で、待ち時間は担当のセールスさんとクルマ談議
諸般の事情により担当セールスが変わり、新しい担当さんとは初顔合わせ。担当変更の挨拶は既に電話で済ませており、その後も電話やらメールやらでやり取りしていたので初対面の感じは全くナシ(笑)

ふと、ショールームを見渡すと、あれ?
あの40、フロントの下の方に着いている横長のメッキパーツがついてない?もしかして?

な、なんとMY2015のV40 T4が!
クルマだけ入ってきて何の情報も来ていないそうです
なので諸元表などの飾り物ナシ
そうなんです、皆さん待望のDRLついてましたよ。
でもパドルは・・・

我がCCのMY2015は?
全然話が落ちてこないそうです
いつになる?それよりも60のCCが先?

久しぶりのボルボネタでした
が、文字だらけでウザいので、お写真を


話と全く関係無いですが、ステキだったので
HEICOさんのお仕事です

いつもまとまりなくてm(_ _)m



Posted at 2014/12/13 21:46:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月30日 イイね!

秋のお出かけ♪

こんばんは、ふぉーてぃーです
すでに1週間たってしまったのですが(@@;)
先週の3連休を利用して家族サービスに行ってきました

旅ログですので興味が無い方はスルーして下さいね

さて、今回は22日(土)から1泊で静岡へ遊びに行ってきました。ホントは月初の連休で東北の方へと考えていたのですがこ子供の学校行事と被ってしまい断念(´`:)
で、今度は気を取り直し逆方向の西を目的地にして「つま恋」へと出かけてきました

少しでも渋滞を避ける為に5時30分過ぎに出発
首都高の混雑は既に始まっていましたが、流れていたので無事に東名へ!まぁ、想定通りに東名も渋滞が始まっていましたが数キロ程度でクリア(^O^)v

渋滞から逃げ切った足柄SAで休憩です

富士山がキレイに姿を表していました
が、山頂には二重のカサが・・・
これって何かの暗示?


朝日に輝く紅葉にも癒されました

さて、目的地に向かって移動です
雪化粧をした富士山を眺めながらのんびりとつま恋へとむかいました。
早く出発したおかげで9時半過ぎには到着!
部屋へは入れませんがチェックインだけ済ませ、つま恋のアクティビティを楽しみます


今回、お世話になるのはサウスウィングです

日頃の運動不足の解消も兼ねてトレッキングコースを歩いて広大な園内移動してみます

雰囲気と緑を楽しみました(^^)


釣りが出来る池なんかもあり、雰囲気バッチリ!

で、子供が楽しみにしていたバンジートランポリンに到着しましたが時間が早いからか利用者ゼロ
本日の1番ゲットでした(笑)


まずは、金具をしっかり装着


次にトランポリンと同じように跳ねます


徐々にゴムのテンションを上げていきます
すると体かは空中へと跳ね上がります


最後は、空中へと放り投げられたように・・・

時間が早いからか、それともオフシーズンのせいなのかアクティビティは全体的に空いており待ち時間無し

久しぶりにパターゴルフなどしてみた(^_^)


昼も過ぎた頃に、腹も減ってきたし、ノドも乾いてきたのでランチにする事に

この天気に誘われてついつい昼ビール^^;
もうクルマを動かさないとなるとついつい(笑)

午後からもイロイロアクティビティを楽しみます

子供は芝そりに夢中!

お父さんは、珍客と出会いパシャり

かなりカメラ目線を下さいました^^;


周りは自然なのですが、東名が近いのでクルマの音はよく聞こえます

折角なので久しぶりな白黒ぱんだ号も登場


後ろ姿もパシャり


遊んだ後は、風呂に入ってから食事です


お風呂も食事も良いのですが、残念なのは、今回泊まったサウスウィングには食事場所も風呂(大浴場)も無いこと。
園内を移動するバスがあるのですが、少し不便でしたね

さてさて、食事の後は季節イベントのイルミネーション


音楽との連動など動きがあるイベントでとてもキレイで楽しかったです

さて、翌日は趣向を変えて動物とのコミュニケーションを楽しんでみました




これでつま恋の旅ログはお終いです
次は我が家恒例の狩りものネタです(笑)

今回は変わりネタですね

な、なんとキウイ狩りです
キウイの特性上、取ったものを食べるのは困難なので試食がメインになります
狩りたい人は、もちろん狩れます

いっぱいなってました

この園には動物がいっぱい放し飼い

ウサギなど触れ合える小動物も一杯います

さて、帰りはお茶畑を横に見ながら東名へ


40キロの渋滞に突っ込む勇気は無かったので裾野でプール&温泉タイム、そして夕食をとりノンビリしてR246で移動を開始
小田原・厚木有料は空いていたので、そちらから東名にこ合流。かなり渋滞は軽減し、10キロ弱に(^_^)v
帰着は遅くなりましたが、楽しめる旅となりました(^^)

長文、失礼いたしましたm(_ _)m

Posted at 2014/11/30 02:54:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月20日 イイね!

ついにMY2015のRD投入ですね

こんばんは、ふぉーてぃーです
何かと身の回りがゴタゴタしていてすっかりご無沙汰していたのですが・・・
なんて誰も聞いてませんね
すっかり、言い訳モードのふぉーてぃー(*_*;

さて、早速本題!
なんと、本日、MY2015のV40 RーDesignが発表されましたね!お待ちかねのDriveーE搭載のTー5に8AT

詳しくは、こちら

ナビたげでもバージョンアップ出来ないかな・・・

ボルボ屋さん、検討してくださ~い(笑)

Posted at 2014/11/20 22:44:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月28日 イイね!

これ、いいかも(^^)

こんばんは、ふぉーてぃーです(^.^)

すっかりネタ切れ状態で更新停滞気味です^^;
そんな中久しぶりにクルマねたです


スマホで拾った画像ですので、キレイな画像と詳細は、以下のリンクをご覧下さい

http://www.wrap-tech.net/ikon/ikon-bwf.html

USのIKON WRAPSさんが商品化しているブレーキキャリパー用のラップフィルムです
3Mさんの耐熱性のあるラップ用反射フィルムのようです

このページに施工方法や施工したクルマの動画が紹介されています

ヒカリモノに弱い人は要注意です(笑)

失礼しましたm(_ _)m


Posted at 2014/10/28 23:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日 イイね!

秋の狩りモノ第2段!


最近は、ブログねたにも乏しくなってきて更新をサボり気味のふぉーてぃーです^^;

さて、タイトル通りの旅ログですので興味の無い方はスルー願いますね

前回に続き、秋を満喫すべく出かけてきましたので、貴重なブログネタをアップです(笑)

我が家では恒例の行事みたくなり、内容的にも時期的にも去年と被りまくりですが、ご勘弁を・・・

テレビや新聞、ネットで必ず取り上げられてる台風19号が、この週明けに(一部の地区では、既にですね)接近するという事で、3連休となるふぉーてぃー家は連休中日に予定していた「そば打ち」&「りんご狩り」を初日に変更

天気予報通りに穏やかな秋晴れの天気の中、茨城県のお奥久慈方面へとのんびりと向かいました

まずは、昼メシを兼ねてそば打ち体験です
お世話になるのは『みらんど袋田』
去年もお世話になりました(ブログねたでも^^;)
少しは、クルマねたもと言うことで、白黒パンダ号に出演してもらいます


お店の外観は去年と変わらないので割愛して、今年のそば打ちの模様をご紹介

お店の人に指導&修正をしてもらいながら進みますが、アタマでは理解していても手は思うように動きません

そば粉に水を少しずつ混ぜてソボロ状にしていきます

そのあとは、練って、空気を抜いて、丸くのばして・・・とプロセスは続くのですが、よく見る麺棒を使った、このシーンをご紹介


今年は、娘がメインでしあげました
で、出来あがり~(^_^)v
タイミング的にもバッチリ!
野菜の天ぷらを追加して、いただきまーす


麺の太さは断面を見て正方形になるくらいがベストとの事でした。太さが不揃いだと火の通りにムラが出て太いものはカタい麺に仕上がるそうです
コシのある麺とカタい麺が、よく勘違いされるんですよと言われ納得でした。
さて、そば打ちの達成感(笑)とオナカが満たされたので会計を済ませ出ようとしたら、「いつもお越し下さってありがとうございます」なんて言われ、自家製味噌をいただきました

年に1回なのに恐縮です。「今年は、年越しそばの時期にお待ちしてますよ」なんて言われながらお店を後にしました

さて、次はデザート?のリンゴ狩りです

天気に恵まれてよかったです

これまた去年と同じく『豊田リンゴ園』さんにお邪魔しました。台風18号の影響はなくリンゴが沢山!
早速、狩りモノ開始です


近頃のリンゴは技術の進歩で収穫時期を長く出来るように工夫して色々な品種を育ているとのこと
例えば、みなさんご存知の『ふじ』は11月からの収穫です
なので、この時期の台風は1年かけて形になり熟れるの待っているリンゴには大打撃だそうです
何事もなくやり過ごせると良いですよね

畑の中には川が流れ、いい感じです


秋の使者たちの競演です


さて、収穫が終わったので温泉へと思ったら、『月待ちの滝』なるところがあるようで立ち寄りました

水辺の景色は癒されますね

滝に近づいてみると、日本一やさしい裏見の滝と言う理由わかりました。簡単に滝の裏側に入れます(笑)
で、これがその風景


さて、目的地の温泉へ
ところが、な、なんと、10月から改装工事中!
いつもながら事前調査を怠っているので・・・
急遽目的地変更したら、またしても被りました
新しい目的地は『遊遊ランドはなわ』
前回との違いは明るい時間に着いたので少し景色が堪能できた点ですかね(笑)



入り口には町キャラ?がお出迎えしてくれます


これにて終了

往復400kmの日帰りツアーは渋滞もなく快適
こんなドライブは燃費もよくて言うことナシです

さてさて、最後までお付き合い下さった方
ありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2014/10/12 11:46:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@NAOBUUさん お気をつけてお帰りください。
守谷SAはリニューアルして綺麗になってますよね。先日、立ち寄ってビックリでした

何シテル?   04/25 21:14
ふぉーてぃーと申します。 8月末にV40CCが納車されました。 クルマに限らず色々と情報交換出来ればと思います。 のんびりマイペースで行きますが、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こんなもの作ってみました。(その3)(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 00:12:41
癒し系林道ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 01:38:16

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 白黒パンダ号 (ボルボ V40)
2013年8月末に納車されました。 納車まで、あと約3週間という時に2001年モデルのV ...
ボルボ V70 ボルボ V70
約12.5年間 大きなトラブルもなく家族や大きな荷物を乗せて運んでくれました。 いざ、手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる