• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かとぴんのブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

佐藤琢磨選手 INDY500制覇 記念展示

佐藤琢磨選手 INDY500制覇 記念展示Hondaウエルカムプラザ青山
佐藤琢磨選手 INDY500制覇 記念展示
行ってきちゃいました。

レースは月曜朝、生で見ちゃってからその1週間はもう落ち着きませんでしたね~
毎日トーチュウ買ってF速とオースポも買って
新聞1面広告も保存。GAORAの再放送も特番も録画して。
あー先週のテキサスも勝って欲しかった。

さてさて

琢磨だらけでなんか怖い(笑)



今回のメット、スーツ、インディエンジン
メットは汚れたまま



牛乳瓶とレンガ









あとはパネル



おまけ
こっちも頑張ってくれー
Posted at 2017/06/16 23:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

鋸山 GWリベンジ(長文)

鋸山 GWリベンジ(長文)今日はGWに行けなかった千葉の鋸山に行ってきました。
千葉の名所の一つで必ずこの写真が出てきますよね。
と言うわけでちょっと長文。

さて、千葉も富津館山道路を使えば結構すいすい南まで行けちゃいますよね。
新緑がきれいです。

目的の鋸南保田ICに着くと怪しい断崖が。

いったん海辺に出たら富士山が見えました。このあとも昼ぐらいまでずっと見えてましたね。


鋸山へはロープウェーで上れるのですが、まだ9時過ぎで、歩いても50分くらい?
きつい?とおばちゃんに聞いたら、子供も登ってるからねぇとのことでチャレンジ。

ところがこれが失敗。甘かった。
さあ、と思ったらいきなり急角度の階段。

鋸山まで1/5程度で挫折寸前。人が全然いないわけだ(笑)
とりあえず階段登り切ったら、あっという間に結構高いところ。

でもゼーゼー
山頂は遙か遠く。

階段もどんどん急に



やっと見えてきた

いや人が全然いなくて良かった。もうひたすら休み休み。
やっと着いたのがここ。ラピュタ?


おおお

すげー


たぶんロープウェーで上がった人は来ないだろうなー

疲れがちょっとだけ、ほんとごくわずかだが飛んだ気になって、やっと頂上の日本寺に。
そしたら案内のおじさんが丁寧に教えてくれたが、中もひたすらアップダウンの階段だらけ・・・
足が上がらない~
けど一通り回らないと。
百尺観音

この観音の上が地獄のぞき。やっと着いた。
端から見るとすっげ~~


けど先端に行ってみると、さっきの観音

真下は?

うーん、怖くない(笑)
山頂展望台から見た方が高く感じるな


このあと大仏様を見てぐるっと回って



でもさすがに全部は回りきれず。いや回ろうとすると結局歩いて下に着いちゃう。
それじゃロープウェーのりばに車駐めたのに申し訳ない。
なので足をなんとか持ち上げて再度登り、帰りはロープウェーで。



もう足ががくがくだったので、港でおみやげ買ってさっさと帰宅しました。

一人で来て良かったかも。かみさん連れてじゃ絶対回りきれないなー。
地獄のぞきだけだったらなんとかなるけどねー。
それじゃもったいないし。
しかし疲れた。一応満足。もういいや(笑)
Posted at 2017/06/03 22:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

春フェスタ NHKホール

春フェスタ NHKホール春フェスタ2回目 NHKホールです。
今年も土曜だけです。

さすがにニューシングル発売後、初なので、2曲ともやってくれました。
途中MCで笑いすぎて涙が出ました。いや楽しかった。
明日はまたちょっと変わったことするのでしょうかね?
今回のツアー内容なら取れば良かったかな。

まあ次は夏のイベントです。
すでに2DAYSチケット当選済み。
楽しみです。
Posted at 2017/05/27 23:53:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

2017富士芝桜まつり

2017富士芝桜まつり結局行ってきました、富士芝桜まつり。
天気が悪かったのでちょっとためらいましたが、行ってみるとすごい人。
8時に到着しましたが、すでに駐車場ほぼ埋まってました。すでに帰る人もたくさん。
さすがにピークを過ぎてしまっていましたが、まあいいか。

やっぱり富士山は見えず。

でもまあ寒くもなく暑くもなく、ぐるっと一回り。

ちょこっとだけ富士山が雲の合間に見えました。


これで花系は落ち着いたかな。
6月にスズランがあるとチラシが置いてあったな。
以前行った入笠山にまた行ってみるか。
Posted at 2017/05/14 15:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

あしかがフラワーパーク ふじのはな物語2017

あしかがフラワーパーク ふじのはな物語2017さあ、ゴールデンウィークに行きたい場所
行ってきました、栃木県あしかがフラワーパーク
ふじのはな物語 大藤まつり2017

混むのはわかっていたので、できるだけ早くと思いましたが到着したのは8時
もういっぱい。でもぎりぎり無料駐車場に入れたのでラッキー。
とにかくものすごい人です(笑)
でもそんなこと気にならないぐらい藤の花がすごい!!



中はとても広くて通路も入り組んでいるので全部きっちり回るのは大変。
人も多いし。






メインの大藤もちょうど今が一番の見頃になったので素晴らしい。
来て良かった!!一見の価値ありですね。








これはライトアップも見てみたい・・・
来年のお楽しみかな。




一通り見終わったら11時過ぎたので抜け出し、
せっかくなので昼食は佐野ラーメン。
おいしくいただきました。
またぜひ来たいですね。

ああこれでこのゴールデンウィークの思い残しは・・・
芝桜?(笑)
でももう体力もお金もありません。すでに1000km以上走ってるもんなー
Posted at 2017/05/05 20:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ずっとホンダ車です。 BA5、BB1、PP1+GA3、BB6、GD8、GE8 現在EP3とGP5(FIT_HYBRID) S660にがっくりだったので、当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

車はメーカ問わず大好きです。
よろしくお願いします。

3 人のお友達がいます
ねずこねずこ DC5 Final specDC5 Final spec
hosshihosshi

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2005年8月新車で購入

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.