• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Katsu@151515のブログ一覧

2016年11月19日 イイね!

不審情報!!

この記事は、許せない!皆に注意喚起!について書いています。

この記事に出てくるスカイラインの写真を使った個人売買の話が出回ってるようなのですが、
元オーナーさんが書いてる通り、事故で一発廃車の登録抹消済車輌だそうです。
存在しない車輌を売っている、
再度登録されていても事故車ですので、無事故車輌と謳い、販売されていたらご注意ください!!
Posted at 2016/11/19 12:05:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

どこで止めるか難しい…

どこで止めるか難しい…車をイジって行く上で、
特に、ドレスアップをしていく上で、どこで止めるかって難しいですよね。

ホワイトレターなんですけどね。

四駆的ではなく、レーシングカー的にメーカーロゴを大きく、スプレーでイージーにホワイトレターを入れてみたのですが…四駆でこれは、アリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?www

あったら、あったで悪くないんですが、無いならないで、サラ〜っと乗ってる感じで渋いっちゃ〜渋いと思うんですよね。もう少し歳を取っていれば、確実にホワイトレターは入れてないと思いますwww

あぁ〜、書いててよく分からなくなって来ましたのでコレにて…退散!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted at 2016/10/15 13:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!

王道

王道














ホイール入れました!!www






納車される前から、ずぅ~~~っとどのホイールにするか悩んでました。



図体からして、鍛造にはしたいと思っていました。

そして、足回りは触らないことも絶対条件としていました。

また、クロカンらしくないデザインも条件でした。



それを念頭に、ここ半年くらいネット、雑誌、妄想などで探しまくっていましたが、

なかなかコレ!といったものがありませんでした。



デザインは気に入っても6穴がなかったり、

オフセットやハブ径、PCDや穴の数など、なんとでもなるアメ鍛は高過ぎて手が出ず・・・

それに、高過ぎるホイールをどうせ入れるなら、足もキッチリやって納得のサイズを入れたい。。。





う~~~ん、、、と、悶々とした日々を送っていました。











そして、ある日、日本ホイールの王道RAYSのサイトを見ていると、



これまた、王道の、あのホイールにPCD139.6の6穴の!!!

そしてビッグサイズのハイパワー車を見据えた彫りの深い熱いサイズの設定があることを知り、

誰も履いていないデザインのホイールを履くことから、

誰でも知ってるホイールを、

なかなか履いていないサイズで履くという方向にスイッチすることにしました。



メーカーのマッチングデータよりも一回り太く、外に出てしまうサイズでしたが、

オフセット計算と、実測により、リアは入ることを確認。

しかし、フロントが心配・・・

だったのですが、タイヤ屋さんのご厚意で、

メーカーに試着できるホイールがないか確認してもらったのですは、なし。

そこでリア用の2本を先に入れてもらい、

フロントに履かせてみて入らないようならオフセットをワンサイズ甘くするという作戦に打って出ました。

商品が届き、リアに履いてみると狙ったとおりのパツパツのツライチ!(ニヤリ!!

そして前にも履かせてみると、、、まぁ見事に図ったかのようなパッツンパッツン!!

干渉も問題なさそうだったので、残りの2本も即注文!!!



からの



即納品!!!



ホイール問題、これにて決着がつきました!!!










そして、今回購入したホイールが↓こちら↓の王道ホイール・・・













VOLK RACING TE37
ULTRA LARGE P.C.D

色:マットブルーガンメタ









色も、これまた迷いに迷っての選択でした。

外装色が白/青/シルバー/クロと、割とカラフルなこの車・・・

そこへ、王道のブロンズ、ワタシのホイールイメージのゴールド、

屋根の色とスポーティーさを狙っての白・・・この3色で迷っていました。

そして、以外なことにこのホイールにはシルバーがない!!

このことが余計に悩ませることになるのです。

ですが、それが逆に“無難”という選択し、納得のいく物を選ぶというきっかけにもなったのです。



しかし、この車・・・

上から見ていくと、屋根で色のトーンが変わっているのに、この3色いずれかの色を入れて、足元でもう一回トーンを変えるのか・・・?

いやいや、それはやってはいけないだろう・・・

色のトーンの変化は2カ所以上は作ってはいけない。

屋根以外は自然と溶け込むような色が良いのではないだろうかと思うようになり、

マットブルーガンメタが急浮上!!

フェイスブックのお友達でも履かせてらっしゃる方がいたのですが、

その方とはボディの色が全く違うため、履いてみるの怖かったですよ~。

TE37といえば、ブロンズ履いてれば間違いなし!ってホイールですからね。



それでは、履かせてみたところをご覧ください!!!





































































































いかがですか?

見事にハマった!と僕は思っているのですが・・・

黒とはひと味違うので、樹脂パーツに隠れてしまうこともありませんし。

かと言って、主張をしすぎることもない。

それにサイズ的に最もディープなコンケーブによる落ち込み具合により、

陰影がハッキリとしてさりげない主張。。。

いや~、我ながらアッパレです!

たぶん、実物はもう少し良い感じですよ!

王道ホイールで人との違いをこだわってみる・・・

今回は、非常に良い勉強をさせていただきました。





さぁ、いよいよ10月!!

ワタシも、10月30日のラストFJサミットに参戦します。

ドノーマルで行く予定だったのですが、まさかのホイールが間に合ってしまったので、

この日に向けて、もう少しだけ車を触って行こうと思います。

FJクルーザーをガンガン活用している皆様からすると、邪道な方向かもしれませんが、

自分らしくということで、これからも行きたいと思いますので、

富士スピードウェイでお目にかかった際は、何とぞよろしくお願いいたします!!

※FJサミット終わるまでブログ更新しないかもしれないので、今のうちに…www
Posted at 2016/10/02 00:56:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月30日 イイね!

FJライフ満喫中〜♫

みなさん、こんばんは!!

前回のギャルソンネタは、ビックリするほど、みなさんの反応が薄く、寂しかったです。
また、世間のイメージも再確認することができました。笑

さて、8月20日にFJが帰ってきてからというもの、FJライフを満喫しております。
一気にいろいろ取り付けたせいで、まだ説明書も目を通してなくて、何かあったときに対処できるのだろうかとビクビクした毎日を送っています。

それでも、ホイールが欲しくて、欲しくて、金曜日には、とうとうタイヤ屋さんへ行ってしまいました…







こんな風に四駆!!
って感じにするのか?
大きめホイールで乗るのか?







いろいろ妄想はしているのが、果たしてどれがいいのか?




僕っぽいのはどういうスタイルなのか?







迷いに迷いまくってる状況であります。

足回りをオプションのXリアスにしたので、足回りを触る気はないのですが、
それでも、バリっとキメて乗りたいじゃないですか!

どうすれば納得の見た目になるのか、足らない頭で毎日妄想しています。

こういう時が、一番楽しいかも!!



Posted at 2016/08/30 22:25:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月06日 イイね!

ぶっちゃけ…

ぶっちゃけ…ギャルソン(DAD)好きっす!汗

よくガラが悪いとか悪趣味とか言われますが、
その悪趣味加減が好きだったりします。

わたし…悪趣味なので!笑

とくにシートカバーが好きで、




このファー付きのシートカバーを見たときは、あまりのカッコよさにビビビッ!!!っと電気が走りました。

ここまでカッコいいシートカバーって他にあります?
写真見てたら買ってしまいそうになるので、あまり見ないようにはしますが、
あまり売れないのか、もう一種類のファー付きシートカバーは廃盤になっていました。
このモデルも、写真のシルバーファーは、もう売ってないようです。






室内もコンプリートすれば、こんなに悪趣味にカッコ良くできるのに、
なんでみんな毛嫌いするのでしょう…

みんな、このシートカバーがあるの知ってる?そして、対応車種も多いの知ってる?
もちろんFJ用もありますよ!!

ほらほら、だんだんギャルソンがカッコ良く見えてきたでしょ〜〜〜???
Posted at 2016/08/06 15:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ponz 噂には聞いてたんですが、今までこんな燃費出たことなかったんで、嬉しかったです!!」
何シテル?   05/08 22:48
シルビア(S15)で燃え尽きたと思っていましたが、ジューク(NF15)ではそれ以上にヤッてしまいました。 さぁ、心機一転どうなることやら・・・??? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

許せない!皆に注意喚起! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 11:56:58
今日の被写体♪ 15マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 23:49:17
我が家の車庫入れ事情・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 21:24:15

お友達

車種関係なく、車好きな方と交流したいと思っておりますので、メッセージ、お友達申請はお気軽によろしくお願いします。
また、僕からも気軽にお友達申請させていただきますっ。(笑
202 人のお友達がいます
ハジ~ハジ~ * たまさんとしろさんたまさんとしろさん *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 hiderossihiderossi
満貫振太郎満貫振太郎 Jr君Jr君

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー FJ (トヨタ FJクルーザー)
FJクルーザーに乗っています。乗り始めたばかりなので、なにもわかりません。お友達になって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ラグジュアリーを目指して、ちょこちょこイジってます。
日産 ジューク ジュークくん (日産 ジューク)
新たな相棒として、ジュークを選びました。 前車がシルビアだったために、「なぜ!?」という ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.